双子座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

Love

双子座AB型男性が気になって、彼のことが分からず悩んでいませんか?
ここでは、双子座AB型男性の恋愛傾向や落とし方まで幅広くお伝えしますので、ぜひ今後に役立てください。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.02.18

恋愛は、いかに相手の情報を得られるかが問われますので、何も知らないのでは必然的に不利になります。

双子座AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向から落とし方まで幅広くお伝えしますので、彼と一緒に歩めるようにしっかりと今から知識をつけてくださいね。

飽きっぽい双子座AB型男性ですが、こちらが好きである限り、一途さを感じられるでしょう。

双子座AB型男性の性格・特徴

手すりに腕を乗せる男性出典:www.shutterstock.com

好きな相手、気になる相手が双子座AB型男性と知ったものの、その性格や恋愛傾向などを把握していますか?

双子座AB型男性には、性格面でどのような特徴があるかについてご紹介します。

性格や特徴を理解することで、双子座AB型男性の内面の理解にも繋がりますので、恋愛を進めるにあたり有効になりますよ。

強い正義感の持ち主

双子座AB型男性は他の星座や血液型の人と比べて、強い正義感の持ち主と言えるでしょう。

理由としては、双子座は冷静さの中に熱さがあり、性質が異なる性格や特徴が2つあるという二面性を持ちます。

しかし上手く二面性が同居しており、それぞれの性格や特徴を活かせることから、人より物事を器用にこなせるのです。

人より物事を器用にこなせるということは、すなわち理想を形にしやすいということ。
理想を貫き通せる力を持つ双子座AB型男性は、強い正義感や確かな倫理観が育まれやすく、公平を望み、不正を嫌うわけです。

捉えどころがない

双子座の人は二面性があることから、双子座AB型男性は捉えどころがなく、真の姿が見えない傾向があります。

例えば、学校では勉強もできて運動神経も抜群、まさに優等生な印象があるにも関わらず、自宅は汚部屋でだらしなさしか見えない……。
どっちが真の姿なのか分かりませんよね。

もっとも本人は、単に頑張るときは頑張る、休むときは休むと上手く切り替えをしているだけでしょう。

しかしあまりにギャップが激しいため、周囲が理解できずに双子座AB型男性の正体を追えないだけなんです。

社交的

双子座AB型男性は、コミュニケーションスキルに長けている人が多く、とても社交的であることが多いです。

社交的であることから他人と打ち解けやすく、自然と双子座AB型男性の周囲には人が集まってくるでしょう。

さらにコミュニケーションスキルだけでなく、好奇心も行動力も負けじとあるので、双子座AB型男性を中心としたコミュニティが形成されやすいと言えます。

加えてAB型の気質により発想が豊かで、しかも斬新なケースが少なくなく、一緒にいる周囲の人も楽しむことができるでしょう。

双子座AB型男性は人間的な魅力にあふれていると認識されることが多く、絶えず友人や仲間が彼を囲んでいます。

流行に敏感

双子座AB型男性は情報が大好きで、それに伴い流行には人1倍敏感であることが少なくありません。

情報を仕入れる、情報を交換するなど、とにかく情報に対して貪欲な姿勢があるんです。

コミュニケーションスキルに優れる双子座AB型男性だから成せる業で、たくさんの人と交流を深めてどんどん新しい情報を得ていくでしょう。

そのため、自然と今何が流行っているのかを察知しやすくなるのです。
ただ、新しいものが好きなものの、熱しやすく冷めやすい側面があるため、情報が新しくても広くて浅い傾向があります。

教え上手

コミュニケーション好きの双子座AB型男性は教え上手でもあります。
普段からあらゆる情報を得ていることから知識豊富で、しかも社交的で話好きなので、他人への説明が基本的に上手いんです。

そして、コミュニケーション好きであることから、人と好んで関わる傾向があります。
つまり双子座AB型男性は、基本的に人間が好きですので、得た知識を出し惜しみせずに皆に教えたいと考えるんです。

ついでに雑学や豆知識も豊富なので、何かと周りから教えてほしいといわれることも。
そんな行動を日常で繰り返しているので、双子座AB型男性は多くの人から慕われ、実際に友人や仲間が数多くいます。

チャレンジ精神豊富

階段をのぼる男性出典:www.shutterstock.com

好奇心も行動力もある双子座AB型男性は、パワフルな人が少なくなくチャレンジ精神が豊富です。

好奇心と行動力により、何事にも果敢に挑戦していくことが多いので、周囲から見てもバイタリティ溢れる印象があるのです。

しかもそのチャレンジは、双子座AB型男性の器用さにより成功率が高く、友人や知人などに自身の成功を見せつけられます。

成功を目の当たりにした周囲は、双子座AB型男性を押し上げ、リーダーに持ち上げることが少なくないんです。

ただ、チャレンジした何かが長丁場になると、飽きっぽいところがあるために諦めてしまうことも。

冷静沈着

双子座AB型男性は、どんな時でも落ち着いていて慌てることがない冷静沈着なところがあります。

どのような出来事が目の前で起こっても、特に慌てることなく自然体で対処できるので、客観的に見るととても頼りになるでしょう。

ただし、AB型の気質かきまぐれなところも。
冷静かと思いきや、いきなり熱さを見せることもあって、これまで冷静だった分、周囲はおどろいてしまうでしょう。

大人しいかと思いきや、いきなり行動力が増す姿もまた、双子座AB型男性の二面性を表していると言えます。

頑固者

1度自分の中で決めてしまうと、なかなか折れることが難しい頑固なところがあるのも双子座AB型男性の性格です。

何かやると決めたことは、周囲が止めようとも何を言おうとも曲げることはありません。
もっとも、それは周囲が干渉する分には頑固なだけで、周囲が干渉しなければその限りではありません。

と言うのも、やると1度決めたことであっても、自分が止めようと思ったり諦めようと考える分には素直なんです。

つまり、双子座AB型男性特有の飽きっぽさは自分の判断によるものということです。
他人に干渉される分には頑なですが、自分で決める分には案外雑なところがあります。

双子座AB型男性の恋愛傾向

男女の後ろ姿出典:www.shutterstock.com

双子座AB型男性の恋愛には、一定のパターンがあります。

ここでは双子座AB型男性の恋愛傾向をご紹介しますので、彼のパターンを掴んで関係向上に活かせるようにしましょう。

重い恋愛は苦手

双子座AB型男性はいくつになっても、若々しい人が多く、軽い感覚で恋愛することが多くあり、重い恋愛は苦手な傾向があります。

最初は軽い感覚と言うより、興味本位程度で付き合いを始めることもあって、女性はその軽さに戸惑います。

そんな軽い感覚なので、感情や気持ちどうこうではなくスマートさを重視していて、それに伴い付き合いが浅くなるんですよね。

そのため、付き合っても2人の関係がなかなか育めず、気持ちが浮ついた状態が長く続きます。
ですが一緒にいる内に、AB型のA型が現れることで律儀、真面目な傾向が出て、真剣なお付き合いになる可能性があります。

一途で奥手

双子座AB型男性、1度好きになると一途になりますが、自分からアプローチするのは苦手で奥手なところがあります。

コミュニケーションスキルに優れる双子座AB型男性ですが、異性相手になると別問題になるということです。

そして奥手なだけに女性側から押されるのに弱く、素直に好意を示してくる女性を猛烈に意識してしまいがちです。

要は自分を好きになってくれる女性が好きな傾向があり、双子座AB型男性は女性にとって比較的成就させやすい相手になるわけです。

ただし、双子座AB型男性には飽きっぽい気質があります。
もっとも一途から飽きるに至るのは、相手からの愛情が感じられなくなることで急速に冷めるのが原因となります。

自分の世界は持っておきたい

人との関わりを好む双子座AB型男性ですが、頑固な面もあるからか自分の世界を強く持っています。

そして双子座AB型男性の世界は自分だけのものであって、いくら彼女でも自分のテリトリーに入ってこられるのを嫌うのです。

具体的には、まず2人の関係が親密になった場合、距離感はだんだん近くなります。
しかし距離感が近くなるにつれて、双子座AB型男性のテリトリーに入ってしまうと、彼が不快感を示してしまうのです。

分かりやすく言うなら、近すぎず遠すぎずの距離感がベストであり、その距離感は個人で異なるということです。

そのため、双子座AB型男性をしっかりと観察して距離感を理解する必要があります。

大人な女性が好み

本を読む女性出典:www.shutterstock.com

双子座AB型男性は大人の女性が好みです。
大人の女性であれば、彼女から押してくることはありませんし、きちんと距離感を理解してくれると無意識に感じとっているのです。

落ち着いた雰囲気、癒してくれるなど、精神年齢が幼い女性では決して得られないものを、強く望んでいると言えるでしょう。

性質的にも自分を律し自立している大人の女性なら、気まぐれな双子座AB型男性を問題なく受け止められます。

なお、大人の女性を演じられるのなら、双子座AB型男性より年下でも何ら問題はありません。
双子座AB型男性は実年齢どうこうじゃなく、実際やりとりをして大人の女性と感じられるか否かを判断しています。

気まぐれで相手を振り回すことも

二面性を持った双子座AB型男性は、日によって態度がころころ変わるため、気まぐれにより相手を振り回すこともしばしば。

双子座AB型男性は何を考えているか分からないところがありますので、女性は双子座AB型男性に対する予測ができないのも振り回される理由となっています。

冷静かと思いきやいきなり熱くなる、頑張っているかと思いきやいきなりだらしなくなる、極端に変化する双子座AB型男性についていくのは大変なのです。

最悪、これまで大切にしてもらっていたはずなのに、突如冷めて別れを切り出されるなんてことも彼女視点では恐怖しかありません。

もっとも、双子座AB型男性を好きという気持ちを与え続けていれば、押しに弱い彼ですから、関係の維持については問題ありません。

スマートなお付き合いができる

双子座AB型男性は若々しい軽い恋愛を好むことから、重苦しくないスマートなお付き合いができます。

レストランの予約からエスコートまでスムーズにでき、スマートな男性を演出するのが得意なんです。

オシャレ好きの女性であれば、双子座AB型男性の演出を目の当たりにすることで、女性目線で恋愛を考えられると評価するでしょう。

しかし、気持ちが強く問われるシチュエーションなど、重さを感じられる状況を自然と作らないため、双子座AB型男性の本心が分かりません。

双子座AB型男性の捉えどころのない特徴が強く出ていることが伺え、付き合いが長くなっても彼の心の内は分からないまま、という状態が続くことも。

熱しやすく冷めやすい

飽きっぽい気質を持つ双子座AB型男性は、熱しやすく冷めやすい恋愛傾向があります。
基本的に、自分を好きになってくれる女性を好きな双子座AB型男性ですから、女性が自分を好きでいてくれている状態なら恋愛は続くでしょう。

しかし、自分に対する愛情が感じられなくなると途端に冷たくなり、今の恋愛をどうでもいいと思う傾向があるのです。

ただでさえ双子座AB型男性はスマートさ重視で気持ちが分かりにくいのに、あからさまに熱が失われているのが客観的にも分かるでしょう。

双子座AB型男性も、この時点でまったく気持ちはありません。
ただ自分からは終わらせたくないようで、彼女側から切り出してくるのを待っている状態となります。

双子座AB型男性との相性

お茶をする男女出典:www.shutterstock.com

双子座AB型男性には他の星座や血液型と同じく、相性の良い人と悪い人がいるのでご紹介します。

相性の確認は、恋愛成就のために重要なファクターとなりますので、きちんと把握しておきましょう。

結婚相手として相性の良い女性

双子座AB型男性の結婚相手として相性が良いのは双子座AB型女性となります。
理由は同じ星座、血液型であることからお互いの気持ちが分かりやすく共有しやすくなるからです。

2人はコミュニケーションがきちんと取れる上に冷静沈着ですので、世間的には不思議系で分かりにくいと言えますけど、この組み合わせならお互いが内面まで理解し合えます。

さらに冷静な部分が、浮き沈みなく静かに関係を向上させる要素となるので、結婚してからも確実に1歩ずつ前に進めるでしょう。

お互い飽きっぽいところがありますが、恋愛と結婚の区別はしっかりできていますので、気持ちが揺らいでも仕切り直せます。

恋人として相性の良い女性

双子座AB型男性と恋人として相性が良いのは牡羊座AB型女性となります。
上昇志向で行動力がある牡羊座AB型女性は、飽きっぽい双子座AB型男性に対して常に刺激を与えます。

牡羊座AB型女性から好きという気持ちだけではなく刺激まで受けるので、双子座AB型男性はいつまでも大切にしたいと考えるでしょう。

さらにそんな牡羊座AB型女性ですから、どちらかと言うと双子座AB型男性にはないものをたくさん持っています。

そのためお互いが足りないところを補えるので、恋人としての関係は基本的に良好になるはずです。

ただし、牡羊座AB型女性にも独特な恋愛観がありますので、世間からはなかなか理解されないかも。
もっとも恋人なんですから、世間体など気にしない人が多いでしょうから、さほどデメリットにはなりません。

友人として相性の良い女性

双子座AB型男性と友人として相性が良いのは天秤座AB型女性となります。
独特の世界観があり、あまり周囲と馴染まず1人でいることの多い天秤座AB型女性は、元来からさっぱりした人間関係が好きです。

そのため必要以上にべたべたしない、また連絡の有無はどうでもいいと考える傾向があるでしょう。
場合によっては数ヶ月連絡をしなくても、関係に全く差支えがないことも少なくありません。

そのためお互いが絶妙な距離感を保てることにつながり、気楽な関係を維持することができます。

それに天秤座AB型女性は、あまり周囲と馴染めないと言ってもコミュニケーション自体は得意なので、友達付き合いをするにあたり何ら問題はありません。

相性が悪い女性

双子座AB型男性と相性が悪いのは牡牛座B型女性です。
感情の起伏が激しい牡牛座B型女性は、冷静沈着な双子座AB型男性にとってめんどくさい相手となるでしょう。

そもそも双子座AB型男性は誰かを振り回すのはいいとして、振り回されるのは嫌いなのです。
自分を振り回してくる牡牛座B型女性と一緒にいる内に、自分の世界が崩れてしまうことを懸念してしまいます。

何せこの場合の牡牛座B型女性は、自分の感情の赴くままの言動をするので、双子座AB型男性が自分の世界を維持できず彼女の対処に奔走してしまうんです。

さらに、自分を振り回す相手はとても大人の女性とはなりませんので、好みからも外れてしまうでしょう。

つまり、まったく合わない2人と言えますので、牡牛座B型女性は感情を自制することが求められます。

双子座AB型男性の芸能人

スーツを着た男性出典:www.shutterstock.com

ここでは、双子座AB型男性の有名人にはどのような人がいるかをご紹介します。

芸能人、有名人で双子座AB型男性を具体的に理解して、彼の性格や特徴などに照らし合わせると共通点がいくつか見られます。

モンキーパンチさん

「ルパン三世」の作者としておなじみのモンキーパンチさんですが、双子座AB型の漫画家として知られていました。

本来ルパンは、世間で言われているような義賊ではなく、あくまで盗賊という扱いでずっと主張され続けていたそうです。

もっとも、世間で先走ってしまったルパン像を覆すには至りませんでしたが、風潮すら覆そうとするのは、双子座AB型の頑固さがあったのかもしれませんね。

哀川翔さん

役者以外にバラエティでも活躍されている哀川翔さんも双子座AB型男性です。
意外や意外、キャラクターに似つかわしくない趣味があるというのは、星座と血液型がその根底にあるんでしょうね。

2015年までに、2万以上のカブトムシを羽化させたのは有名な話です。

坂上忍さん

情報番組の司会者など、幅広く活躍中の坂上忍(さかがみしのぶ)さんも双子座AB型男性です。
非常に潔癖症だったりと、さまざまな拘りを持つ坂上忍さんは、頑固な双子座AB型の気質がよく表れています。

現在は離婚していますが、当時の妻にありとあらゆるものを買い与えていたそうですが、スマート重視の性質もそこで見えていると言えるでしょう。

温水洋一さん

ドラマや映画のバイプレイヤーとして、出演多数の温水洋一(ぬくみずよういち)さんも双子座AB型男性で、その捉えどころのないキャラクターがすでにその気質を表していますね。

キャラクターからは想像できませんが、未だ笑いに貪欲な姿勢を示していて、チャレンジ精神旺盛な面も強く出ています。

本田圭佑さん

言わずと知れた、サッカー日本代表の中心プレイヤーの本田圭佑(ほんだけいすけ)さんも双子座AB型男性です。
もはやそのチャレンジ精神は世界でも指折りと言えますので、この星座と血液型で納得できるところですよね。

サッカースクールも経営者として運営されていますが、とても教え上手と評判のようです。

EXILE HIROさん

EXILE(エグザイル)のメンバー、パフォーマーとしても活躍されていたHIRO(ヒロ)さんですが、彼も双子座AB型男性です。

EXILEと言えば、一世を風靡していたグループであることから、当時は時代の先端でしたよね。
流行を作りだせるのは流行に敏感だからであって、双子座AB型の人間性がうまくかみ合ったことが予想できます。

川村陽介さん

映画やドラマ、舞台、バラエティ、CMまで幅広くに出演する川村陽介(かわむらようすけ)さんも双子座AB型男性です。

極めて多くの露出があり、それは何よりチャレンジ精神がなければ決して成せない業と言えるのではないでしょうか。

双子座AB型男性へのアプローチ方法・落とし方

シャンパンを飲むカップル出典:www.shutterstock.com

双子座AB型男性を自分に振り向かせるためにはどうすればいいかについてご紹介します。

双子座AB型男性とお近づきになるための最終段階となりますので、きちんと知識を仕入れておいて上手く実践できるようにしてくださいね。

知的な会話を心がける

社交性が豊かな双子座AB型男性の落とし方で重要なのは、何より会話となり、さらに知的さが求められます。

いくら会話が好きでも、中身がまったくない会話では、さすがの社交性がある双子座AB型男性も困りもの。

それに、頭の回転の早さは大人の女性を演出できますので、双子座AB型男性の好きなタイプになることができます。

そのためある程度、知識を蓄えておくことと、双子座AB型男性好みの話題を引き出しとして持っておくことが有効になるでしょう。

思いやりをもって接すること

双子座AB型男性に対しては、思いやりをもって接することが重要になります。
と言うのも、双子座AB型男性は社交的であることから会話が好きですが、どちらかと言うと話す方が好みです。

なのに女性ばかりが話していると、双子座AB型男性としては女性から思いやりを感じられないでしょう。

自分の話をするよりも双子座AB型男性の話を聞くことが大事ということを念頭に置いて、双子座AB型男性と接するようにしてくださいね。

新規オープンした場所に出かけること

流行に敏感な双子座AB型男性は、何かと新しい物が好きなため、新規オープンした店舗や施設に行くのが良いでしょう。

そこで双子座AB型男性は新しい物、新しい情報、新しい何かを得られますので、とても有意義に過ごすことができます。

なお、新規オープンでなくても新しい何かを仕入れたり、双子座AB型男性にとって新しいものがあれば喜ぶことは間違いありません。

ですので、いろんな視点を持つと双子座AB型男性と有意義に過ごせるチャンスを多く得られるでしょう。

その時はまっているものをプレゼントしよう

自分の世界を持つ双子座AB型男性は、その時その瞬間で流行り廃りがありますので、その時にハマっているものをプレゼントしましょう。

それにより、自分のことを見てくれていると、双子座AB型男性も関心を持ってくれるようになります。
関心さえ持ってくれれば、後は飽きっぽい双子座AB型男性を飽きさせないように維持すれば、自然と好意を抱いてくれるようになるでしょう。

少しリサーチが難しいかもしれませんが、会話好きの双子座AB型男性が幾度となく情報を与えてくれるはずです。

告白はシンプルでストレートに伝えよう

自分を好きでいてくれる女性を好きになる傾向がある双子座AB型男性には、シンプルな言葉で告白するのがベストです。

裏表のない率直な言葉で伝えることで好意が直に双子座AB型男性に伝わります。
双子座AB型男性はきちんと好意として受け取ってくれるでしょう。

そうなると双子座AB型男性は女性を意識し始めますので、あとは彼の気持ちをもっと引き上げる努力をすれば自然と成就に至ります。

双子座AB型男性の飽きっぽさが懸念されますが、好きな気持ちを維持しているだけで多くは問題ありません。

双子座AB型男性は本気で好きになったら一途

テラスでくつろぐ女性出典:www.shutterstock.com

こう言っては何ですが、チャラい部分のある双子座AB型男性ではあるものの、好きになったら一途に愛するところがあります。

ただしそれは、双子座AB型男性の飽きっぽさをクリアしなければならないところがあって、そこが悩めるところでしょう。

もっとも何より双子座AB型男性を好きでいることを維持すれば、案外難しくはないのです。
そのため、あまり深く考えず、重くならない程度に気持ちを送り続ければ、いずれ双子座AB型男性はあなたを見てくれるでしょう。





※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―