KiSS「うす眉メーカー 」とは?
KiSS(キス)「うす眉メーカー 」は〈01ピンクベージュ〉と〈02アッシュベージュ〉の2色展開。
雨が多い時期や暑い季節に嬉しい「汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ処方」なのに、ぬるま湯でスルッと落とせるフィルムタイプになっていますよ。
〈01ピンクベージュ〉はベージュカラーの中にほんのりと血色感があり、柔らかな印象。
〈02アッシュベージュ〉は脱色眉に近い儚げな印象で、〈01ピンクベージュ〉から血色感を抜いたようなカラーです。
KiSS「うす眉メーカー 」ブラシの形状
KiSS「うす眉メーカー 」はブラシの形状にもこだわって作られていて、地肌に付きにくい三角ブラシが採用されています。
ブラシは約1.5cmと小さく、容器から引き出したときにベッタリと眉マスカラ液が付かないので、自眉の少ない部分や眉尻にも塗布しやすいですよ。
〈02アッシュベージュ〉スウォッチ
ブラシに眉マスカラ液がたくさん付かないので、何度も手に塗布していたら付きすぎてしまいました。
画像は眉マスカラ液が光を反射してツヤ感のある液体のように見えますが、実際はマットな質感です。
乾きが速く、乾いたあともパリパリになりません。
眉マスカラ液には、自眉を保護するパンテノールが配合されています。
メーカーさんのこのような配慮も嬉しいですよね。
〈02アッシュベージュ〉実際に塗布しました
KiSS「うす眉メーカー 」〈02アッシュベージュ〉塗布前の自眉です。
大昔の細眉ブームのときに眉を抜きすぎて、自眉が育っていません。
KiSS「うす眉メーカー 」〈02アッシュベージュ〉を自眉に塗布後、乾いてから眉毛の足りない箇所のみベージュ系のリキッドライナーで描き足しました。
自眉の黒が見事に抑えられていますね。
before・afterの違いは一目瞭然!
貧相な自眉が今風な脱色眉っぽく大変身しました。
◆KiSS うす眉メーカー 02アッシュベージュ
<眉用マスカラ>
参考価格:¥1,100(税込)
※編集部調べ
パッケージの説明文に嘘偽り無し!
KiSS「うす眉メーカー 」のパッケージには『眉コンシーラー効果』『自眉の黒さを抑えて柔らか眉に』と記載されています。実際に使ってみて「まさにその通り!」と思いました。
自眉の黒さを抑える効果と持ちは今まで使ったことのある眉マスカラを超えているような…… 。これは『眉コンシーラー』という言葉がピッタリ!バズるのも納得のアイテムですよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。