「ユーモアのある女性」は頭が良い?男女からモテるそのワケとは

LOVE

場が和むような面白いことをポンポンと言えるユーモアのある人は、男女問わずとても魅力的ですよね。
今回は、彼がもっと一緒にいたくなるようなモテる「ユーモアのある女性」の特徴を探してみます♡

「ユーモアのある女性」の特徴①頭の回転が早い

ユーモアのある女性は、その場の状況や雰囲気を瞬時に察し、その場が楽しく和むような言葉をすぐに見つけることができます。

ユーモアのある女性は、頭がいいとも言えますね!

また、相手がなにを伝えたいのかを見つける力も持っています。まずは他人の話をキチンと聞くことから始めると、頭の回転が早くなるかもしれませんよ♪

「ユーモアのある女性」の特徴②知識量が豊富、斬新で新鮮味がある

先ほども触れましたがユーモアのある女性は、頭がいいです。
頭がいい人は、知識量がとても多いですよね。日頃からネタ収集をしているのかもしれません!

知識は会話の武器になるので、多いに越したことはないと思います。
テレビやインターネットサイトを見るだけでなく、新聞やニュースも見ると、さまざまな世代の人とスムーズに会話ができるようになるでしょう。

しかし、テレビや頭のいい人の受け売りばかりしていては、ユーモアのある人にはなれません!

ユーモアのある人は、ひとつの情報や意見を様々な視点から考えることができるので、斬新で新鮮な意見を言うことができるのです。新鮮さもユーモアには欠かせないのです!

「ユーモアのある女性」の特徴③リラックス感を与えることができる

その場が楽しく和むような言葉をすぐに見つけることができるユーモアのある女性は、思いやりを持っているのだと思います。

その場をリラックスさせることができるので、職場でもプライベートでも、様々なコミュニティで必要とされる存在です♪

ユーモアのある女性は相手を緊張させないように配慮して発言しているので、男性からだけでなく同性からもモテます♡男女問わず、憧れの存在でもあるのです!

「ユーモアのある女性」の特徴④品がある、さりげない

面白いことを言おうとすると、すぐに下ネタに走る人もいますよね。
しかし、「ユーモア」という言葉を辞書で引くと「上品なシャレ」と書いてあるので、下ネタとは違います。下ネタを言っても、ユーモアのセンスは磨かれないでしょう……。

ユーモアのある女性は、品性に欠けるような発言はしません。
その場の全員に不快感を与えずに、場を和ませることができるのです♪

またその場の空気が壊れないように、さりげなく面白いことを言うのも、ユーモアのある女性の大きな特徴です。その場になじむように、会話を遮ることなく面白いことが言えるので、好感を持たれることが多いのでしょう。

「ユーモアのセンス」を磨くコツって?
自虐ネタはポジティブな言葉で締める!

「その場の状況や雰囲気を瞬時に察する」「ネタ収集をする」「ひとつの情報や意見の見方を変えて考える」「思いやりがある」「その場の空気を壊さない」などの特徴を持つユーモアのある女性は、心に余裕があるのでしょう。

ユーモアのセンスを磨きたいのなら、まずは、自分に優しくしたり、丁寧な生活を心がけたりして、心にゆとりを持ってください♪

中には、頑張って面白いことを言おうとして、自虐ネタに走る人も多いと思います。
自虐ネタは、「今となっては笑える」もしくは「ポジティブな言葉で締めることができる」内容を選んでくださいね。

相手を困らせないように意識すると、ユーモアのセンスが正しく磨かれるでしょう♪

「ユーモアのある女性」の特徴を探してみました。
彼氏が友達に紹介したがる彼女は、適度なユーモアがあるとよく聞きます♡彼の友達に紹介してもらえる彼女になりたいのなら、外見磨きだけでなく、ユーモアのセンスも磨いてくださいね!