最初が肝心!初対面の女性の警戒心を解く3つのポイントとは?

Love

あなたは女性と初めてあった時の挨拶や対応に自信はありますか?
自信がなくて、つい出会いの場を避けがちになってはいませんか?
そういう人こそ、初対面をモノにして、女性の警戒心を解き、新しい恋愛に備えましょう!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.10.31

初対面において

出会いを求めて街コンや合コンに出かけた時、初対面の女性とあなたはどう打ち解けますか?

それが不安で出会いの場に漕ぎ出せないという人もいるかもしれません。

まずはそこを突破しないと先はないというもの。

もちろん服装に清潔感、などは見た目を作る最重要項目ですから気を使うに越したことはありませんが、ドアを開いたところで玄関先での立ち話で終わってしまっては意味がありません。

初対面で好印象を残すことが次へつなげる秘訣なのです。

今回は初対面の女性に好印象を与える3つのポイントをご紹介します♪♪

警戒心を解く方法①まずは「笑顔」で話しかけること

男性出典:www.shutterstock.com

これ、できていると思っている方が多いかと思いますが実際本当にできていない男性が多いのです。

一度鏡で見てみてください。目が笑ってないとか、あきらかな愛想笑いとか、そんなふうに見えてはいませんか?

本当の笑顔に見えていないと、相手の警戒は深まるばかりです。

あなただって、変な愛想笑いばかりされたら相手の下心を疑ってしまいませんか?

自分がされて嫌だったことをきちんと覚えておくことも大事なのです(そればかりに気を取られていては気遣い屋さんこそ疲れてしまうのも事実ですが……)。

それに、笑顔に笑顔はつられます。

あなたもコンビニや飲食店の店員さんが笑顔で接してくれたとき、思わず笑顔になってしまった、ということはありませんか?

これもよく言われることですが、笑顔は伝染するのです。

だから相手の笑顔が見たければ、こちらから笑顔で自然な笑顔で話しかけましょう。

これだけで、笑顔で接しない理由などなくなりますよね。

警戒心を解く方法②最初の挨拶が肝心!覚えてもらえるキーフレーズを入れる

カップル出典:www.shutterstock.com

プレゼンではありませんから、あまりきばりすぎるのもよくありませんが、だらだらと尺を取りながら話すのは絶対NG。

相手にだらしない印象を与えます。

かといって名前、出身、年齢、だけで終わり、というのも取っ掛かりがありません。話の取っ掛かりになるものを埋めておくのがポイントです!

たとえば部活動でもいいし、趣味を一言付け足すのでもいい。

ただし「人見知りだから話しかけてください」なんていうのはNGですよ!何様?と思われるのがおちです。

ひと通りの自己紹介をした後、もし一対一なら「映画とかお好きですか?」と聞いて「実は俺好きなんです」とか、

「休日はスポーツやってます」とわざと広い範囲の言葉を使って、相手に「なんのスポーツやってるんですか?」と言わせる。

そのように自己紹介とは何かしらのとっかかりを作るためのツールだと思ってください。

他人とあなたの一番の共通の話題になる趣味は何でしょうか。考えてみてくださいね。

警戒心を解く方法③小さなことでもエスコートは忘れずに

カップル出典:www.shutterstock.com

実は結構世の中の女性って、「車道側を歩いてくれる」とか、「車のドアを開けてくれる」とか、そういうエスコートが普通だと思っていない人が多いんです。

もちろんそう思っている人も多くいるでしょうが、優遇されて嫌な気になる人なんて、よほどひねくれていますよね。

ですからエスコートは積極的にしていくものです。

最初は慣れないかもしれません。でもそれも場数。

もしその女性と将来付き合うことになったら、「あのときはエスコートも下手だったけど、最近は本当にスムーズにしてくれるようになったよね」なんて笑い話になるものです。

だったらいくらでも練習しておきましょう!

私が友人と話をしていても、「ちゃんと車道側歩いてくれるんだよ、優しいよね!」「車のドア開けてくれるの、感動した!」という女友達は多いのです。

それほど感動の種になるんですから、初対面の好印象が良くなることは間違いないでしょう。

 

いかがでしたか。
こんなふうに少しの心がけで十分相手の警戒心をとくことができるのです。
初対面の人と出会うのは、緊張もするし心理的な負荷が大きいことでもあります。
緊張状態はだれでも負荷がかかるもの。
でもそれあってこその恋愛なのです。
初対面をモノにして、素敵な恋愛を始める準備をしましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
加藤瞳

旅行好きの会社員です。