忙しすぎてもはや仕事が恋人!恋愛できない「激務系女子」とは……?

Love

毎日、激務に追われているキャリアウーマン。激務系女子の皆さんは、どうして恋愛ができないのだろう?
しかし、そんな激務系女子でもしっかり恋愛している人はいます。同じ仕事量でもなぜ2つに分かれてしまうのでしょうか?
恋愛を遠ざけてしまう特徴をご紹介します!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2023.04.19

激務系女子の特徴①忙しいを言い訳にしている

忙しい女性出典:www.shutterstock.com

出典:せっかく男性からごはんのお誘いや、合コンのお誘いが来ても「忙しいから」と断ってばかり。当然彼の熱も冷めてしまいますし、周りの友達も誘わなくなってしまいます。

忙しいというのはただの言い訳に過ぎません。忙しくても恋愛をしている人は容量がいい上に恋愛をする努力をしているのです。

「夜遅くなっちゃうけど、会えないかな?」
「今回は無理だけど、また次回誘ってもらえると嬉しい」

など、恋愛に対して積極的な姿勢でいることも大切なポイントの一つです!

激務系女子の特徴②自分磨きを忘れてる

寝る女性出典:www.shutterstock.com

出典:仕事に追われているからといって、外見に気を抜きすぎていませんか?徹夜で仕事した後に、ボサボサの髪でスッピン出勤なんていつものこと。なーんてことになっていませんか?
職場の男性陣は、いくら仕事仲間だからといってもあなたが女性である以上、やはりある程度の外見への配慮を気にします。

せめて、ボサボサのままではなくささっと髪を結ぶ、ファンデとリップとアイラインだけでもするなど、外見への配慮は欠かさないようにしましょう。

ファッションセラピーといって、見た目がきれいだと気分もあがるので、日々の激務の疲れも少しは和らぐかもしれませんよ!

激務系女子の特徴③ヒエラルキーを感じてしまう

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

出典:仕事がデキる女性は、社会のヒエラルキーに敏感ですよね。自分がバリバリ働いてる分、ついつい男性と自分を仕事面で比べて見てしまいがち。

自分より収入が上か、高い役職についているか……などなど、ついそんな事を考えてしまいます。
それでは理想ばかり高くなって、身近にいる男性との出会いを逃してしまいますよ!

仕事とプライベートを引き離して考えることが大切。
恋愛をしている激務系女子はきちんとメリハリをつけているんです。
やっぱり彼といる時は仕事は忘れてリラックスしましょう。

激務系女子の特徴④もはや恋愛はいらないと思っている

仕事をする女性出典:www.shutterstock.com

出典:忙しく充実していることに満足している人が多い激務系女子。仕事をして出世して稼いで……と偉くなればなるほど私生活も充実して、時間をとられてしまう「恋愛」が無駄と考えてしまうんです。

しかし、よく考えてください。今は若いからいいかもしれませんが、段々と年齢を重ねていくと周りは結婚して家庭ができて気づいたら一人!なんてことも。

今は無駄と思えても長い目で見ると恋愛ってとても大切なことです。
ちょっぴり周りにも目を向けて視野を広くしてみてください。

 

仕事に一生懸命に励むキャリアウーマンってかっこよくて憧れますよね。
でもやっぱり女の子なら恋愛も楽しまなきゃ絶対損♪
仕事と恋愛の両立を目指してみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―