結婚生活・不景気・身体に強い「3強男子」と出会う方法って?

理想の男子は、4低と思っているそこのあなた♡
今はもう4低ではなく「3強」がメジャーになってきているようです。婚活女子の間で取り合いにもなっていると噂されている3強男子。
もしかしたら、あなたが気づいていないだけで周りにいるかも!?
そこで今回は、3強男子と出会う方法をご紹介いたします。

3強男子って?

ちょっと前は、低姿勢・低依存・低リスク・低燃費の「4低男子」がブームを巻き起こしていましたが、今はなんと「3強男子」が大人気♡
結婚生活に強い・不景気に強い・身体が強い、の3つの条件が揃っている男性を3強男子と呼ぶんだそう!

結婚生活に強いとは、ただ仕事をしているだけではなく家事や育児に対しても積極的に関わってくれる男性をさしています。一方、不景気に強いとは、決して高年収を表しているわけではありません。
どちらかというと「公務員」のように安定職といわれている仕事に就いている人を3強男子とみなすのでしょう。

最後に身体が強いとは、共働きで過ごしていく以上はお互いに健康であることが大前提。
体力や精神力が強い人は、きっと結婚してからも頼りになるという意味で条件に挙げられています。

3強男子と付き合うメリットは?

3強男子と付き合う最大のメリットは「安定」です。
このご時世、年収が高い人と結婚生活を共にするのは、なかなかリスクが高いことかもしれません。

警察や消防、お役所仕事の公務員の場合、稼げる限界はあったとしても、他のどの仕事よりも安定的な職種であることには変わりありません。

もちろんボーナスも定期的に支給され、家計を任される身としては、ありがたいでしょう。結婚した後だけではなく、先々のことまで考えると、3強男子と出会えているなら、絶対に逃してはいけません。

3強男子と出会う方法:ボランティアや自己啓発活動に参加する

3強男子と出会うためには、合コンなどには一切参加せず、自己啓発系の取り組み、あるいはボランティア活動に参加することをおすすめします。

しかし、あくまでも出会いを目的とするのではなく、本気で誰かのために役立ちたい、誰かを助けたいという熱い気持ちがないと、運命の相手も引き寄せられません。

ボランティア活動を通して、お互いにいいところも悪いところもたくさんみることができます。もしかしたら、希望の3強男子との出会いにも恵まれるかも!?

3強男子と出会う方法:公務員の彼氏がいる友だちを頼る

もしどうしても3強男子を狙いたいなら、すでに公務員の彼氏をもっている友人に紹介を頼むのが一番理想的でしょう。

公務員は、やはり他の仕事に比べると堅いお仕事でもあり、身を固めることも仕事のうち、という風習が未だに残っているといわれています。

きっと公務員の彼氏もちの友だちに頼めば、あなたと同じように相手をみつけられず困っている人を紹介してもらえて、理想の結婚生活に向けて一歩歩み始められるでしょう。

プライドなんて気にせず正々堂々と「誰か紹介してほしい」と素直に頼んでみては?
いかがでしたか?
3強男子と出会うためには、日頃からお金の管理を徹底したり、コツコツと仕事をしたりと、3強男子が求める理想の女性像に近づいていく必要があります。
いつ出会ってもいいように、今からでも準備を始めておきましょう♡

【関連記事】男性の魅力を収入で決めないこと。2017年新しいイイ女の条件4つ

今までイイ女の条件というのは自立していて、男性に対しても寛容な余裕の持ち主などといわれ...

3強男子 出会う 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる