下町でみつけたおしゃれカフェ 「MONZ CAFE」でこだわりのコーヒーを♪

下町でみつけたおしゃれカフェ 「MONZ CAFE」でこだわりのコーヒーを♪

Sweets

門前仲町駅から徒歩1分のところにある「MONZ CAFE(モンズカフェ)」。
ニュージーランド発祥の「オールプレス・エスプレッソ」のコーヒーを提供していて、ケーキやお菓子などもすべて手作り!
昔ながらの情緒あふれる町で、ゆっくりと気持ちのいい時間を過ごしたいときにぴったりです♪

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2019.01.10

もう一度活気あふれる町に

こんにちは、CHOCOです。

今回は深川不動堂に続く参道沿いにある、門前仲町で人気のカフェ「MONZ CAFE(モンズカフェ)」に行ってきました!

MONZ CAFEとCHOCO

「MONZ CAFE」は、以前はいつでも活気にあふれていたであろう、門前町、参道を再び活気あふれる場にしたいという想いから生まれました。

以前は甘酒屋さんだったという歴史を残しながら、外観は白とナチュラルウッドカラーできれいに統一されています。

開放的なつくりが特徴で、通りにいても、コーヒーのいい香りが……♡

下町で出会ったオセアニアスタイル

「MONZ CAFE」の店内は、日本の杉材や大谷石などをアクセントに使用していて、門前町の雰囲気にぴったり!

MONZ CAFE

お店に入ると、赤い大きなエスプレッソマシーンと手作りのスイーツが並ぶショーケースが目を引きます。

昔ながらの情緒を大切にしながらも、センスの良さが際立つインテリアがたくさん!

MONZ CAFE

オセアニアスタイルとは、コーヒーを通して、地域や人とのコミュニケーションを生む場として、カフェを楽しむこと。

下町情緒あふれる深川の温かい雰囲気と、どこか似ているものを感じますね♪

昔ながらの落ち着きと、モダンな新しさがうまく融合していて、一息つくにはぴったりの居心地の良さがあります。

こだわりのコーヒーで癒しのひとときを♪

「MONZ CAFE」では、ニュージーランドの人気コーヒーブランド「オールプレス・エスプレッソ」の香り高い、高品質なコーヒーが楽しめます。

そして、こだわりのコーヒーに合うスイーツや料理もすべて手作りなんです!

カフェモカとプリン・ア・ラ・モードとCHOCO

今回はカフェモカとプリン・ア・ラ・モードを注文しました♪

カフェモカ

カフェモカには、かわいいハートのラテアート♡

香り高いコーヒーの風味がしっかりとしていて、お店を出た後でも、エスプレッソの爽やかな後味が口に残ります♪

もっとシンプルに「オールプレス・エスプレッソ」のコーヒーを楽しみたい方には、ニュージーランドやオーストラリアでポピュラーな「フラットホワイト」がおすすめだそうです。

ラテよりもフォームが少なめだから、エスプレッソの旨味を強く感じられるんだって!

プリン・ア・ラ・モード

見た目がパフェのようにかわいいプリン・ア・ラ・モードは、季節のフルーツとくるみやアーモンドなどのナッツ類がたくさん入っています。

クリーミーで濃厚なプリンは口の中でやさしくとろけて、思わず笑顔に……♡

ナッツのザクザクとした食感と香ばしさもアクセントになってて、コーヒーにもぴったり!

下町文化とオセアニアスタイルが融合した「MONZ CAFE」について紹介しました!
こだわりのコーヒーと一緒に、すてきな時間を過ごしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―