ハイスペ男子が追いかけたい女になる方法4つ

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第141弾】

明らかに女性からモテるであろう、ハイスペ男子と出会うところまではいっても、彼が追いかけたい女になっていなければ、恋愛は成立しません。ではいったい、どんな女性になったらハイスペ男子は追いかけてくれるのでしょう?

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2018.07.21

美人や可愛い以上の価値を感じさせている女性

実は外見を磨くだけでは不十分。なぜならハイスペ男子の周りには、美人や可愛い女性っていっぱいいるので、正直、外見を磨いた「だけ」では大した価値にはならないんですよね~

「口説こうと思えば口説けるんだろうなって子は可愛い子だとしてもあんま興味ないな」といったハイスペ男子の本音を何度も聞いたことがあります。ハイスペ男子は頭がいいので「あーこういうタイプの子ってどこにでもいるよね」と思われてしまうと好奇心を抱かれにくいのです。

ハイスペ男子の相手をするには女性自身の存在のレア度を上げるのが有効。レア度の上げ方はとっても簡単で、価値と価値の掛け算をするのです。例えば....


1.外見が可愛い

2.外見が可愛い×料理上手

3.外見が可愛い×料理上手×床上手

4. 外見が可愛い×料理上手×床上手×男を立てるの上手

5.外見が可愛い×料理上手×床上手×男を立てるの上手×教養や専門知識がある


書き出してみるとわかるように1番より5番の女性のほうがハイスペックですよね〜。男性を惹き付ける魅力を5個も持っています。まあ、5個なんかで終わりにせず「毎日が掛け算」の気持ちで価値を掛け続けると永遠に進化していきます!

ハイスペ男子が人生で経験してきた苦労がよくわかる女性

ハイスペ男子が結構嫌がるのは、上っ面だけでしか自分を理解してくれない女性です。会社名、実家金持ち、イケメンなどという「記号としてのオレ」しかみていない感じは冷めてしまうでしょうね〜。仮に、彼がどんなにいい会社に勤めていたとしても、その会社を辞めたらただの人です。社会で出世していく人は軽やかに進んでいるようにみえて、ものすごい量の努力をしています。彼を生身の人間として直視していれば、華やかな成功のウラには泥臭さや相当な情熱があるって分かると思います。実家金持ちの彼なら金持ちの家に育ったなりの苦労もあるはずです。ミーハー心や色眼鏡で彼をみるのではなく、「オレの苦労が本当にわかってくれる人なんだ」って思われるような見方ができる女性はつよいですね!

あと、ハイスペ男子は基本的に女性の前ではカッコいい姿をみせようとします。弱い自分でもみてもらいたい、甘えてる自分でも彼女にならみせたいなって思われていると、最高です!

赤字にも黒字にも対応できる女性

ハイスペ男子が真剣になるぐらいの女性は、経済的なセンスがあります。どんなセンスなのかというと「お金の投資と回収」を感覚的に理解するセンス。ハイスペ男子は、出世欲や金持ちになりたい気持ちが強いからこそ、ハイスペでいられるんだと思いますが、実際にお金持ちになるまでのプロセスはというと、一時的に投資が必要で、その期間は借金をしたりずっと赤字になる時期があって、やっと投資分のお金の回収ができる時期がやって来ます。

経済的なリスクを背負って挑戦をしているハイスペ彼のホンネは、ビジネスの投資が必要な時期にはなるべく彼女にもコストのかからない生活を望むでしょう。「今を一緒に我慢してくれたら将来は贅沢をしよう」という考えってパートナーの女性に対してもっていると思います。その彼の純粋な想いを汲み取れて赤字生活にも黒字生活にも対応できると、めちゃめちゃ、愛されるでしょうね〜!

本気になるって運命共同体として相手をみることなので、この人なら、貧乏になってもたのしく暮らせて、お金持ちになってもたのしく暮らせるんだろうなと想像させるのも大事。極端な例かもしれませんが、月10万の支出の暮らしでも、月100万を上回る支出の暮らしでも、「あなたなら上手くやっていけそう」と思われるぐらいの柔軟な対応力と金銭感覚みせると、彼は安心するでしょう。

男を成長させることのできる女性

4つ目は、ハイスペ男子が女性に対して求める、条件の第1位を書きます。もちろん癒し、色気、家庭的であるなども求められますが、その王道条件と比較しても、これには敵わないでしょう。

男を成長させることのできる女性は永遠!

大人の男性のカッコ良さってほとんどが仕事です。そして何が素晴らしいかというと、いいオンナの人達って彼の仕事をカッコ良くしようと働きかけることができます。その女性を追いかけているだけで、彼個人も成長するしビジネスも成長するんですよね〜。そうなるともうメリットだらけなので、彼女を手放さない理由が無いんですよ。

でも、実際やろうと思うと、女性側も相当腹をくくらないといけません。なぜかというと、自分が持っているスキルや見えている世界以上のものって他人には供給できないからです。

彼が仕事で伸び悩んでいるときやピンチなときに、的確な言葉をかけて、彼を励まし、気付きを与えられるのが男を成長させる女性です。こういう時に、トンチンカンな支え方をしたら、一気に幻滅されてしまいますしね。。

ハイスペ男子は誰と一緒にいたら自分が成長できるかぐらい、敏感に見抜けると思いますし、嘘はバレます。

「彼を成長させるために私は魂売るわ!」ぐらいの本気度があると「コイツはいいなぁ」って尊敬されるでしょう。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―