初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴!早め早めの判断を

LOVE

いろいろな人とデートをしていると、会って時間が経たないうちに「ナイな~」と思うときはありませんか?
一回でも心の中でNOの判定が出てしまうと、どんなに彼からアプローチされても、再び可能性が芽生えることはない……。
初デートだからこそ男性たちには紳士に振る舞ってほしいですよね♡
そこで今回は初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴をご紹介いたします。

初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴①ギラギラなファッションで現れる

ギラギラなファッションの男性

最初にご紹介する、初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴は、ギラギラなファッションで現れる男性!
初デートとはいえ、あまりにも気合いが入っている状態で来られると、女性としては引いてしまうでしょう。
ギラギラのカラフルスニーカーに白パンにごつごつのアクセサリー……。
これでは自ら「肉食です」といっているのと変わらなくなってしまいます。

初デートだからこそ、ガツガツしてほしくはないと思う女性も多いはず!
涼しい季節なら白シャツにチノパンにパーカーくらいのシンプルにおさえたファッションを希望したいですよね……。

初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴②女心を分かったつもりでいる

花束を持った男性

初デートから「俺は女心を理解している」アピールする人っていませんか?
この女心を分かったつもりでいる男性も初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴のひとつ!
たとえばお店をいろいろとみているときに流行りのものをみつけるたびに「これ、今女性の間で流行っているんでしょ?」と、やたらと女性について理解していることをアピールしてくるのです。

しかし、これからお付き合いをしようとする人があまりにも女心を理解しすぎていても、それはそれで不安を感じるもの……。
あまりにも俺様な雰囲気が伝わってくるなら、他の男性へと関心を移したほうが自分自身のためになるかも!?

初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴③ボディタッチが激しい

ベンチでデートするカップル

初デートでボディタッチをされたら嬉しいですか?
おそらく多くの女性が初対面に近い状態でボディタッチをしてくる男性に警戒心を持つはずです。
付き合う前からボーダーラインを引けていないとなると、おそらくお付き合いが始まっても、別の女性に対しても似たようなことをしかねません……。
このボディタッチが激しい男性も初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴のひとつです。

“ボディタッチをしてくるから女たらし”と判断するのは危険かもしれませんが、メリハリをつけられない部分をみると、これから進展していく可能性は0に等しそうですよね……。

初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴④元彼について聞いてくる

飲み物を飲みながらデートするカップル

最後にご紹介する、初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴は、元彼について聞いてくる男性です。
デートをしているということは、うまくいけば、交際へと発展する可能性があるでしょう。
彼としてもあなたをゲットしようと必死になっているはず!
しかし、どんなに焦る気持ちがおさえきれなかったとしても過去の交際について聞いてくるのはマナー違反です。

正式にお付き合いが始まっても、お互いの過去は詮索しないほうが気楽でいられますよね。
初デートの段階から元彼について聞いてくるようなネチネチメンズは避けておいたほうがいいかもしれませんよ!

初デートで「この人はナイな」と思う男性の特徴はいかがでしたか?
初デートでこの人はないなと思うなら、目の前にいる人は運命の王子様ではないのでしょう。
一回でも妥協すると、後が大変になります。
少しでも違和感を覚えたなら、一度立ち止まって、これからの対応をよく考えましょう♡