オチはないの……?「男性がつまらないと思う女性の話のネタ」4つ

「女性の話は面白くない」なんていう男性の言葉をよく聞きますが、なにが原因なのでしょう?
今回は、「男性がつまらないと思う、女性の話のネタ」を探ってみます!

男性がつまらないと思う女性の話のネタ①愚痴

男性がつまらないと思う女性の話のネタ1つ目は「愚痴」。

女性からしても愚痴ばかり言う人と一緒にいると、“時間を無駄にしてしまった……”と後悔することもありますよね。

また男性から、「男の愚痴は愛があるけど、女の愚痴はただの悪口だから怖い!」なんて声も聞かれましたよ。
もし、どうしても愚痴を言いたいなら、女友達に聞いてもらうのが正しい選択かもしれませんね。

男性がつまらないと思う女性の話のネタ②スキンケアやメイクについて

男性がつまらないと思う女性の話のネタ2つ目は「スキンケアやメイク」について。

新しいスキンケア用品やコスメを買うと、誰かに話したくなる気持ちもわかりますが……女性の美容の話を興味津々で聞く男性は、なかなかいないでしょう。

それなのに、「新しいアイシャドウを買ったの!くすみ具合が可愛くない?」などとトレンドコスメの話をすれば、男性は「えっ、くすんでいるのがいいの?なんで?」とプチパニックになるかも……!

男性に美容の話をしたいなら、相手や話の内容をよく選んでからにしましょうね。

男性がつまらないと思う女性の話のネタ③イケメン俳優や男性アイドル

男性がつまらないと思う女性の話のネタ3つ目は「イケメン俳優や男性アイドル」。

「昨日のドラマ見た?◯◯くんかっこよかったな〜♡」くらいなら問題なさそうですが、そこからイケメン俳優の話が止まらなくなると、「そういう話は女にしてくれと思う」なんて声が聞かれました。

一方で、女性と女性アイドルの話をするのを嫌がる男性も多いのだそう。
かっこいい男性や可愛い女性の話は、相手の性格を見極めてからにしたほうがよさそうです。

男性がつまらないと思う女性の話のネタ④些細な日常・自分について語る

男性がつまらないと思う女性の話のネタ4つ目は「些細な日常」。

特に、「最近ネイル変えたの〜」と爪を見せられるたびに、「どうでもよすぎると思ってしまう」なんて声が聞かれました。

ちなみに、「ネイル変えた報告」は、Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSのどうでもいいネタのひとつでもあるよう。
女性からも、「共有する必要はないのでは?」なんて声が聞かれました。
ウザがられたくないなら、2週間に一度のハイペースでネイルを載せるのはやめたほうがいいかもしれませんね。

相手が楽しめないどうでもいい話ばかりする人は、“自分を語りたい”欲が強いのかもしれません。
すぐに自分の話題に持っていく癖が身についてしまうと、男女問わず話したくないと思われる原因に……。
自覚があるなら、聞く力も鍛えてくださいね!

男性はオチのない話が苦手みたい……。

男性は「オチのない話」が苦手だとよく聞きます。

今まで挙げた話のネタも、話を進めてもオチがなさそうなので「結論なにが言いたかったの?」と、消化不良な印象を持たせてしまうのかもしれませんね。

男性に不快感を与えるような話をしたくないなら、結果が見える話のネタを選びたいところです。

また、話す前に「この話、オチはないから!」と宣言するのもひとつの手。
オチはないという結果を伝えてから話せば、大きな不快感を与えることはないのでは?
「男性がつまらないと思う女性の話のネタ」を探ってみました。
男性と話すと、男女の違いを改めて実感することもあると思います。
中には拒みたくなるような違いもあるかもしれませんが、違いを楽しんでいい関係を築きたいですね♪

【関連記事】男性が「帰りたい」と思っている時の行動?原因と解決策をチェック

デートや飲み会の際に、男性が「もう帰りたい」なんて思っていたら……ちょっとショックですよ...

男性 女性 つまらない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる