「癒し系」はいつの時代も好感度大
「癒し系」という言葉や、そんなタイプの女性がもてはやされた時期がありましたが、それはなにも一時的な流行だったわけではありません。
今の時代でも、癒してくれるような女性は男性にとって、好感度大なのです♪
具体的には、次のような女性を理想像として捉えている男性が多いようです。
理想の女性像①ふんわり優しく包み込んでくれる
どんな時でも、キーキー怒ったりせずに、ふんわりとした優しさを持った女性です。
これは本当は、母親に対しても、このようであって欲しいといった幼児期の願望も混じっていそう。
とはいえ、いつでもにこにこと、怒らずに優しく包み込んでくれるお母さんでいるのは、母親にとっては至難の業。しつけもありますからね!
そんなわけで、叶えられなかったその願望を引きずりつつ、彼女である女性には、出来る限り自分の前ではふわっと優しくいて欲しいのです。
理想の女性像②いつでも前向き
男性は、女性にウジウジされると、どうして良いか分からないということが多いもの。ハッキリ言ってそういう女性は苦手です。
逆に、いつでも何ごとも前向きに捉えることが出来て、良くない事が起きたりしても、あっけらかんとしているくらいの女性に癒されるのです。
自分が落ち込んだ時でも元気付けてくれるような女性が理想です。
理想の女性像③ちょっと天然
男性ってやっぱり、ちょっと抜けてるくらいの「天然」の女性が好きみたい。
ドジしたりするのもおちゃめに見えて、ほっこりしたりと何かと癒されてしまうようです。
素で天然の女性は、まさに得していると言えそうですね!
こうして見ると、なんだか天使とか妖精のイメージに近いかも。
女性も色々忙しいですし、こんな理想像に近づくのはなかなか大変ではあるのですが、好きな男性を癒やすためなら、少しでもこのような女性でいられるように努力してみるのもいいかもしれませんね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。