エセセレブ感が否めない「玉の輿に乗った友達の変わったところ」4つ

結婚すると、良くも悪くも女性は変わるよう。
中でも、玉の輿に乗った女性は生活だけでなく、性格にも大きな変化が起こりやすいかもしれません。
そこで今回は、「玉の輿に乗った友達の変わったところ」をご紹介します!

玉の輿に乗った友達の変わったところ① SNSが高級なものの写真ばかりに

玉の輿に乗った友達の変わったところ1つめは、Instagram(インスタグラム)やFacebook(フェイスブック)などのSNSの投稿。

とある女性の玉の輿に乗った友達の結婚当初のSNSは、「旅行に行ったときに泊まった高級ホテル」「自宅ですき焼きをするときに買った高級肉」など、高級なものの写真がたくさん並んでいたそうです。

ご丁寧に宿泊料金や食材の値段まで書いていたようで、エセセレブ感が満載なSNSを見ているだけで恥ずかしくなったんだとか……。

玉の輿に乗った友達の変わったところ② お手頃ブランドを悪く言うようになった

玉の輿に乗った友達の変わったところ2つめは、ファッション。
玉の輿に乗れば、ハイブランドの洋服を身につけるのは自然なことなのかもしれません。

しかし、とある女性の玉の輿に乗った友達は、結婚前に好んでいたブランドをボロクソに言うようになったんだとか。

お店で「こんな安物の服はもう着られない!」「生地が薄くて無理〜」なんて連呼するので、ショッピング仲間から一緒に買い物に行きたくない女性に変わったそうです。

ハイブランドの洋服を着たことで質のいいものの魅力を知ったのだと思いますが、お店でこんなことを言われたら、店員さんに対して申し訳ない気持ちになりますね……。

玉の輿に乗った友達の変わったところ③ 言葉遣いが上品になった

玉の輿に乗った友達の変わったところ3つめは、言葉遣い。

とある女性の玉の輿に乗った友達は、結婚前はヤンキー口調だったそうですが、結婚後は優しい言葉を使うことが増えたよう。

「上品ぶっちゃって」と思われるかもしれませんが、これは素敵な変化ですね♡

玉の輿に乗った友達の変わったところ④ やたらと家に呼ぶようになった

玉の輿に乗った友達の変わったところ4つめは、家に呼ぶ頻度。

とある女性の友達は、新しい彼氏ができて同棲を始めてから、会うたびに「うちに遊びに来て!」と言うようになったそう。
以前の彼氏と同棲していたときより家に誘われることが多く、不思議だったようです。

新しい彼氏と友達が結婚後、さらにしつこく誘われたのをキッカケに遊びに行ったところ、教えてもらった住所に高級マンションが!
そこで友達が玉の輿に乗ったことに気づいたそうです。

高級インテリアの説明をする友達を見て、「誘いは自慢したい気持ちの表れだったのかな」とちょっと悲しくなったんだとか……。

エセセレブになりたくないなら、自分自身のレベルも上げよう!

今までご紹介したような変化が原因で、友達との間に溝ができてしまうこともあるようです。

玉の輿に乗った、そして、これから玉の輿に乗る気満々な女性も、友達に対して思いやりに欠ける言動を取らないように気をつけましょうね。

また、「玉の輿に乗っても自分も高収入、誰が見てもデキ女は特に変わったところは見られない」なんて声も聞かれましたよ。
エセセレブになりたくないなら、自分自身のレベルも上げたいところです!
「玉の輿に乗った友達の変わったところ」をご紹介しました。
「環境は人を変える」といいますが、玉の輿に乗ると、正しい判断力を失ってしまう女性もいるようですね……。
玉の輿に乗れる女性を目指すだけでなく、エセセレブにならないための心がけも大切に!

【関連記事】他人が認めるものの中に光るものがある!「隠れた才能」の引き出し方

「才能を持って生まれたかった……」なんて思っている、そこのあなた!才能がない人間はいない...

玉の輿 友達 変わった

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる