モテる「媚びない女」の特徴!これであなたもハイスペック男子の虜♡

相手に気に入られようと初々しさをアピールしたり、色っぽく振る舞う“媚びを売る女”は、女ウケ最悪ですが、男ウケがいいんですよね。
けれども、ハイスペック男子からモテるのは「媚びない女」なんです♡

まずは「媚びを売る女」の特徴をチェック!

まずは、媚びを売る女の特徴を挙げます。

媚びを売る女は、
✔︎権力者が好き
✔︎贈り物が多い
✔︎本音と建前の使い分けが上手

この3つを兼ね備えています。

そもそも権力を持っていない人に媚びを売ったとしても、収穫ゼロです。これでは、体力の無駄ですよね。

媚びを売って出世しようと企む女は、権力者を見つけたら逃しません。
また、贈り物が多い人は、媚びる傾向にあるようです。当てはまる人は、見返りを求めていませんか?

そして媚び上手な女は、本音と建前の使い分けが上手です。媚び上手なだけではなく、世渡り上手でもあるのです。

「媚びない女」の特徴① 流行や他人の話題にあまり興味を示さない

ここからは、媚びない女の特徴を挙げていきます。

媚びない女は、流行や他人の話といった女性が食いつきそうな話題に、あまり興味を示しません。
媚びない女は他人のご機嫌とりをしないので、ひとつの意見としてとらえることもできます。

好きでもない流行ファッションに身を包んだりもしません。

「媚びない女」の特徴② 不要なグレーゾーンを持たないが、自分で決めた幸せの基準を持っている

媚びない女は、決断力があり不要なグレーゾーンを持っていません。その代わりに、自分で決めた幸せの基準を持っています。

幸せの基準を持っていない人は、他人に依存し幸せを求める傾向にありますが、その幸せは本当にあなたが望んでいるものでしょうか?

幸せを他人に求めたり、他人を見て幸せの基準を決めるのはキリがないですよね。基準もブレやすくなります。

少し高めの幸せの基準を自分で見つけると、向上心を持ちながら毎日を楽しめそうです。

「媚びない女」の特徴③ 女であることを武器にしない、静かな気品を醸し出している

媚びない女は、女であることを武器にしません。
わざと女の涙を見せたり、無理して色気を出そうとするのは、無駄なことだとわかっているようです。

媚びる女は安っぽい印象を与えがちですが、媚びない女は、静かな気品を醸し出しています。

普段は媚びられてばかりのハイスペック男子は、こんな女性に出会ってしまったらアタックせずにはいられないようです♡

媚びを売ると自分の魅力が伝わらず、なくなっていく……。

媚びを売ることは時と場合によって必要ですが、媚びを売っているときは、自分の魅力が全く伝わっていないんです。

気になる男性に媚びているときの自分を思い出してみてください。
無理に相手に合わせて、いつもの自分を隠していませんか?これでは恋人に発展したとしても、すぐに破局してしまいそうです……。

人によって態度を変える人は、だれかに嫌われています。
自分らしさを忘れ、自分らしさがなくなってしまったら、もうあなたの知っているあなたではありませんよ。

本当に笑いたいときだけ、笑ってください!
必要以上に気を使ってしまう人は、媚びる傾向にあります。
媚びすぎて、自分の魅力がなくならないように!魅力を大切にしてください♡

【関連記事】もっと魅力的な女性へ。センスのいい人がやっている4つのこと

♡4MEEE magazine Vol.2 p.126〜「憧れの先パイ女子がアラサー期までにしていたコト」センスが...

媚びない 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる