豪快なアクションがなぜか可愛い♡モテる「おっさん女子」の特徴4つ

Love

おじさん好きな女性がいる一方で、意外にも、おじさんっぽい女性が好きな男性もいるよう♡
そこで今回は、モテる「おっさん女子」の特徴を探ってみましょう!

― 広告 ―
楠原諒子
楠原諒子
2018.05.20

モテる「おっさん女子」の特徴①なぜか可愛い豪快な言動

モテるおっさん女子の1つ目の特徴は、なぜか可愛い豪快な言動♡

おっさん女子支持派の男性は、大きな口を開けてご飯をモリモリ食べたり、「ハックション!」と大きなくしゃみをしたりする女性の姿が、なぜか可愛く見えるのだそう。

女性からすると、これらは控えたい言動ですが、一部の男性からは「自然体が魅力的!」と高評価♪

モテる「おっさん女子」の特徴②メールやLINEがいつも簡潔

モテるおっさん女子の2つ目の特徴は、メールやLINE(ライン)がいつも簡潔だということ。

女性に多いダラダラと長い文章ではなく、用件のみの簡潔な文章をつくるので、忙しい男性からのウケがいいそうですよ♡

また、女性のLINEといえば、可愛い顔文字やスタンプが添えてあるイメージですが……おっさん女子は、たま〜に顔文字を使うだけでスタンプも押さないのだとか。

おっさん女子は、プロフィール写真もコロコロ変えるタイプではないので、LINEを彩ることに興味がないのかもしれませんね。

モテる「おっさん女子」の特徴③ おじさんが好みそうなおつまみばかり食べたがる

モテるおっさん女子の3つ目の特徴は、おじさんが好みそうなおつまみばかり食べたがるということ!

アボカドやチーズ片手にワインを飲むより、イカの塩辛やきゅうりのお漬物を片手にビールを飲みたがるおっさん女子は意外にもウケ良し。
気楽に飲める相手になり得るので、居心地のいい女性を求める男性から高評価なのだそう♡

また、お付き合いを始めると、あたりめや柿ピーを片手に家飲みしたがるので、「女性らしからぬギャップにやられた♡」なんて男性の声も聞かれましたよ!

モテる「おっさん女子」の特徴④視野が広い、知識が豊富

モテるおっさん女子の4つ目の特徴は、視野が広いこと。

「女性らしさ」にこだわっていないからか、男性目線でも物事を見られるので、恋愛を円滑に進められそうですね♡

また、おっさん女子には知識が豊富な人が多いように感じます。
古い本や映画にも積極的に触れるので、性別・年代問わず、初対面の人との会話を盛り上げる力も持っています!

おっさん女子は、恋愛だけでなく仕事でも頼りにされていそう。

マナーや礼儀を忘れないように気をつけながら、モテるおっさん女子を目指そう♡

今まで挙げたようなモテるおっさん女子の特徴を、可愛くてキレイな女性が持っていたら、ギャップを感じますよね。

また、親近感を感じさせながら隙を与えることもできそうなので、おっさん女子はモテ要素を豊富に兼ね備えているのかもしれません♡

しかし、人前でカバーを一切せず大きなくしゃみや咳をしたり、そっけなさすぎるLINE(ライン)を送ったりすると、周りの人に不快感を与えてしまうこともあるでしょう。
不快感を招く言動を取り続ければ、非モテなおっさん女子になってしまいます……。

モテるおっさん女子になりたいなら、マナーや礼儀を忘れないように気をつけながら、賢く目指してくださいね♡

モテる「おっさん女子」の特徴を探ってみました。
気になる男性ができたとき、丁寧な言動を取り、練りに練った女の子らしいLINE(ライン)を送りがちですが……このようなことを続けると、自分らしさがわからなくなり自爆してしまうかもしれません。

モテるおっさん女子は、いい意味で男性の目を気にしていないのだと思います。
恋愛で悩むことが多いなら、男性の目を気にせず自分らしく生きるおっさん女子の特徴を真似してみては?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―