たまには恋愛をお休みして人生リセットしたい。休憩することで得られるメリットとは?

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第118弾】

恋愛コラムの読者様からいただいた質問に目を通していると『恋愛する気分ではないのに、無理して恋愛しなきゃいけないんじゃないか』と悩まれている方がいらっしゃるようです。

斎藤美海さんによる、イベントの開催が決定!最後に詳細があるので、ぜひチェックしてくださいね♪

斎藤美海
斎藤美海
2018.05.02

恋愛を休憩することで得られるメリットって?

年頃の女性が恋愛をしていないと周りの人からは「大丈夫なの?」と煽られて「無理して恋愛をしなきゃ!」という思考になると思いますが、恋愛を休憩することで得られるメリットはたくさんあります。思いつくだけ書きだしてみようと思います。

1. 自分の時間がとれる

2.恋人に遠慮しないで好きなことに夢中になれる

3.疎遠になっていた男友達と交流できる

4.100パーセント、仕事や勉強に集中できる

5.新しい発見や出会いを増やしていける


などなど。他にももっといっぱいメリットはあるはずです!

恋愛の休憩時間を有効活用するには?

恋人がいない期間をネガティヴに捉えるのではなく「独身でフリーの自分にしか出来ないことを今のうちにやっておこう!」と転換すると時間の有効活用になりますよね。

もしも、彼氏がいて、旦那さんがいて、子供がいて、、となってくると身内との共同生活がそこにあるわけですから、出来ることも増えると思いますが、そのぶん、出来ないこと(制限されること)ももちろん出てきます。

「独身で彼氏ナシの今だからやりたいこと」をリストアップしてみるのはいかがでしょうか?

例を挙げると、長期の海外旅行がいつかやってみたいことの1つであれば、彼氏がいない時期に実行するのが向いています。彼氏や家族が近くにいる時期にやると反対されたり心配されたりもしますからねぇ。他には、将来のキャリアを考えて思い切った決断をするなどもそうです。独身でフリーの時期には、失うものがないだけあってとにかく身軽に動けるのです!

どんなタイミングで恋愛はお休みすべき?

恋愛は敢えてお休みしたほうが、人生すべての状況が好転するようなタイミングがあります。「今の自分は、そのタイミングかも!」とピンと来た方はぜひ参考にしてみてください!

1.あまりにも恋愛で傷ついた時

恋愛であまりにも傷ついてしまうとまた傷つくんじゃないかという気持ちで相手を疑ってしまったり、恋愛=うまくいかないというマインドに陥りがち...。恋愛と少し距離を置いて傷が塞がるのを待ってみるのも1つの手段です。精神的に辛い時には、無心になって打ち込めるものがあるとだいぶラクにはなりますよ。もしもそれが、仕事だとしたら、実績、スキル、お金という形で自分に返ってくるので、合理的な選択です。

2.相手によってペースが乱されてしまった時

恋愛相手に振り回されて自分らしさを失ってしまい疲れた時も、休憩のタイミングかと思います。オトナの女性でモテる人というのは、自分の考えを持って自分のペースを大切にしているといった特徴があるものです。恋愛と離れて自分と向き合い「内省する」期間があるとペースは徐々に取り戻していけますね!

3.彼と離れたほうが人生うまくいきそうだと悟った時

「もうこの人とは一緒に歩めない」と悟ったら残念ながら引き際だと思います。直感を大事に決断されるといいのではないでしょうか?引き際が早いほど、ダメージは少ない。そして失った分だけスペースがぽっかりと空きます。休憩期間で土壌を耕して、そしたらまた新しい種が植えられます。休憩をポジティブに考えていきましょう。

恋愛を休憩することで更にスケールアップする方法とは?

恋愛の休憩期間は「次にもっといい人に出会うための準備中!」とイメージしていると自分磨きを楽しめます。ステキな異性との出会いというのは予測不可能で、突然、来ます!その時に大事なのはポジティブな「化学反応」が起きること。

休憩期間中に本気でなにかに取り組んで熱中してきた人はグングンと成長するので、自分の殻が破れてレベルアップするんですよねぇ。すると、以前よりもレベルアップした異性と引き合うようになります。前回の恋愛よりもワンランク上の学びがあるような関係が「新彼」と共に築けるようになります!

つまり、前向きな思考をする人には、1人で頑張って日々を歩んできただけのご褒美がちゃんと待っているのです。

【5月19日】斎藤美海さんによるイベント開催!

いつも斎藤美海さんの記事を楽しみにしてくださっている読者のみなさんに、嬉しいお知らせです!

この度、斎藤美海さんによるイベントの開催が決定いたしました♪
その名も「恋愛コラムニスト 斎藤美海さんによる 恋愛レベルUP塾♡」

イベント内容は豪華に1部と2部で違うテーマのトークショーがメイン。
1部では、男性との出会い方や距離の縮め方についてお話していただき、2部では、ハイスペック男子との付き合い方についてお話していただきます♡

1部と2部両方参加することでより、自分の恋愛レベルがUPすること間違いなし!もちろん、どちらかだけの参加も大歓迎です。
そして今回のイベントでは特別に、斎藤美海さんによるプチ占い付き。参加者の皆さんの生年月日から運勢をチェック!斎藤美海さんの占いを体験できるのは4MEEEだけかもしれませんよ。

参加ご希望の方は、下記応募フォームよりご応募ください。
イベントは各回20名の限定イベントなので、気になる方は早めのご応募がおすすめです♡

◆イベント概要
開催日:2018年5月19日(土)
時間:1部 11:00〜12:30 / 2部 13:00〜14:30
参加費:1部・2部どちらかのみ参加 4,000円 / 両方参加 6,500円(当日お支払いください)
場所:新宿(参加者の方のみにお知らせいたします。)
※今回は女性限定イベントになりますので、カップルでのご参加、男性のみでのご参加はできませんのでご了承ください。
※応募数が定員を超えた場合は抽選になります。
斎藤美海さん限定イベント参加応募はコチラ♡

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】 好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか?? 心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/ 実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。 「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^ 「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか?? 今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】 世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。 しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。 カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。 では、どうしたらいいのでしょうか?? それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。 少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。 今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】 私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。 「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。 それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。 今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。 はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。