モテたくない女性の4つの理由って?好かれすぎてストレス過多に。

LOVE

モテテクを身につけるために、努力をしている女性は多いと思います。
一方で「男性に好かれたくない」「モテすぎて辛い」と悩んでいる女性も、チラホラいるよう……。
今回は、モテたくない理由を探ってみます!

モテたくない女性の理由:面倒くさい、気を使う

最初にご紹介する、モテたくない理由は、面倒くさい、気を使うから!
興味のない男性たちから、デートに誘われたり、頻繁に連絡がきたりするのを想像すると、ちょっと面倒くさそうですよね。

最初のうちは、「モテ期がきた♡」と楽しめるかもしれません。
しかしモテ期を経験済みの女性からは、「もうあんな面倒な思いはしたくない!」という声が聞かれます。

またチャラチャラした男性にデートに誘われたら、はっきり断りやすいですが、真面目な男性だと、かなり気を使いますよね?

傷つけずに断る方法を探していると、ヘトヘトになってしまいそうです。

モテたくない女性の理由:仕事の足を引っ張られる

しつこい誘いが続いたり、傷つけずにデートを断る方法を探したりしていると、悩みこんでしまうかもしれませんよね。

モテモテな人生を送っている女性は、男性に好かれるたびに、多くの時間を消費しているの……。

またしつこい男性に、仕事の足を引っ張られた経験のある女性もいるのではないでしょうか。
この仕事の足を引っ張られるというのも、モテたくない理由の一つ!
彼氏や男性のことで悩むと、仕事に集中できなくなったり、うっかりミスしてしまったりしますよね?
彼氏ならまだしも、興味のない男性に振り回されるのは、もうこりごりなようです。

モテたくない女性の理由:同性から嫉妬される

本当に悩んでいる女性は、「男性に好かれたくない」「モテすぎて辛い」なんて思っていても言わないと思います。
しかし勘が鋭い同性の友達は、察するかもしれませんよね。

モテすぎる女性は、「調子に乗っている」と同性から嫉妬されやすいようです。
この同性から嫉妬されるというのも、モテたくない理由の一つ!
女性の嫉妬は怖いので、話すたびにマウンティングされたり、遠回しに悪口を言われたりすることも……。

しつこい男性だけでなく、同性からの嫉妬もストレスの原因になっているようです。

モテたくない女性の理由:本命の男性を逃しやすい

最初にご紹介する、モテたくない理由は、本命の男性を逃しやすいから!
モテすぎて悩んでいる女性は、男性を惹きつけるような大きな魅力があるのでしょう♡

異性の方が、女性の魅力に気がつきやすいので、男性に「モテそうだな〜」と思われることも、もちろん多いようです。

しかしモテそうな雰囲気があると、気になる男性に「俺じゃ釣り合わないかも」と思われがち。
まさかの、恋愛対象外になってしまうこともあるのです。

興味のない男性は周りにたくさんいるのに、本命は逃げてしまうなんて悲しすぎますよね。

モテすぎて悩んでいる女性は隙を埋めて!

モテすぎて悩んでいる女性は、隙があるのだと思います。
隙を埋めれば、悩みが解決するかもしれませんよ。

本来は非モテになってしまいますが……男性にあまり好かれたくないのなら、野暮ったさが残るファッションやメイクをやめてみて!

そして、断る力も鍛えたいですよね。
おそらく断ることができない女性は、いい人だと思われたいのでしょう。

まずは、「嫌われてもいいや!」と気楽な考えを持って、他人と接してください。
いい人をやめた方が、本命の男性もあなたと接しやすくなるのでは?

またモテたくないという悩みが続くと、だれかに相談したくなることも……。

先ほども触れたように、どんな理由があろうとも、嫉妬や反感を買いやすい悩みなので、相談をする相手を選ぶときは慎重に!
心の広い、10歳以上年上の方がいいのではないでしょうか。

モテたくない女性の理由を探ってみました。
なにごとも度を越すと、いいことがないのです……。
ほどほどにモテる女性を目指したいですよね♡