別れたいとは言えない……!女が「離れられない男」の特徴とは?

Love

どんな恋愛にも、分かり合えない時や相手に対して不満に思ってしまうことありますよね?
でも、そんな時でも「別れたい」とは言えない離れられない男性っているんです……。
そんな恋愛の駆け引き上手なオトコの特徴って?

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2023.04.12

女が「離れられない男」の特徴①欠点を含めて一緒にいてくれる

恋人出典:www.shutterstock.com

女子って、自分の欠点も含めて愛してくれる男性に弱いもの。

「お前は、素直じゃないよな〜」とか、「本当にワガママすぎる!」と言われても包み込んでくれたり、「それも含めてのキミだからそこも好きだよ。」なんてさりげなく言われると、とてつもなく嬉しくなってしまいます。

直さないといけない部分なのに、ありのままでいいと受け入れられると、“この人とずっと一緒にいたい……♡”と思ってしまうものなのです。

女が「離れられない男」の特徴②最終的には譲ってくれる

恋人出典:www.shutterstock.com

恋人同士で、ケンカをしたり、言い合いになること、ありますよね。

最終的に「オレが悪かったよね。」「ムキになり過ぎてお前の気持ち考えてやれなかった。」など、これ以上にケンカが悪化しないようになだめてくれると、女子は一気に素直になれるものなのです。

譲ってくれたことに対して“当然!”など思うこともなく、自分が子供で、相手が大人なんだな……と心の中で反省するもの。

甘えられる存在と知ってしまうと、女子はなかなかその人から離れることはできないのです。

女が「離れられない男」の特徴③かけられた時間が長い

恋人出典:www.shutterstock.com

女子はどれくらい自分が尽くされたか、モノや金額よりも、自分にかけてくれた時間の方が記憶に残りやすいみたい。

“アレを買ってもらったし、これも買ってもらった。”というよりも、“あの時、すごい待たせちゃったな〜”や、“お家が遠いのに会いにきてくれた。”などの方が、後々になって響くのです。

なので、モノで愛を伝えるよりも、どれだけ相手を想っているかを伝える方が効果的なのです。

女が「離れられない男」の特徴④顔が好みすぎる

恋人出典:www.shutterstock.com

男性の世界にもあると思いますが、女子だって顔が好みの人とは離れられないみたい。

“見た目よりも心が大事!”と綺麗事を言っているわけではないのですが、心よりも憎めないルックスがあれば、それを越えるんだとか。

よくケンカをするカップルに「どうして別れないの?」と聞くと、「イケメンだから。」とサラッと答える女子も少なくないのです。

男性にはちょっとハードルが高すぎるかもしれませんが、それを軽く越える男性って意外に多いはず!
別れたくないと思える男性に巡り会いたいものですね……♡モテ男に好かれるために女子も自分磨きを頑張りましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―