ニッスイ公式の「活ちくわの炒め五色なます」のレシピ
材料

ニッスイ 活ちくわ 1本
にんじん 2cm
紫大根 2cm
もやし 少々
きくらげ 1枚
サラダ油 大さじ1/4
ポン酢しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1/4
白ごま 小さじ1/2
「活ちくわの炒め五色なます」を作りました♪
ちくわ1本に合わせ、分量を調整しています。
大根は紫大根を使い、余っていたもやしも活用することに。
絹さやは用意できなかったので省略です。
どのように仕上がったのか、レビューをご覧ください♡
作り方①

ちくわは半分に切ってから、細切りにします。
にんじんは3mmの細切り、紫大根は5mm角の拍子木切りです。
きくらげは水に戻してから細切りにしましょう。
アレンジで追加したもやしは、茹でてから水気を切っています。
作り方②

サラダ油を熱し、にんじんと紫大根を炒めて水分を飛ばしましょう。
きくらげ・ちくわ・もやしの順に加え、炒めてください。
作り方③

ポン酢しょうゆとみりんで味付けし、白ごまをふって完成です。
実食

彩がキレイななますです♪
きくらげの食感がよくやみつきになります。
ちくわの旨みもあり◎
味が濃すぎず、さっぱりと食べられましたよ。
評価

ニッスイ公式の「活ちくわの炒め五色なます」のレシピ
★★★★★
野菜がもりもり食べられる、箸休めにぴったりなメニュー♪
アレンジで加えたもやしのおかげで、ボリュームたっぷりでした。
キレイに仕上げるポイントは、材料の太さを揃えることなのだそう♡
みなさんもぜひ試してみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。