男性が「帰りたい」と思っているときの行動①スマホをいじる
デートや飲み会の最中、相手がいる席でスマホをいじるのはマナー違反。
大人の男性であればそのくらいのマナーは心得ているはずですが、それでも自然とスマホに手が伸びているのであれば、それは「帰りたい」と思っているあからさまなサインです。
話がつまらなかったり、その場の居心地が悪いと感じたら、スマホをいじってしまうという男性も多いようです。
もしかすると、「うんうん」とスマホをいじりながらでも相槌を打ってくれているかもしれません。
しかし、その態度では、あなたの話しは半分も耳に入っていないと言えるでしょう。
男性にこのような行動がみられるときは、お互いのためにも早めの解散が好ましいでしょう。
男性が「帰りたい」と思っているときの行動②時計を確認する
本来のデートであれば、楽しく時間もあっという間に過ぎていくはず。
しかし男性が頻繁に時計を確認したり、その際に「もうこんな時間だ!」というセリフを口にするのであれば、それは「帰りたい」と感じ得ている証拠。
1度や2度時計を確認するくらいであれば、ただ時間を見ているだけかもしれませんが、それが目につくくらい頻繁な回数であると、あなたに「帰りたい」と思っていることに気が付いてほしいと思っている可能性が高いと言えるでしょう。
男性にそんな行動をされた時は、「ほんとだ!そろそろ帰ろうか。」と、あなたから声をかけてあげても良いかもしれませんね。
男性が「帰りたい」と思っているときの行動③明日の予定の話をする
会話の流れとは別に、突然男性が明日の予定について話し始めたら……。
これは少々回りくどい方法ですが、「明日の予定を話す=早く帰りたいことに気が付いてほしい」、または察してほしいと思っているからこその行動かも。
その内容が「明日朝早くて……」なんていうものであれば、確実に帰りたいと思っているといえるでしょう。
男性が「帰りたい」と思っているときの行動④頻繁に足を組み替える
デート中に、男性の本当の気持ちを確かめたい!
と思ったら、男性の足元に注目してみるとその気持ちがよく表れているかもしれません。
もしその男性が頻繁に足を組み替えているようであれば、それは話に飽きてしまっていると感じている証拠でしょう。
ほかにも、足を後ろに持っていってそのまま両足首を組んでいるのであれば、これは「話がつまらない」と感じているというサインなのだそう。
人間は、興味のある話を聞いているときには、自然と足が前を向くもの。
仮に上半身を乗り出して聞いていたとしても、脚を組み替えたり後ろに持って行っているのであれば、ただ興味がある“フリ”をしているだけということなのです。
【対策】相手の男性の行動見て、声を掛けることが大切!
今回ご紹介した男性の行動は、どれもすでに男性がその場を早く去りたいと感じているときの特徴です。
こうした行動がみられるときは、お互いに無理をせず、あなたから帰ることを提案したり促すことが大切です。
ですが、実際にそんなことがあったら悲しいですよね……。
では、どうすればそう感じず、楽しく過ごしてもらえるのでしょうか?
男性が「帰りたい」と思うほど、つまらない時間を過ごさせないために大切なのは、相手のことをよく見て、そして声を掛けること。
これができていれば、あなたのことを「気が利く子」と感じてくれるはずですよ♡
男性の本心って、なかなか見えてこなくて分らないものですよね。
しかし、こうしてみると、男性も気付いてほしいというアピールを行動で表していることが分かります。
そのアンテナを敏感にキャッチし、気が利く女性であることを男性にアピールしましょう♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。