大人の垢抜けオーロラグリッターネイル
使用する道具

- シアーなオレンジブラウンのマニキュア(Ducato ネイルマイン21)
- ブルーの偏光ラメのマニキュア(Ducato ネイルマイン 39)
- ベースコート
- トップコート
キレイなグリッターのマニキュアを大人っぽく使えたら嬉しいですよね。
実はそのまま使うのではなく、血色感のあるシアーカラーと組み合わせると、上品に大人の輝きを纏えるんです。
それでは、オーロラグリッターネイルのやり方をご紹介しますね。
オーロラグリッターネイル①カラーを塗る

まずはじめに、消毒用エタノールや除光液で爪の表面をキレイに拭き取ってください。
このひと手間で、マニキュアの持ちがぐっと良くなるんですよ。
続いて、ベースコートをしっかり塗ってから、カラーを塗りましょう。
シアーなオレンジブラウン(Ducato ネイルマイン21)は透け感がありますが、血色感がよく出るので1度塗りがおすすめです。
オーロラグリッターネイル②オーロラグリッターを塗る

次に、オーロラグリッターを塗っていきましょう。
Ducato ネイルマイン 39はブルー系の偏光グリッターなのですが、角度によって光がオーロラのように輝くので、ちょっとミステリアスな媚びない華やかさがあるんです。
ハケにはマニキュアをたっぷりつけないで、できるだけ薄く際まで丁寧に、1度塗りをしてくださいね。
オーロラグリッターネイル③トップコートを塗る

最後に、トップコートを塗りましょう。
トップコートをツヤツヤに塗ると、さらにオーロラグリッターの輝きをキープできますよ。
爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
オーロラグリッターネイルのポイント


オーロラグリッターネイルのポイントをお伝えしますね。
- ベースカラーは1度塗りで、ほんのり色づく程度にする
- オーロラグリッターは、少量を際まで丁寧に塗る
- キューティクル際から、ハケを押し付けないで一気に先端まで塗る
- 爪の際は、皮膚を下げて塗り残しがないように塗る
最速で大人の輝きを纏うオーロラグリッターネイル

大人の輝きを纏った「オーロラグリッターネイル」の完成です。
光が当たる角度によってグリッター感が出たりおさえられたりするので、まさにミステリアスな大人のグリッターの使い方ですよ。
ベースカラーもオーロラグリッターも、薄く塗って使うことでぐっと垢抜けますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。