こんなLINEは既読無視されても仕方ない!?
既読無視には、意味のあるものと意味のないものが存在します。
これといった理由もなく既読無視をする人もいれば、何かしら理由があって既読無視する人もいるんですね。
今回は、理由があって既読無視をする人についてお話ししたいと思います。
もしかすると好きな人からLINE(ライン)の既読無視をされるのは、あなたが原因かも……?
スタンプばかり送るorスタンプで話を終わりにしてしまった
LINE(ライン)で既読無視されてしまう原因として多いのが、LINEスタンプの存在です。
何かと活用する機会の多いLINEスタンプですが、活用しすぎてしまうと既読無視を招く原因にもなりやすいのです。
まず既読無視の原因になりやすいのが、スタンプで会話が終わっている状態の場合ですね。
LINEをしていてスタンプが送られてくると、その後返事をしなくても良いという考えになりがち。
実際に「了解」「OK」なんてスタンプが送られてくると、そこで会話が終わったような気がしてしまうものですよね。
スタンプの後に話を続けるとなると、わざわざ会話を考えなければならないのもポイントです。
つまりLINEで既読無視されてしまうのは、単純に会話が終わったと勘違いさせてしまったか、その後会話を考えて続けるのが面倒だったからです。
既読無視されたくなければ、会話の終わりを連想させるようなスタンプは控えるのが正解ですね。
スタンプの使い方には、もう1つ注意しなければならないことがあります。
それはスタンプの使いすぎですね。
スタンプを送りすぎてしまって、LINEのトークがスタンプだらけになっていることってありますよね。
友達ならば良いですが、恋人でもない異性からのスタンプ多用は正直うっとおしく感じるもの。
スタンプだけではあまり会話の意味も感じないため、もう返事をしなくてもいいやと思ってしまうんですね。
LINEが既読無視されてしまうのも、こんな理由からでしょう。
話すことがないからといって無意味にスタンプを送ったとしても、結局既読無視されてしまうのでは意味がありませんよ。
1つの話題をずっとしてしまった
LINE(ライン)をしていても、1つの話題に夢中になってしまうことってありますよね。
実はこれが原因で、LINEで既読無視をされてしまうことがあるのです。
1つの話題について深く話をするのは悪いことではありません。
しかし、人間は同じ話をずっとしていると飽きてしまったり、段々とウンザリしてきてしまうものなのです。
たとえ元々はお互いに興味のある話題でも、その話ばかりをしていれば飽きたりウンザリしてしまうもの。
ダラダラと1つの話題を続けていれば、正直終わりも見えないのが事実ですよね。
そんなときに男性は既読無視をして、話を終わりにすることがあります。
「もうこのことについては、たくさん話したからいいや」と思ってしまうんです。
お互いの共通の話題があったりすると、盛り上がるのでそのことばかりLINEしてしまう気持ちは分かります。
好きな人の反応が良かったりすると、尚更その話を引き延ばそうと考えてしまうものですよね。
しかし同じ話ばかりをしてしまうと、既読無視で終わってしまうこともあるというのを、ちゃんと頭に入れておきましょう。
たとえ盛り上がる話題だとしても、そこそこのやり取りで切り替えるようにして次の話題を探した方が、うまくLINEのやりとりができるはずですよ。
好きな人の興味のない話題or苦手な話題をしてしまった
LINE(ライン)のトークが盛り上がるかどうかは、トークの内容が肝心です。
お互いに盛り上がるトークを楽しめるのがベストで、少なからず好きな人が興味のない話題や苦手な話題はトークすべきではありません。
実際に好きな人が興味のない話題や苦手な話題をしてしまうと、LINEが既読無視で終わってしまうことは多いんですね。
たとえ興味のない話題や苦手な話題でもトークしてくれるだろうと思うのは、ハッキリ言って己惚れです。
恋人でもない女性と、無理してまで、興味のない話題や苦手な話題でトークをしたいと思う男性はいないんですね。
いわば「話したくないトーク内容」なわけですから、早々LINEのやり取りを終わりにしたいと思うのは当然のこと。
結果的に既読無視をすることで「もうこれ以上その話はしたくありませんよ」と伝えようとする男性は多いのです。
苦手な話題をいちいちしようとする人は少ないでしょうが、興味のない話題をしてしまうことって結構あるものです。
実際に興味があるかどうかは、話してみないと分からないことですよね。
そんなときはトークで話題に出してみて、相手の男性の反応を確かめましょう。
食い付きが悪いなと感じたときは、早々とトークを切り替えるのが正解!
食い付きが悪いのにダラダラとトークをしてしまうと、既読無視をされてしまいますよ。
しつこく質問してしまった
好きな人とLINE(ライン)をしていて思うことはただ一つ。
「できるだけトークを続けたい」ということですよね。
好きな人とのLINEは楽しくて当然、とにかくたくさんLINEで話したいと思います。
そんな想いからついやってしまいがちなのが「しつこく質問をする」ことなんですね。
相手の男性に質問ばかりしてしまう心理は、相手のことをもっと知りたいという気持ちと「質問をすればトークが続くかも」という気持ちです。
疑問文を送れば返事がくる、と思ってしまうのも当然のこと。
返事をもらうためには効果的な方法のようにも思えますが、質問も多すぎると面倒くさがられてしまうのも事実なのです。
最初のうちはちゃんと返事をしていても、質問ばかりのLINEがくればウンザリするのは当たり前!
「また質問かよ……。」と思われてしまえば、結果的に返事をするのが面倒で既読無視されてしまうことは多いのです。
「しつこくしすぎて嫌われちゃったかな」と思うかもしれませんが、まさしくその通りなわけですね。
好きな人だってずっと暇なわけではありません。
あまりしつこいLINEをすれば、不快に思われてしまうのも当然のこと。
「好きな人とたくさんトークをしたい」という自分の気持ちを押し付けてしまわないことも大切ですよ。
会話で受け身になってしまった
LINE(ライン)トークでの会話でも「積極的に話題を振る人」と「話題を振られるのを待つ受け身の人」で分かれます。
話題を振られるのを待つ受け身の人というのは、LINEをしつこいと思われたりウンザリされるような心配はないですよね。
しかし常に受け身の状態なので、LINEのやり取りが続かなくなってしまうのです。
LINEで既読無視されてしまうのも、受け身なことが原因かもしれません。
受け身ということは、好きな人からのLINEに対して返事を返すだけという状況ですよね。
つまり、次の話題を考えるのは相手の男性ということになります。
好きな女性が相手ならば次の話題をどんどん出すかもしれませんが、そうではない女性からのLINEではどうなると思いますか?
「もうこの話題が終わったからいいや」と、LINEを既読無視で終わってしまう可能性があるんですね。
受け身でいるわけですから、これは仕方のないことです。
返事を返すだけという対応も「あまりLINEをしたくないのかな」と勘違いされてしまうこともあるので、余計にマイナスなんですね。
ときには積極的に自分からも話題を振るようにしないと、LINEで既読無視されてしまうことが増えてしまいますよ。
いかがでしたか?
好きな人にLINEを既読無視されてしまうのは、もしかすると自分のLINEが原因かもしれません。
ここで紹介したような原因を作ってしまわないように気を付けたいですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。




