大人カジュアルなホロドットネイル
使用する道具

- シアーピンクのマニキュア(Ducato ネイルマイン 20)
- ベースコート(Ducato 割れ爪補修コート)
- トップコート
- ホログラム3色(大2色・小1色)
シンプルだけど地味ではなく、大人カジュアルなデザインがあったらいいですよね。
実は、オフィスにも大活躍な“血色感のあるシアーカラー”にランダムなドットを合わせると、垢抜けた指先になるんです。
さっそく、不器用さん向けの簡単な「ホロドットネイル」のやり方をご紹介します。
ホロドットネイル①カラーを塗る

まずはじめに、爪の表面を消毒用エタノールや除光液できれいに拭き取りましょう。
このひと手間で、汚れや油分が除去できてマニキュアのもちがグッとよくなるんですよ。
続いて、ベースコートを塗りますが、今回は、ほんのり色付くDucato 割れ爪補修コートをコンシーラーの代わりに使います。
そうすることで、シアーピンクのカラーの発色もよくなるんです。
シアーピンクのカラー(Ducato ネイルマイン 20)は透け感があるので、2度塗りするとほんのり血色感が出ておすすめですよ。
ホロドットネイル②ホログラム(大)をおく

次に、ホログラムをのせていきましょう。
大きいドットを2色(今回はアイボリーとパステルピンク)準備します。
そして、アイボリーのホログラムを爪の上に3か所置いてください。
続いて、アイボリーのホログラムに重ねるように、パステルピンクのホログラムをのせてくださいね。
ホロドットネイル③ホログラム(小)をおく

さらに、小さい(今回はイエロー)ホログラムをのせていきましょう。
大きいホログラムの間に数か所、バランスよくのせてみてくださいね。
最後に、トップコートでしっかりとカバーして仕上げます。
ホロドットネイルのポイント


ホロのドットを大人カジュアルに仕上げるポイントをお伝えしますね。
- つまようじの先に、ベースコートをつけてホログラムをとる
- 2つ重ねる大きいホロは、同じ方向を向かないようにする
- 写真の赤線のようにドットを配置するとバランスがよくなる
- ホログラムをたくさんのせすぎない
時短で好印象な大人のホロドットネイル

ほんのり血色感カラーに、抜け感たっぷりな大人の「ホロドットネイル」の完成です。
下地に割れ爪補修コートを使えば、コンシーラー代わりになってシアーピンクの発色がよくなります。
そして、大小のランダムなドットが今っぽく垢抜けた指先を叶えてくれますよ。
不器用さんでも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ライター◆原田佳代子
ネイリスト歴15年・ネイル講師歴14年・ネイル
サロンとネイルスクールを運営。
外部講師やライターとしても活動しながら、最近ではNotionで業務効率化のお手伝いもしています。
ちょっとの工夫で可愛く仕上がる♡
不器用さんでも気軽に楽しめるセルフネイルデザインを紹介しています。
分かりやすく、簡単・時短のコツなどをお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。