「遠距離恋愛」の掟①次の約束がふたりの時間をもっと充実させる
「次はいつ会えるかな?」
なかなか会えないからこそ、必ず次の約束は決めましょう。
そうすれば、その約束までさみしくなっても頑張る支えになります。
また、「あと○○日で会えるね!」とカウントダウンして楽しみにすると、遠足前の子供のころのような気分に♡
また次に会う日がひとつの目安になり、「次に会うまでにこうしよう!」とか「美容院に行ってイメチェン」など会えない時間を楽しむことができます。
「遠距離恋愛」の掟②さみしい。は伝えていいのです
会えないからこそ、相手の気持ちが見えづらいのが遠距離。
「言わなくてもわかって!」なんてエスパーでもなければ通じません!
だからこそ、「さみしいな」、「会いたいな」という気持ちは素直に伝えましょう。
会えないという物理的な理由で、彼女の希望を叶えられなくても「自分と同じ気持ちでいてくれる」という安心感がふたりに芽生えます。
また、彼も自分を必要としてくれていると実感できるので、浮気防止にも繋がるはず……♡
「遠距離恋愛」の掟③今度は一緒に♡会えない時間に彼を取り込もう
会えない時間にも友だちと出かけたり、楽しいことはたくさん!
SNSなどであなたが楽しそうにしている姿をみて、もしかしたら彼の心はあなたの知らない間に揺らいでいるかも!?
会えない時間、相手のプライベート充実しすぎてると彼が「自分がいなくても……」とさみしがり、お別れにつながっちゃうことも。
楽しかったことを話すときは、「今度は一緒に行きたいな♡」と楽しい時間も彼の存在が心にあることを伝えるだけで、彼は安心しますよ♡
「遠距離恋愛」の掟④恋愛にもかかせない。ほう・れん・そう
会えないからこそ、見えないからこそ不安になることが多いのが遠距離恋愛。
だからこそ、お互いのほう・れん・そうが大切なんです。
【報告】
今日こんなことがあったんだよ、こんな人がいたんだよね。など自分の日常を彼に伝えてあげましょう。
また、彼が報告してくれた際には、感謝の気持ちをもってリアクションをすると彼も「教えてあげよう!」という気持ちが湧きます。
【連絡】
仕事で出張が入ったや結婚式に行くなど、会えない時間のスケジュールもお互い連絡することで、安心感が違います。
逐一連絡する必要はありませんが、「え?聞いてないよ!」ということを避けることが大切です。
【相談】
重い相談だけでなく、「こうしようと思うんだけど、どう思う?」くらいの軽い相談でもいいので、彼の必要性を伝える意味でも話をしましょう。
つまり、遠距離ではお互いの存在が見えなくなってしまうのが、一番怖いんです。
コミュニケーションをとることをわずらわしく思わずに、続けることが円満の秘訣ですよ♡
遠距離恋愛を楽しむ4つのメソッドで、もっともっと仲良くなっちゃいましょう!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。