社会人×学生カップルの恋愛事情♡ラブラブ円満な付き合い方を紹介!

LOVE

社会人と付き合っている学生さんや、学生と付き合ってる社会人さん、意外といらっしゃいますよね?
意外な組み合わせは上手くいかないのでは……と思いがちですが、大きな成長をもたらすことがあるんですよ♡

社会人×学生カップル♡そのメリットと付き合い方① 時間軸の違いは成長に繋がる

社会人と学生では、時間軸や環境が異なるため、恋愛が上手くいかないと思われがちですよね!
けれども社会人と、学生が付き合うことには、多くのメリットがあります。
環境が違う分、学ぶことが毎度新鮮で、成長し続ける恋愛ができます。

学生にとっては、考え方に変化をもたらしてくれたり、一生付き合っていける人を判断できるようになったり。人間的に一回り大きくなれるチャンスです!

社会人にとっては、若くいれるチャンス!社会に揉まれてマンネリ化しがちな考えに、フレッシュさを導入♡
そして、仕事にも良い影響になるような、新しい発見やアイデアが生まれることもあります。

社会人×学生カップル♡そのメリットと付き合い方② 連絡のすれ違いは当たり前!?

ではどういう付き合い方をしていけば、上手くいくのか……♡

まず、両者に共通して言えることは、“時間軸が違うから、連絡を求め過ぎない”というところです。
“好きな人だから即返信・即対応してくれて当たり前”という、考えは捨てましょう。

社会人は昼間忙しいですし、学生は放課後バイトしてることも。
時間軸が違うから、連絡ですれ違いが起こることも当然で、時には雑なレスポンスをしてしまうこともあります。

なので、相手の態度をLINE(ライン)やメールだけで判断するのはやめましょう♡

社会人×学生カップル♡そのメリットと付き合い方③ 社会人さんは甘やかしすぎはNG

これは学生さんと付き合う、社会人さんへのアドバイスです♡

社会人は学生とは違う。確かにも社会に揉まれ、環境が違うから経験値は上でしょう。
しかし、大学生も学校や大人数の場で、人に揉まれています。
上から目線の態度はせず、一人の人間として、対等な立場で付き合っていきましょう♪

とはいえ、学生はまだまだ守られてる部分が多く甘えもあります。
恋愛感情だけで甘やかさず、今のうちから、社会のルールについて教えてあげると相手のためにも◎
礼儀をしっかり持った人との付き合い方、態度を教えてあげられると良いかもしれません♡

社会人×学生カップル♡そのメリットと付き合い方④ 学生さんは敬意を持った付き合い方を

こちらは社会人さんと付き合う、学生さんへのアドバイスです♡

学生だといっても、ゆくゆくは社会人になる身。
社会について知っておいて損はありません♪
恋人とは恋愛感情だけで行動せず、敬意を持った付き合い方をしていきましょう。
また、社会人の行動や振る舞い方は大いに勉強になるので、公私ともに、よく注目してみると良いと思います!

社会人の恋人からは、学ぶことが多いと思われがちですが、あなたから与えることもできます。
疲れている雰囲気だったら、暇な時間を使ってマッサージしてあげたり、手紙を書いてあげたり。
学生ならではのサプライズをしてあげましょう♡

いかがでしたか?時間軸の障害や、周りからの偏見など……もしかしたら、色々あるかもしれません。
ですが、乗り越えなければならない障害の分、お互いの成長率も高いんです!
ぜひ頑張ってお付き合いしてください♡