SNSで彼氏をつくる方法。誰でも簡単にできるって本当!?

LOVE

SNSも今は出会いの一つの場所です。
なかにはお付き合いしたまま、ゴールインするカップルも!
お互いの考えや価値観が分かりやすいからなのか、SNSをきっかけに付き合っている人が少しずつ増えているようです。
ですが、お互いにまったく知らない人と会うのは、かなりリスクのあること……。
SNSで出会いを求めるとしても、トラブルを防ぎながら、関係を進めなくてはいけません。
今回は、SNSで彼氏をつくる方法をご紹介します。

<SNSで彼氏をつくる方法①>プロにプロフィール写真を撮影してもらう

写真撮影

SNSで彼氏をつくる方法の1つとして、プロフィール写真だけは、できればプロに撮影してもらうようにしましょう。
知り合いにフォトグラファーさんがいればお願いをして、もしいなくても、ネットで探すと、安くお仕事をお願いできる場所がたくさんありますよ。

やはり携帯で撮る写真と本格的なカメラとで撮る写真には大きな差があります。
ポイントとしては、男性のフォトグラファーさんに撮影してもらうこと!
異性の方が女性をどうやって可愛く見せるか、より意識しながら撮影してくれるため、質のいい写真を撮れやすくなります。

プロフィール写真を変えるだけでも、他の女子とは違うページになりますよ。
まずは下準備に力を入れて、他の女子たちとの差をつけておきましょう♪

もしまだ余裕があるなら、Instagaram(インスタグラム)に載せる写真もプロに撮ってもらって、自分で撮影した写真と交互に載せると完成度が違ってきますよ。

<SNSで彼氏をつくる方法②>SNSを更新するうえでテーマと柱を決める

女性

SNSで彼氏をつくるためには、ビジネスでよく耳にする「セルフブランディング」が必要です。
たとえ今の仕事に関係のない話でも、出会いを求めるなら覚えておきたい方法ですよ。

素敵な男性に「この人、素敵なページだな」と思ってもらうためには、世界観をつくり上げる必要があります。
色でいえば、ピンクなのか黒なのか!
それだけでも目指す世界観が異なりますよ。
また、「可愛らしい女性」を目指すのか「大人な女性」を目指すのかでも、載せる写真や文体を選ばなくてはいけません。

たった少しの差であっても、細かい部分まで意識することで、ファンが増え、その中から運命的な出会いを果たす場合もあるんですよ♡
SNSを更新するときは、常にテーマを考えてみてください。

好きな写真を載せるというよりも、今までの写真の並びや構図を崩さない写真を載せた方が全体的なバランスもよくなりますよ。
何もかも好きな写真を載せて、自慢する習慣からは卒業しましょう。

<SNSで彼氏をつくる方法③>気になる人は積極的にフォローをする

女性

SNS上で出会いの数を増やすためには、やはりフォロワーが必要です。
プロフェッショナルな人たちからフォローしてもらうためには、自分からフォローをして、フォロー返ししてもらうという方法がおすすめですよ。

特に美容に関するプロフェッショナルさん(美容院、ネイル、美容商品を扱うお店など)たちからフォローしてもらえるようになると、自分のページづくりが失敗していないことを確認できます。
写真のセンスや文体に安定感が出ると、商品を販売している有名ブランドや人気サイトからもフォローしてもらえるようになりますよ。

素敵な彼氏をつくるためには、写真や文章のセンスをいかに磨き上げ、ファンを増やすかが重要なんです!
また受け身姿勢でいるのではなく、自分から積極的にフォローして、ファンを増やす努力も大切ですよ。

写真にお金をかけただけでは、すぐに素敵な彼と出会えるわけではありません。
どんなことも長期間、努力したからこそ、大きな成果を手にすることができるのです。

<SNSで彼氏をつくる方法④>定期的にフォロワーを増やす

女性

SNSで彼氏をつくるためには、定期的にフォロワーを増やす時間をとりましょう。
毎日15分、SNSの時間と決めて、あれこれと模索する時間があってもいいのかもしれません。

ある女性は、Twitter(ツイッター)のアカウントが、最初100人も到達していない状況だったそうですが、仕事上どうしてもSNSが重要な要素になり、毎日15分向き合っているうちに、1,000人以上になったそうです。
まだまだテコ入れが必要かもしれませんが、1,000人くらいは誰もが目指せる範囲のフォロワー数なんですよ。

自分からフォローし、同じ関心を持っている人に対しては直接メッセージを入れて、フォローしてもらう、いわゆる「ファンづくり」をするという方法!
この方法を実践しているうちに、フォロワー数が増え、その中から運命の彼を見つけられるかもしれませんよ。

しかし、SNSで出会いを求めるとしても、相手に対するハードルを下げると、トラブルに繋がる場合も……。
あくまでも、素敵な人を探すのであって、どうでもいいダメンズを捕まえるためにSNSをがんばるわけではありません。

本来の目的を忘れないように気をつけながら、フォロワーの数を少しずつ増やしてみて♪

<SNSで彼氏をつくる方法⑤>最初はコメントから(いずれはDM!)

フォロワーを増やしていく中で、もし気になる人が出てきたら……勝負はここから!
ただ、最初からダイレクトメッセージを送ると、相手は驚いてしまいます。

きっと「まったく知らない男に、よくメッセージを送れるなぁ」と思うはずです。
基本的な恋愛ルールと同じで、いくらSNSとはいえ、いきなり距離を縮めて行くという方法はNG!
まずは彼の投稿をしばらく追いかけて、“いいね!”を押すことから始めてみてください。
あとは時々コメントを入れながら、しばらく様子を見ましょう。

もし彼の方からも自分の投稿に“いいね!”がついたり、コメントが来たりしたら、あきらかに距離が縮まっていますよ。
「今なら大丈夫かもしれない」と確信をもてたら、ダイレクトメッセージを送りましょう。

ただし、彼氏をつくるためとはいえ、最初から自分の個人情報をすべて教えるのは危険です!
特に住んでいる場所が特定される内容は避け、最初はお互いについて少しずつ知る時間にしましょう。

また、直接会いたいと思っても、すぐに会うのも危険!
彼の人となりを見て、問題ないと判断できたら、次のステップに進みましょう。

<SNSで彼氏をつくる方法⑥>リスクがあることも忘れずに

SNSで彼氏をつくる方法を実践し、そこからデートするかどうかはすべてあなた次第!
ただし、一つだけ注意しなければいけないのは、SNSだけでは彼が本当にいい人なのかどうか分からないということです。

たしかに、SNSをきっかけにお付き合いが始まり、結婚をしたカップルもいますが、まだまだレアなケースです。
幸せなエピソードがある一方で、SNSに関するトラブルも後を絶ちません。

最初は友人も交えて会ったり、夜には会わず昼間のうちに待ち合わせしたりと、トラブルに巻き込まれないように対策をとるのも大事ですよ。
SNS上では、いい人でも、実際はまったく違う可能性もあります。

メリット・デメリットをよく考えたうえで、実際に会うかどうかの判断をしましょう。
SNS上でやりとりしている段階で違和感を覚えるなら、自分の直感を優先させてください。
「何か違う」と思った時点で彼は運命の相手ではなく、むしろ危険な人物!
トラブルへと繋がる前にフェードアウトすることをおすすめします。

SNS上での出会いにはリスクがあるということを忘れずに!

SNSで彼氏をつくる方法はいかがでしたか?
SNSで彼氏をつくるのは、意外と簡単なのかもしれません。
しかし何より必要なのは、人を見抜く力です。
なぜなら、彼が本当に信頼できる人なのかどうかをSNSだけで判断しなければならないから!
人を見抜く力に自信がないなら、SNSではなくリアルな世界で自然な出会いを求めた方が安全かもしれません。
SNS上での出会いには、リスクが常につきまといますよ。
実際に会う前の判断材料がSNSしかないというのは、かなり危険!
とはいえ、SNSをきっかけに付き合うカップルも多くなっているのも事実です。
あくまでも、出会いをつくる一つの方法として参考にしながら、SNSを充実させてみて♪