付き合っているのに不安。女性が「大切にされていない」と思う瞬間7つ

付き合っていると彼に対して不安になることって多いですよね。
女友達から惚気話を聞くと羨ましいと感じたり、私はあの子よりも大切にされてないのかなと思ってしまうことは多いはず。
そこで今回は、女性が彼に対して「大切にされていない」と思ってしまう瞬間をご紹介します。

女性が「大切にされていない」と思う瞬間①デートに誘ってくれない

彼からデートに誘ってもらうことが全然ないと不安な気持ちになり、「自分のことを大切にしていないのではないか」と感じる女性は多いんだとか!

またデートの場所を決めてくれなかったり、お店の予約をしてくれなかったりするのも女性からしたら不安になります。

もし、彼女の予定に合わせたいと思っていたり、彼女が行きたいところに着いて行けば十分だと思って、彼女任せしているのなら間違い!

女性は「愛されていない、大切にされていない」と思っているかもしれません。

女性が「大切にされていない」と思う瞬間②何かと「忙しい」を理由にしてくる

本当に忙しいとしても、「ちょっとその日は忙しいから無理」と言われてしまうと、内心傷ついてしまうのが女心。

単に「忙しい」だけだとほんとに忙しいの?と不思議に思ったり、もしかして浮気してるんじゃないの?など、疑いの気持ちが芽生えてしまったりすることも……。

本当に忙しいのだとしても具体的に理由を言ってくれたほうが、彼女としては安心するし嬉しいですよ♡

女性が「大切にされていない」と思う瞬間③以前より返信が遅い

付き合ったばかりの時はすぐに返信をしてくれたり、心配して電話をくれたりしたのに、慣れてくると全然連絡をくれない人って多いですよね。

好きじゃなくなったわけではなくても、そのような態度をされてしまうと、「大切にされていないんだな」と思うのです。

あからさまに態度が変わると、どうしても付き合いたての時と比較してしまうので、男性は慣れてきてもきちんと連絡をするように心がけてくださいね!

女性が「大切にされていない」と思う瞬間④受け答えが面倒くさそう

楽しくデートをしたいのに彼女が聞いた質問や、話に対して適当な受け答えをしていると彼女は不安に感じます。

テレビに夢中になってしまったり、何か作業をしたりして彼女との会話が適当になると、彼女も嫌になってしまいます。

彼女がいる時はカップルの会話をきちんと楽しみましょう♪

女性が「大切にされていない」と思う瞬間⑤スマホばかりいじっている

せっかくのお出かけしても彼がスマホばかりいじっていると、自分のことを放って置かれているような感覚になり、寂しい気持ちになるのです。

スマホばかりいじっているのが嫌だと伝えることができる人もいれば、不満に思ってもなかなか言えない人もたくさんいます。

「彼女が嫌と言わないから大丈夫だろう」と思うのではなく、二人の時間を大切にするようにしてくださいね!

女性が「大切にされていない」と思う瞬間⑥記念日を忘れる

記念日を大切にしている人にとっては、記念日を忘れられるのはとても悲しいことです。

「私のことを大切に思っていないから記念日も忘れちゃうんだな」と感じて、彼に対して失望するかも……。

忘れやすい男性は記念日をスケジュール帳に記載しておくなどの対策をしましょうね♪

女性が「大切にされていない」と思う瞬間⑦他人に紹介してくれない

付き合っていれば彼の友達や家族に自分を紹介してほしいと思う女性は多いはず。
紹介してもらえると大事にされている、愛されていると思えますよね。

しかし、彼が誰にも紹介しないと「大事にされていないんだな」と感じてしまうんです。
男性は、まずは自分の友達に紹介してあげると彼女もきっと喜ぶはずですよ♪
彼女が彼氏に対して「大切にされていない」と思う瞬間をご紹介しました。
男性は思い当たる節があったらぜひ改善してみてくださいね♪

【関連記事】LINE以外で愛を伝えよう♡カップルの手紙交換のメリットと続けるコツ

彼との恋を長続きさせるためには、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えることが大事。LINE(ライ...


【関連記事】女性を虜にする!?うまいピロートークの話し方

女性は体の相性なんてさほど問題ではありません。女性的に「大切にされている」と思えば恋愛...

女性 大切にされていない 瞬間

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる