【診断】あなたの本当の魅力、知ってる?8568通りのグッドポイント診断でチェック!

提供:株式会社リクルートキャリア Promotion

最近、仕事もプライベートもイマイチ、というあなた!目の前の「やらなければいけないこと」に追われて物足りなさを感じていたり、自分に自信が持てずにチャンスが訪れても消極的になっていませんか?
自分の魅力に気づけたらもっと毎日が楽しくなるはず!今回はオススメの診断をご紹介します。

4MEEE
4MEEE
2018.07.27

悩みが多いオトナ女子世代。
仕事も恋愛も自信を持てていますか?

仕事も恋も、人生の転機を迎えるアラサー世代。

次のステップへと踏み出したいけれど、何をやっても自信が持てなくて、積極的になれない……!なんてお悩みを抱えていませんか?

自信を持てないのは、自分の魅力に気づけていないだけかも知れません。
でも、毎日当たり前のように向き合っている自分の魅力を見つけるのは、なかなか難しいのが現実。

そんな方に、自分の魅力を教えてくれる診断が、いま話題なんです!

話題の無料診断はコチラ >

グッドポイント診断をやってみた♡

4MEEE編集部のフウコも、仕事に恋に悩むアラサー女子のひとり。

フウコ「来るもの拒まず!というスタンスで柔軟に仕事をしています。どの仕事も平均的にできているだけに、“自分の強み”が何なのかわからないのが悩み。恋愛においても、自分の魅力を理解できていたら、積極的に振る舞えそう!」

さっそく、自分の魅力を診断してくれるという話題の「グッドポイント診断」を体験することに……♪

「グッドポイント診断」は、18種類の中から5つの“強み”を教えてくれる無料の診断ツール。2〜3分で完結する簡単な会員登録をすれば、誰でも診断できます。

有名転職サイト「リクナビNEXT」のサービスだから安心だし、説得力がありますよね!

なんと診断結果は8568通りもあるそう!かなり本格的です。

設問は3部構成!
回答は全て選択式なので、サクサクと進みました。電車での移動中や、スキマ時間にできちゃう手軽さです♪

フウコ「こんなに質問に答えたのは初めて!ちゃんと診断してくれているんだなぁって感じ。診断結果が楽しみです。」

友達や知人には聞きづらい自分の強みを、客観的に診断してくれるのは嬉しいですよね。

あなたの「強み」は……? >

結果は8568通り!気づけていなかった本当の私♡

全ての質問に回答し、下記の5つが強みという結果に。

・挑戦心:常に自身で高い目標を設定し、その目標を達成することにやりがいを感じます。
・柔軟性:好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。
・高揚性:変化や刺激は、あなたにとってとても魅力的です。
・自立:何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。
・俊敏性:スピードが重要だと考えていて、思い立ったらすぐに行動することができます。

フウコ「すご〜い!言われてみればそうだなって……!当たりすぎてて怖いですね(笑)」

診断結果に思い当たる節があり、驚きを隠せない様子。

フウコ「“柔軟性”って強みになるんだなぁ。意外だったのは挑戦心。私そんなにアクティブだったのか!?って。でも過去を振り返ると大胆なチャレンジしてるから当たってる!診断で言葉にしてもらうとすんなりと理解できるし、前向きな気持ちになりますね。」

自分では気づけなかった強みを知って、過去の具体的なエピソードを思い出し、納得するフウコ。そして、恋も仕事ももっと積極的に頑張りたい!とモチベーションがUPしたようです。

今すぐ、自分の強みをチェック! >

あなたの5つの魅力が簡単にわかる!

仕事も恋も何だかうまくいかないなと感じていたら、ただ落ち込むのではなく、一度自分自身を客観的に見つめ直すことが大切です。

グッドポイント診断は、自分に自信を持ちたい人、転職面接が控えている人……など、現状の自分に満足できていない人もおすすめですよ!

無料で簡単!質の高い診断テストなので、ぜひ時間のあるときに試してみてくださいね。
きっといまよりも自分のことが好きになって、仕事もプライベートも楽しめるはず♡

「グッドポイント診断」をやってみる♪ >

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。