【気づくのが困難!】個性的なAB型男性が送る好意のサインとは?

Love

世間ではAB型男性はあまりよく思われていませんが、あなたはAB型男性にどういった印象を抱いているでしょうか?
多くの人は「変人」やら「変わっている」と考えていますが、実際AB型の人は本当にそんなに変わっているのでしょうか。
ここでは恋愛面に焦点を当て、AB型男性の好意のサインについてまとめていきます。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.02.21

AB型男性の好意

スーツを着た男性出典:www.shutterstock.com

突然ですが、あなたはAB型男性の好意のサインを見抜けますか?

あるいは、実は好意のサインを送られていたのに見逃してしまっていたりしませんか?

人間は不思議なもので、自分が好きだと思っている人や興味がある人に対しては無意識的に挙動が変わってしまい、いつもとは違う自分が表に出てしまうものです。

自分では特に気にしていないのに気づけば好きな人のほうばかり見ていた。という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

実際、世間では相手に脈があった場合には何かしらのサインがあるといわれているように、自分が気づいていないだけで自分に対して脈ありサインを送ってきている人がいたりするでしょう。

そういったチャンスを見逃してしまうのは大きな損失であると同時に、恋愛をしたいと思っている人からすれば致命的でもあります。

しかし、さきほどから言っているように、人間は無意識的に好きな人には何かしらの好意のサインを送っているものなので、それさえ見抜ければ恋愛に困ることはないでしょう。

そしてその好意のサインというものは人によって差があり、相手の性格や特徴や考え方といったものによって異なることは言うまでもありません。

そこでここでは「AB型男性の好意のサイン」についてまとめていきたいと思います。

一般的にはわかりづらいといわれているAB型男性ですが、好きな人に対してはどういったサインを送るのか、興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

AB型男性はわかりづらい?

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

一般的にAB型男性は理解しづらい性格をしているといわれています。

思えば世間ではいつも「A型は性格がいい」だとか「B型は自己中」だとかいわれたりしていますが、AB型の人のことを「○○だ」という噂を聞くことはあまりありませんよね。

たまに聞こえてきたかと思えば「AB型は変人」だとか「何を考えているかわからない」といったことばかりが聞こえてきます。

日本ではA型とB型を足した場合の割合は半数の50%を超えていて、日本国民の半分以上はA型かB型となっています。

その一方でAB型は10%程度という非常に低い割合となっていて、その中でもAB型男性となればさらに低くなってしまうでしょう。

とすれば、割合が少ないということは性格を判断する機会も少ないということになり、AB型の「変人」だとか「わかりづらい」といった性格判断はあまり正しいものだとはいえないのが事実です。

表面上に惑わされない

基本的にAB型は態度を表に出したりしません。

よく学校や会社でも不機嫌になるとあからさまに顔つきが変わったり、苦手な人や嫌いな人に対しては冷たい態度を取ったりなどする人がいますが、AB型の人はそういった態度をすることはほとんどありません。

何かあったとしても基本的には自分の内側にとどめておくタイプであり、周りに不機嫌を巻き散らしたりすることがないため「何を考えているかわからない」といわれたりするのです。

多くの人はくだらない話から楽しい話まで他人と共有して盛り上がることが好きですが、そういったことをあまり好まないAB型の人は周りからはやはり異質に見え、そういった部分が「変人」などといわれたりする原因でもあります。

しかし、表面上に変化がないから特に何も考えていないというわけではなく、その内側ではしっかりとした明確な意思を持っているのです。

ただそれを表に出さないため周りが気づけないというケースが多く、そういった点を考えるとAB型男性の好意のサインを読み取ることは中々難しいともいえますね。

AB型男性を判断するときは表面上の顔に惑わされないことが大事なのです。

見極めが大事

好きな人に送るサインにAB男性の気持ちを見極めることも大事になります。

さきほどもいったように、AB型男性は態度を表に出すことがあまりないため感情を読み取ることは中々困難です。

よほど注意深く観察していなければAB型男性の好意のサインに気づくことは難しいといっても過言ではなく、実際相手から近寄ってくるのを待つしかないことも事実です。

人によっては「もしかして自分に好意があるのかな?」と思って近寄る女性もたまにいますが、多くの場合は遊ばれて終わるかただの勘違いだったというパターンも多いので、AB型男性の好意の見極めは非常に重要だといえるでしょう。

しかし、それだけわかりづらいAB型男性でも好きな人には意識的か無意識的かどうか定かではありませんが、しっかりと好きな人に送るサインというものが存在します。

いくら性格が感情を表に出さないタイプだとしても、人間が好意を抱いている人に対して取る行動を完璧にコントロールすることは不可能です。

そのため、たとえAB型男性が普段何を考えているかわからなくても、AB型男性が送る好意のサインさえある程度把握していれば、相手の気持ちを読み取ることは可能になります。

人間は決して好きな人に対する意識をコントロールすることはできないのです。

AB型男性の基本的な性格的特徴

ザッとAB型男性についてまとめてきましたが、ここからはもっと深くまでAB型男性に踏み込んでいきます。

主点としてはAB型男性の好意のサインを読み取ることですが、そのためにはAB型男性の基本的な性格的特徴について理解しておかなければならないのが事実です。

性格についての理解がなければ、たとえAB型男性の好意のサインに気づいていい感じになったとしても、そこから恋愛関係にまで発展することは難しいといえます。

血液型で他人の性格を判断するのも、あまり信憑性がないため妄信するのは危険だといえますが、それでも一切何も知らないよりはマシなのが事実であり、そういった小さな点がいつか他の点とつながることで大きな力を発揮することにもつながっていくのです。

ここからはAB型男性の基本的な性格的特徴についてまとめていきますので、AB型男性の好意のサインについて知りたい人はまずは性格への理解をすることからはじめてみましょう。

①個性的

AB型男性の性格的特徴の一つ目は「個性的」です。

これはまさにAB型男性を代表する特徴だといっても過言ではないように、多くのAB型の人は周りとは一味も二味も違った性格をしている人が多くなっています。

それは実際に対面してみなければわからないこともたくさんありますが、もっとも個性的な点といえばやはり感情の起伏がなく、何を考えているかわからないことですね。

言い換えれば「喜怒哀楽がない」ともいえます。

もちろん本当に喜怒哀楽がないわけではなく、それは読み取りづらいというケースが大半であることが事実ですが、AB型男性の気持ちは本当にわかりづらく表情もかなり個性的です。

どちらかといえば笑顔があまり多くなくネガティブな雰囲気をまとっている人が大半であり、普段の行動や表情から感情を推測するのであれば大体が「怒ってるのかな?」と思ってしまうでしょう。

しかし、何度もいうようにそれは表面上の話であり内側で思っていることとはまったく違ったりするのが実情です。

怒っているように見えて実は楽しんでいたり。楽しそうにしているように見えれば実際は腹を立てていたりなど、AB型男性の表面から感情を推測することは非常に困難です。

そういった点も含めてAB型男性は全体的に個性的な雰囲気を備えており、周りの人たちとはどこか違った印象を相手に与えます。

個性的な人の性格や感情を読み取ることは困難であり、勝手に推測して判断を間違わないように注意しましょう。

②自信家

AB型男性の性格的特徴の二つ目は「自信家」です。

AB型男性は感情を読み取ることが難しいですが、大抵の人はその内側に自信を持っているケースが多くなっています。

たとえば自分は仕事ができると思っていたり、周りよりはイケメンでモテると思っていたりなど、比較的自分に対して自信を持っている男性がAB型の人には多くいるのです。

もちろん自信を持つことはいいことですし、それはないよりもあったほうが断然モテるのが事実ですが、自信過剰にまでなると話はまた変わってきます。

AB型男性はこの自信過剰に陥っている人もたくさんおり、それは見た目から察することは非常に難しいんです。

自信過剰がゆえにAB型男性は女性に好意のサインを送れば相手は気づいてくれるだろうと考えていたり、もしくは少し目が合っただけで自分に対して興味があるのだと思い込んでしまうことがあります。

女性からすればこれは非常にめんどくさいものであり、たとえ相手に対して興味があったとしてもナルシストな自信家はNGだという女性も少なくないでしょう。

そしてAB型男性のもっともやっかいな点が、その自信過剰な部分を見かけで判断するのが難しいところであり、それはつまり見極めが困難だということです。

騙されたいと思っている女性はきっといないでしょうし、できることならあまりナルシストではない男性といい感じになりたいですよね。

AB型男性には自信家な人が多くいるということは常に頭に入れておくようにしましょう。

③独創的

「独創的」なのもAB型男性の大きな特徴でもあります。

これはどういうことかというと、AB型男性は周りとは違った価値観や世界観を持っているということですね。

実際にAB型男性と話してみるとわかりやすいかと思いますが、彼らは「常識」や「あたり前」といったことをあまり好まず、独自の世界観の中で生きている人が多くなっています。

自信過剰というのもその世界観の一部でもありますし、自分なりの独自の世界の中でこだわりを持ちながら生きている人が多いのです。

おそらくそういった世界観を周りの人が理解するのは難しいかと思いますが、誰にだって自分が信じている世界観といったものが存在することでしょう。

自分が今まで考えてきたことや思ってきたこと、経験したことや体験したことがそのままその人の世界観を作り出すことになり、個人の性格を規定していくことになります。

AB型男性の人はそういった世界観を強く持ちすぎているために周りから変人だといわれたりするのであり、言い換えればそれは自分に素直で正直だともいえます。

しかし、独創的な世界観を持っている人は一見魅力的に見えるかもしれませんが、やはりそこから個人の性格を断定することは難しく、何を考えているのかわからないといった状態に陥ってしまうのが事実です。

AB型男性の世界観は理解するものではなく、ただ感じるものなのかもしれませんね。

④好き嫌いが激しい

AB型男性の性格的特徴の四つ目は「好き嫌いが激しいこと」です。

これもAB型男性の個性的な一面を如実に表している結果だともいえ、AB型男性の好き嫌いの激しさは中々群を抜いています。

好きな人には非常に優しく思いやりを持ちながら接するのに対して、嫌いな人に対しては徹底的に嫌って関わろうとはしません。

さらに、はじめのほうでもいったようにAB型男性には感情を表に出さないといった特徴があるため、相手のことを嫌っていたとしても相手にそれが伝わることもなく、周りから見ればただ怒っているように見えるのが事実です。

そのため、中々話しかけづらい雰囲気をまとっていたりすることが多く、感情を読み取れないと周りの人間は嘆くハメになるのです。

人間なのである程度の好き嫌いは当然であり、合う合わないが存在するのも当然です。

そして、AB型男性の場合はそういった感情を周りに撒き散らしたりすることが少ないため、文句と愚痴ばかりいっている人よりはかなりマシな部類だともいえます。

しかし、だからといってAB型男性と関わりやすいかどうかといったことはまた別な話であり、好き嫌いの激しさが逆に周りの人を遠ざける原因になっていたりもするでしょう。

AB型男性は感情を表面上に出さないのは事実ですが、それゆえに何を考えているかを推測することも難しくなっているため、やはりAB型男性を見極める場合はしっかりと相手の言動に注意するようにしたほうがいいでしょう。

AB型男性が送る4つの好意のサイン

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

ここまではAB型男性の性格的特徴についてまとめてみました。

実際、AB型男性はかなりの偏った性格をしています。

ですが、それは別に悪いことではなく、人間は誰でも長所や短所があるものですし万人に好かれる人は存在しないのが事実です。

AB型男性の場合も少し性格がとらえづらく、周りの人が理解できていないだけなのがほとんどなので、AB型男性のことを理解しようとすればきちんと理解できるようにもなれます。

そしてそのためにはAB型男性の基本的な性格的特徴だけでなく、恋愛面についての理解を深めることも重要です。

特に、AB型男性が好きな人に対してどのような好意のサインを送るのか気になる人も多いのではないでしょうか。

もしくは、自分の興味のある人がAB型の男性で、恋愛面についての理解がないためにその好意のサインを見逃してしまっている人も多いことでしょう。

AB型男性は表情から感情の推測が難しいため、好意のサインの情報を把握することは大事なことです。

そこでここからは「AB型男性の好意のサイン」についてまとめていきますので、AB型男性のことを理解したい人、好意を見逃したくない人はぜひチェックしみてくださいね。

①目を見つめる

AB型男性が送る好意のサインの一つ目は「目を見つめること」です。

これは好意のサインとしては定番かもしれませんが、AB型男性もそれは例外ではありません。

人間はやはり自分が好きな人や興味がある人に対しては自然に意識が向いてしまうものであり、それを抑えることは中々難しいことでもあります。

無意識的に意識的な行動を取ってしまう。

これこそ人間の本能に基づく行動であり、その人が抱く本心だといるでしょう。

そしてその代表的な行動が「目を合わせる」ことなのです。

そのため、好きな人が自分に好意があるかどうかを確かめたいのであれば、まずは相手が自分のことを見る回数を観察することが重要になります。

ふとしたときに視線を合わせてきたり、頻繁に目が合ったりするのであれば相手が自分に対して好意を抱いている可能性が高いといえるでしょう。

特に感情を表にあまり出さないAB型男性はその傾向がより顕著であり、表に出さない分無意識的に目線は好きな人の方向に向いてしまうことが多々あります。

それだけでAB型男性の好意を決め付けることはできませんが、好意のサインとしては目を合わせるということはすべての人間に対して平等な行動であることが事実ですので、それを好意があるかないかの見極めの参考にするのは十分だといえるでしょう。

AB型男性の好意のサインを見逃さないためにも、相手と頻繫に目が合うかどうかを確かめてみたり、場合によっては自分から積極的に視線を合わせてみたりするのも有効な手段になるでしょう。

②興味がないフリをする

好きな子型男性のが送る好意のサインの二つ目は「興味がないフリをする」ことです。

みなさんも子どものころを思い出してみるとわかりやすいかと思いますが、小学生の男子などはよく好きな子に冷たくしたりわざとちょっかいをかけたりしますよね。

ああいった行為は相手の女の子のことが好きだからこそ取ってしまう行動であり、そこに好意がなければ子どもは女の子にちょっかいをかけたりはしません。

そしてこれは多くの大人の男性にも当てはまることであり、特にAB型の男性にはより顕著にそういった言動がみてとれます。

AB型男性はたしかに好きな子とは目を合わせたりすることがありますが、基本的なスタンスとしては周りに悟られたくがないためにあえて素っ気無い態度を示したり、興味がなさそうなフリをしたりします。

何か話しかけられても冷たい態度を取ってしまうことも多々あり、女性からすれば「何かしたかな?」と思ってしまうことも少なくないでしょう。

しかし、AB型男性のそういった素っ気無い態度は大抵愛情の裏返しになっているケースが多く、本心では相手の女性のことが気になっていたりするものです。

人によっては恥ずかしくてそういった態度を取ってしまう男性もいるようで、AB型男性には積極性や勇気がないともいえますね。

ですが、AB型男性には好き嫌いがハッキリしているという特徴があることも忘れてはならず、素っ気無い態度が本当に嫌いでそういった態度を取っている可能性もゼロではないので、そこの見極めは間違えないように注意しましょう。

方法としては一つ目の「目が頻繫に合う」ということと「素っ気無い態度」の二つが該当する場合は、それは好意のサインだと考えても問題はないでしょう。

③きわどい質問をする

あえて「きわどい質問をする」というのもAB型男性が送る好意のサインの一つです。

きわどい質問とは主に下ネタなどが大半であり、セクハラにならないようなギリギリの下ネタな質問をして相手の反応を確かめたりするのもAB型男性が相手の女性への探りによく使う方法です。

彼氏の有無は定番だとして、セックスについての質問も自然な感じで繰り出してきたりしてくれば、それは確実に好意のサインを送っていると考えて間違いないでしょう。

そこで女性側としては少し照れたような表情ではぐらかしたりすれば、間違いなくAB型男性は夢中になります。

しかし、注意したいのはそこで下ネタオープン的な感じで女性らし脈ありもなく振舞っていると、ただの遊び相手と認識されてセフレとして扱われることにもなりかねませんので、そうした質問に答えるときは女性側としてはより一層気を遣って答えることが大事なことだといえます。

きわどい質問は確実に脈ありサインでもあるので、回答方法を間違えないようにしましょうね。

④ボディタッチをする

AB型男性が送る好意のサインの四つ目は「ボディタッチをする」です。

これも定番といえば定番であり、多くの男性は好意を抱いている女性にはやはり近づきたくのが本能というものであり、それは軽いボディタッチとして行動に表れることがよくあります。

たとえば肩をポンポンしたり、2人きりのときは頭を撫でたりなど、親密さや親近感を抱かせるようなボディタッチをしてきたとすれば、それは間違いなく好意を送ってきているサインだと考えられます。

ですが、最近ではそういった行動がセクハラだとかで騒がれたりしていることもあり、ボディタッチのハードルが上がってしまっていて、もし気になる人がいるのであれば女性からボディタッチをするのも有効な手段となるでしょう。

女性からのボディタッチは男性からのボディタッチのハードルを確実に下げる効果があるので、その後で男性からボディタッチがあるかどうかで好意の見極めをするのもいいですね。

ただ、ボディタッチのしすぎは軽い女だと思われることもあるのであくまでもほどほどを意識するようにしましょう。

AB型男性は難しい……

AB型男性の基本的な性格的特徴から好意のサインまでまとめてみましたが、いかがでしたか?

実際、AB型男性ほど理解しづらい男性もおらず、その性格や好意のサインの見極めが難しい男性もいないことでしょう。

感情があまり表に出ない人のことを判断するのは非常に困難であり、それは直接話したり何度も接したりしなければわからないのが事実です。

しかし、ある程度は血液型性格診断によって性格傾向がわかることもあるので、そういった手法を積極的に取り入れていくこともAB型男性のことを理解するためには必要なことだったりします。

好意のサインの見極めは間違えてしまうとこれまた致命的なダメージを負ってしまうことにもなるので、より一層注意して見極めていかなければなりません。

ここではAB型男性の性格から実際の好意のサインまでまとめていますので、AB型男性の気持ちの見極めや関係の構築にぜひ役立てみてくださいね。



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―