手放したくない!女が「離れられない男」とは

LOVE

どんな恋愛にも、分かり合えない時や、相手に対して不満に思ってしまうことありますよね?
でも、そんな時でも「別れたい」とは言えない離れられない男性っているんです…。
そんな恋愛の駆け引き上手なオトコの特徴って?

女が「離れられない男」の特徴:欠点を含めて一緒にいてくれる

女子って、自分の欠点も含めて愛してくれる男性に弱いもの。

「お前は、素直じゃないよな〜」とか、「本当にワガママすぎる!」と言われても包み込んでくれたり、「それも含めてのキミだからそこも好きだよ。」なんてさりげなく言われると、とてつもなく嬉しくなってしまいます。

直さないといけない部分なのに、ありのままでいいと受け入れられると、“この人とずっと一緒にいたい…♡”と思ってしまうものなのです。

女が「離れられない男」の特徴:最終的には譲ってくれる

恋人同士で、ケンカをしたり、言い合いになること、ありますよね。

最終的に「オレが悪かったよね。」「ムキになり過ぎてお前の気持ち考えてやれなかった…。」など、これ以上にケンカが悪化しないようになだめてくれると、女子は一気に素直になれるものなのです。

譲ってくれたことに対して“当然!”など思うこともなく、自分が子供で、相手が大人なんだな…と心の中で反省するもの。

甘えられる存在と知ってしまうと、女子はなかなかその人から離れることはできないのです。

女が「離れられない男」の特徴:かけられた時間が長い

女子はどれくらい自分が尽くされたか、モノや金額よりも、自分にかけてくれた時間の方が記憶に残りやすいみたい。

“アレを買ってもらったし、これも買ってもらった。”というよりも、“あの時、すごい待たせちゃったな〜”や、“お家が遠いのに会いにきてくれた。”などの方が、後々になって響くのです。

なので、モノで愛を伝えるよりも、どれだけ相手を想っているかを伝える方が効果的なのです!

女が「離れられない男」の特徴:顔が好みすぎる

男性の世界にもあると思いますが、女子だって顔が好みの人とは離れられないみたい。

“見た目よりも心が大事!”とキレイ事を言っているわけではないのですが、心よりも憎めないルックスがあれば、それを越えるんだとか。

よくケンカをするカップルに「どうして別れないの?」と聞くと、「イケメンだから。」とサラッと答える女子も少なくないのです。

男性にはちょっとハードルが高すぎるかもしれませんが、それを軽く越える男性って意外に多いはず!
別れたくないと思える男性に巡り会いたいものですね…♡モテ男に好かれるために女子も自分磨きを頑張りましょう♡