どんなドラマ?
『影美女』は、「KakaoPage」で連載されたAhumさんによるウェブ漫画が原作の韓国ドラマ。脚本・演出をパン・スインさんが務めました。
主人公は、ク・エジン。現実とSNSの世界で別の顔を持つ彼女の二重生活が、スリルたっぷりに描かれる学園ストーリーです。
2021年から放送された本作は、現在ABEMAをはじめとした動画配信サービスで絶賛配信中!
ABEMA人気ランキング「韓流・華流」では第1位を獲得するなど、話題の一作ですよ♡
配信サービス
・ABEMA(アベマ)
・WATCHA(ウォッチャ)
・Amazon Prime Video(アマゾン プライム ビデオ)
・U-NEXT(ユーネクスト)
・FOD(エフオーディー)
・Hulu(フール―)
登場人物
・ク・エジン……シム・ダルギ
・キム・ホイン……ボミン
・ヤン・ハヌル……ホ・ジョンヒ
・イ・ジンソン……ホンソク
あらすじ
学校一の美女であるヤン・ハヌル(ホ・ジョンヒ)に、「ブサイク」という理由でいじめられ続ける高校生のク・エジン(シム・ダルギ)。しかし、彼女にはSNSフォロワー数77万人のインフルエンサー「ジニ」という別の顔があった。 写真の加工技術を駆使して作り上げられた「ジニ」は、SNSのなかで女神と崇められるほどの人気に。
学校では辛い人生を送っているものの、SNS上には可愛い自分がいて、そしてブランドからはさまざまな商品が贈られてくる。完璧な二重生活に満足していたエジンだったが、「ジニ」の正体を知る者から謎のメッセージが届く。正体がバレることを何よりも恐れるエジンは、親友のイ・ジンソン(ホンソク)にも悩みを打ち明けられず疑心暗鬼になるが……。
SNSの光と闇
SNSはきらびやかな世界と繋がれるツールである一方、“闇”の部分も存在します。正しく使えば便利ですが、承認欲求を満たそうと嘘をつき続け、やがて闇落ちしていく人も……。
本作の主人公ク・エジンも、SNS上に美しいルックスの「ジニ」を作り出し、インフルエンサーの地位を確立していきます。
しかし、「ジニ」はいわば作り物。“偽りの自分”がトラブルのもとになり、現実のエジンは次第に苦しんでいくのです。
本作では、そんな“SNSの闇”がいじめやトラウマなどの現代的な問題を交えながら描かれていきます。
フィクションではあるものの、どこか他人事とは思えない……そんなリアリティがこのドラマの魅力でもあるのです。
美しいクラスメイトと醜い私。
触れがたい“美醜”の問題にもしっかりと深掘りするところに好感が持てる本作は、吸引力のあるストーリーながらも1話は他のドラマと比べると短め。
サクッとドラマを楽しみたい人にも、おすすめの一作ですよ♡
このドラマもおすすめ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。