【有益ネタ】本当は秘密にしたい。実はレベルを下げて問題ないもの5選

Lifestyle

今までと変わらない生活を送りたいけれど、お金は貯めたい……。
そんなお悩みに応えるべく、実はレベルを下げて問題ないものをご紹介します。
貯金ガチ勢のリアルな声も公開しているので、要チェックですよ。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.04.18

実はレベルを下げて問題ないもの①通信費

スマートフォンをいじる女性出典:www.shutterstock.com

手始めにレベルを下げてみてもらいたいのが「通信費」♪
自分に合うプランさえ選べれば、不自由なく快適に使えるという声が多いです。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「格安SIMにかえる。通信障害もないし、安くなるし、かえて後悔なし。」
「モバイル通信。格安SIMは昼間や夕方など遅い時間はあるが、それ以外の時間は不自由なく使えるから。」

実はレベルを下げて問題ないもの②外食

レストラン出典:www.shutterstock.com

安くても美味しいものが食べられるからこそ、「外食」のレベルを下げても無問題なようです。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「焼き肉やお寿司などの豪華な外食に行くことを特別な日だけにして、普段の外食はファミレスなどで楽しむようにしています。」
「外食は高級店に行かなくてもサイゼリヤや丸亀製麺で充分です。美味しい物が食べたい時はスーパーで買った方が安いですし。」

実はレベルを下げて問題ないもの③車

車に乗る女性たち出典:www.shutterstock.com

意外にもレベルを下げてしまっても問題ないのが「車」!
普通車から軽自動車への乗り換えは、維持費を抑えられたり燃費がよかったりなど、意外とメリットが多いみたいです。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「普通車から軽自動車への変更。普通車でなくても生活できるので、軽自動車にすることで維持費を安く抑えることができるから。」
「車。動けば何でも同じ。」

実はレベルを下げて問題ないもの④水

水出典:www.shutterstock.com

世界でもトップクラスの安全性を誇っているといわれている日本の水道水♡
安心してレベルを下げることができそうです。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「以前はウォーターサーバーを契約していたが、勿体ないので解約して水道水を飲むようにしたが、美味しいし健康上も特に問題なく飲めているから。」
「水道水を日常的に飲んでいる。」

実はレベルを下げて問題ないもの⑤洋服

洋服出典:www.shutterstock.com

プチプラでゲットしたり中古で手に入れたりなど、「洋服」のレベルを下げている貯金ガチ勢も多め!

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「ハイブランドと同じような形がプチプラで売ってるからそれで満足できる。」
「服(肌着以外)。丁寧に着られているものは中古で買っても新品とそこまで変わりないので長持ちする。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

調査:4MEEE編集部

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―