超ハイスペックな男性が結婚に選んだ女性の共通点

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第127弾】

今日は、私の周りで起こったリアルな話を書こうと思います。数年前から仲の良かった (けれど、恋愛対象って感じではなかった) 男友達たちが、この1年ぐらいで、次々と結婚していきました。

ずっと男友達の恋愛相談に乗ってきたのですが、相手に対してはとても慎重で絶対に妥協したくないという考えを持って女性選びをしていました。なぜなら、男友達には大切にしている仕事があり、責任があり、財産があります。


結婚のパートナーとは運命共同体になるので、選択を間違うと自分の人生の負担になってしまうリスクがあるのです....(^_^;)

結婚するまでに付き合ったり関係があった女性たちの話も聞いてきたのですが、最終的に結婚相手として選んだ女性は「これまでの女性とは違う!」という印象でした。
超ハイスペック男友達が最終的に選んだ女性の共通点を、今からみなさんに公開します。

1. 自分の世界を持っている女性

第一の共通点は、自分の世界を持っていて、例えるなら、流行に流されることがないような、個性的な女性です!

きっと性格はマイペースですね。
他人と競争することもなく、自分自身の世界で輝いていて、「この人ならどんなことがあっても幸せに生きていけるだろうなぁ。いい人と結婚したね〜!」と思わせてくれるような、強さと優しさが滲み出ていましたね!

2.子供をきちんと育ててくれそうな女性

男友達が口を揃えて言っていたのが、「育ちの良さは重要!」ということです。育ちというのは、学歴や経済面の話をしているわけではありません。
超ハイスペック男性は、奥さんが働いていてもいなくても自由にしてくれていいよ〜という感じなので、女性の学歴も経済面も、特に気にはしていません。

「人を純粋に信じられる人かどうか」「賢い選択をする女性であるかどうか」「品のある女性であるかどうか」

超ハイスペック男性の言う「育ちの良さ」とは、この3点です。ここだけは、とっても気にしていましたね!あらゆる面において「育ちの良さ」は出るそうで、(その話を聞いて気をつけなきゃいけないと思いましたが...)

自分が忙しくしている時も安心して子供を預けられるような、性格がピュアで責任感の強い女性を求めているのがわかりましたよ〜(^。^)

3.強欲でもなければ派手でもない女性

「強欲で派手な女性だと分かった瞬間、遠ざけるようにしてる」と何人かの友達が言ってましたね〜。
超ハイスペック男性ともなれば、「結婚しなくてもいいからアナタの子供が欲しい」と女性から言い寄られることもあるそうで!(◎_◎;) 「オレオレ詐欺みたいな女が寄ってくるんだよな〜」と言っていた人もいますね。
超ハイスペックの世界は、女が男を口説くという、世界なのです。。

そういう世界にいるからこそ、結婚相手には、落ち着きを求めています。
ここでも「ピュア」であるというのが、選ばれる秘訣のような気がしますね〜。

4.誰よりも自分のことを愛してくれる女性

「私を愛して欲しい」と求める女性ではなく「あなたを愛してあげたい」と思っている女性を選んでいましたね。男性はしっかり、女性の中身を見ています(^o^)

「家に帰るのが楽しみ」と言っている男性もいて、そんな風に男性に思わせている女性はホントに賢いです〜!!

女性側があなたを愛してあげたいと思っているから、彼にめちゃめちゃ、愛されるのですね〜♡♡♡

最終的に選ばれるのは「誰よりも俺のことを愛してくれる女性」です!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】 好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか?? 心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/ 実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。 「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^ 「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか?? 今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】 世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。 しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。 カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。 では、どうしたらいいのでしょうか?? それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。 少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。 今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】 私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。 「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。 それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。 今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。 はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!