超ハイスペックな男性が結婚に選んだ女性の共通点

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第127弾】

今日は、私の周りで起こったリアルな話を書こうと思います。数年前から仲の良かった (けれど、恋愛対象って感じではなかった) 男友達たちが、この1年ぐらいで、次々と結婚していきました。

ずっと男友達の恋愛相談に乗ってきたのですが、相手に対してはとても慎重で絶対に妥協したくないという考えを持って女性選びをしていました。なぜなら、男友達には大切にしている仕事があり、責任があり、財産があります。


結婚のパートナーとは運命共同体になるので、選択を間違うと自分の人生の負担になってしまうリスクがあるのです....(^_^;)

結婚するまでに付き合ったり関係があった女性たちの話も聞いてきたのですが、最終的に結婚相手として選んだ女性は「これまでの女性とは違う!」という印象でした。
超ハイスペック男友達が最終的に選んだ女性の共通点を、今からみなさんに公開します。

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2018.06.02

1. 自分の世界を持っている女性

第一の共通点は、自分の世界を持っていて、例えるなら、流行に流されることがないような、個性的な女性です!

きっと性格はマイペースですね。
他人と競争することもなく、自分自身の世界で輝いていて、「この人ならどんなことがあっても幸せに生きていけるだろうなぁ。いい人と結婚したね〜!」と思わせてくれるような、強さと優しさが滲み出ていましたね!

2.子供をきちんと育ててくれそうな女性

男友達が口を揃えて言っていたのが、「育ちの良さは重要!」ということです。育ちというのは、学歴や経済面の話をしているわけではありません。
超ハイスペック男性は、奥さんが働いていてもいなくても自由にしてくれていいよ〜という感じなので、女性の学歴も経済面も、特に気にはしていません。

「人を純粋に信じられる人かどうか」「賢い選択をする女性であるかどうか」「品のある女性であるかどうか」

超ハイスペック男性の言う「育ちの良さ」とは、この3点です。ここだけは、とっても気にしていましたね!あらゆる面において「育ちの良さ」は出るそうで、(その話を聞いて気をつけなきゃいけないと思いましたが...)

自分が忙しくしている時も安心して子供を預けられるような、性格がピュアで責任感の強い女性を求めているのがわかりましたよ〜(^。^)

3.強欲でもなければ派手でもない女性

「強欲で派手な女性だと分かった瞬間、遠ざけるようにしてる」と何人かの友達が言ってましたね〜。
超ハイスペック男性ともなれば、「結婚しなくてもいいからアナタの子供が欲しい」と女性から言い寄られることもあるそうで!(◎_◎;) 「オレオレ詐欺みたいな女が寄ってくるんだよな〜」と言っていた人もいますね。
超ハイスペックの世界は、女が男を口説くという、世界なのです。。

そういう世界にいるからこそ、結婚相手には、落ち着きを求めています。
ここでも「ピュア」であるというのが、選ばれる秘訣のような気がしますね〜。

4.誰よりも自分のことを愛してくれる女性

「私を愛して欲しい」と求める女性ではなく「あなたを愛してあげたい」と思っている女性を選んでいましたね。男性はしっかり、女性の中身を見ています(^o^)

「家に帰るのが楽しみ」と言っている男性もいて、そんな風に男性に思わせている女性はホントに賢いです〜!!

女性側があなたを愛してあげたいと思っているから、彼にめちゃめちゃ、愛されるのですね〜♡♡♡

最終的に選ばれるのは「誰よりも俺のことを愛してくれる女性」です!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―