彼の部屋初訪問!相性を知るためにチェックすべき5つのポイントとは

次に交際する男性とは「結婚を視野に入れたおつきあいがしたい」と考える女性も多いでしょう。それなら、彼の部屋を初訪問した時に、注意して見ておくべきポイントがあります!

これさえチェックしておけば、結婚した時の相性だってわかってしまいますよ♡

彼の部屋初訪問でチェックすべきこと①片付いているか

はじめて彼の部屋を訪問する日は、ドキドキする気持ちが止まらないですよね♡

もちろんその気持ちも大切なのですが、彼が普段どんな部屋で生活しているかをチェックすることを忘れてはいけません。初訪問のタイミングでチェックしておけば、後の結婚生活における相性がなんとなくわかるはずです。

まず確認したいポイントは、彼の部屋がどれくらい片付いているかということ。

ここでは、‟綺麗好きかどうか”を見るのではなく、‟自分にとって居心地が良いか”という判断基準でチェックしてみてください。

例え綺麗好きであっても、あまりに殺風景であなたが過ごしづらいと感じる部屋であれば意味はありません。あなた自身も居心地が良い部屋かどうか、ファーストインプレッションで判断してみましょう。

彼の部屋初訪問でチェックすべきこと②散財していないか

彼の部屋が自分にとって居心地の良い部屋かどうか確認できたら、次に目を向けたいのはインテリアです。

インテリアには、その人の金銭感覚があらわれます。
例えば、明らかに高級そうな家具をそろえているのであれば、出費が激しいタイプと言えるでしょう。

逆にインテリアにこだわりがなく、〝安かったから”という理由で集めているものが並んでいる部屋であれば、ケチなタイプと言えそうです。

いずれにせよ、一人暮らしの部屋は後々引っ越す可能性が高いでしょう。将来を見据えて家具を購入しているのかどうか、探ってみることが大切ですよ。

彼の部屋初訪問でチェックすべきこと③インテリアのセンス

彼の部屋を訪問し、置かれているインテリアをチェックする時、チェックすべきポイントは金額だけではありません。インテリアのデザイン、家具を選ぶセンスに目を向けることもお忘れなく!

いざ彼と一緒に住むことになると、インテリアの好みで揉めることって多いんです。

あなたと好みが合うインテリアかどうか、もしくは、あまりこだわりがなくあなた好みに染まってくれそうか……など、様々な観点でチェックしておく必要がありますよ。

彼の部屋初訪問でチェックすべきこと④コレクションしているものはあるか

男性は、女性と比べてマニアックに何かを収集する趣味を持つ人が多くいます。

好きなものに情熱を注ぎ、コツコツと集めていくという姿勢は素敵なことです。しかし、男性はそうした姿勢を普段表に出さないことが多いので、いざそのコレクションを見てびっくり!なんていうことも想定されます。

彼の部屋を訪問したらまず、家中に何らかのコレクションがないかを確認しましょう!彼とのお付き合いを深める前に、どんな趣味を持っているのかを確認しておくことができます。

彼の部屋初訪問でチェックすべきこと⑤水回りのお手入れ

部屋のお掃除も満足にできていて、インテリアのセンスも抜群。
「こんな素敵な部屋に住んでいる彼とだったら、一緒に住んでみたいな……♡」なんて思うのはまだ早いですよ!

彼の部屋を訪問した際、最後に確認したいのが‟水回り”のお手入れ状況です。

水回りは汚れやすく、自分の生活ぶりを取り繕うことのできない場所。つまり、水回りを見ればどんな生活をしているのかが見えてくるのです。

意外にも綺麗好きだったり、反対に放って置きっぱなしだったり……。彼の生態が見えてくるはず!

「この人とだったら、一緒に暮らせそう♡」と判断する、良い材料になりますよ。
いかがでしたか?彼の家を訪問した時は、今回ご紹介したポイントをぜひ確認してみてください。普段のお付き合いだけでは分からない、彼の生活習慣が面白いほど見えて来るはずですよ。

結婚を見据えた関係であれば、お互いの生活の相性が合うかどうかを見極めるのも大切ですよね。あなた自身も彼も心地よい関係を続けられるかどうか、事前にチェックしておきましょう!

【関連記事】体調不良の彼にしてはいけない行動4つ!余計な行動は慎みデキる女に

仕事を頑張っていると思っていたはずの彼から「風邪ひいた」と連絡が……。そんな連絡がきた後...

相性 部屋 チェックポイント

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる