時短で高みえするまっすぐフレンチネイル
使用する道具

- モーヴピンクのマニキュア(NAIL HOLIC BE304)
- シャンパンゴールドのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズ N20)
- ベースコート(Ducato ネイルカラープライマー05)
- トップコート
- パール
凝ったデザインはできないけれど、簡単にこなれた指先をつくれたらいいですよね。
実は、余白を活かした「まっすぐフレンチネイル」なら、抜け感のある指先が叶うんです。
さっそく、不器用さん向けの時短で簡単なやり方をご紹介します。
まっすぐフレンチネイル①ベースコートを塗る

まずはじめに、爪の表面を消毒用エタノールや除光液できれいに拭き取りましょう。
このひと手間で、汚れや油分が除去できてマニキュアの持ちがよくなりますよ。
続いて、ベースコートを塗ります。
お爪にトラブルがない場合は普通のクリアなベースコートでもOKですが、今回はあえてDucato ネイルカラープライマー05を使いますね。
ほんのりピンクに色付き、血色感が出るのでフレンチなどクリアな部分があるデザインに◎
まっすぐフレンチネイル②先端を塗る

次に、カラーを塗っていきます。
今回は、モーヴピンクを3本(親指・中指・薬指)、シャンパンゴールドを2本(人差し指・小指)にアクセントで塗ってみました。
まっすぐなフレンチネイルなので、爪の1/3〜半分くらいにお好みの深さで塗ってみましょう。
まっすぐフレンチネイル③パールをのせる

続いて、まっすぐなフレンチの境目にパールをのせます。
端の方に1〜2粒のせるだけで、ラインの効果があるのでラメラインを引くのが苦手な方にもおすすめのアクセントですよ。
最後にトップコートをしっかりと塗って仕上げてくださいね。
まっすぐフレンチネイルのポイント


まっすぐフレンチのポイントをお伝えしますね。
- ハケをボトルのフチでフラットに整える
- 整えたハケを押し付けないようにして塗る
- パールはつまようじの先にベースコートをつけるととりやすい
- パール部分はトップコートを重ねるととれにくくなる
頑張りすぎない大人のまっすぐフレンチネイル

ベースでほんのり色付けて、余白をたっぷり活かした「まっすぐフレンチネイル」の完成です。
むずかしいラメのラインも引かないから、最速でこなれ感たっぷりな指先が叶います。
色を変えても楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ライター◆原田佳代子
ネイリスト歴15年・ネイル講師歴14年・ネイル
サロンとネイルスクールを運営。
外部講師やライターとしても活動しながら、最近ではNotionで業務効率化のお手伝いもしています。
ちょっとの工夫で可愛く仕上がる♡
不器用さんでも気軽に楽しめるセルフネイルデザインを紹介しています。
分かりやすく、簡単・時短のコツなどをお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

