付き合ってはいけない女の特徴とは?見た目で決めるのはまだ早い!

顔やスタイルが好みでも、親密な関係になった瞬間に「残念だな……」と思ってしまうような、見かけ倒しの女性に出会ったことはありませんか?
また周りに、いつも女運が悪い男友達がいるという女性もいるでしょう。
付き合ってから気づくのでは遅いので、付き合ってはいけない女性の特徴を覚えておきましょう!

付き合ってはいけない女性には特徴がある?

顔を近づける男女

男性が女性のことを真っ先に見るのは、顔やスタイルなどの外見からだと思いますが、その外見が好みで迷わず猛アタックしていることはありませんか?
でもちょっと待って!

見た目が好みでも、実際に付き合ってみると男性の人生にブレーキをかけてしまうような女性である可能性もあります。

せっかくお付き合いするのであれば、お互いを大事にしたり、高めあえたり……長く一緒に過ごしていきたいですよね。
中には、そのままゴールインをしたいと思っている男性もいるでしょう。

そこで今回は、付き合ってはいけない女性の特徴をご紹介いたします。
女性の皆さんも、男友達の女運が悪いようなら、ぜひ教えてあげてくださいね。

付き合ってはいけない女の特徴①サバサバしてるフリをする

笑顔の女性

友達のときは「Sなのかな?」と思うくらい、言いたいことをはっきり言うサバサバ女子っていますよね。
しっかりしているところに期待して、サバサバ女子を好きになったことがある男性もいるのではないでしょうか。

しかし、付き合った瞬間ににゃんにゃん系女子になってしまうこともしばしば!

サバサバ女子は、意外と逆に気が弱い女性が多くて、「弱いところを見せたくない」という強がりが原因で、ギャップが生まれてしまうことが多いようです。
最近はしっかりしている女性の方が男性ウケがいいようなので、余計に強がってしまうこともあるそう。

“付き合ってはいけない女”までは言いませんが、タイプでない場合は様子を見てみて。
サバサバしてるフリの女性の見分け方や特徴としては、食事に行って軽く悩みを聞いたり、お互いの本音を話し合ったりして、仲良くなって相手の出方を見てみましょう。

付き合ってはいけない女の特徴②即レス女子

スマホを使う女性

メッセージを送ったら、すぐ返信がくる女性っていませんか?
連絡すればつかまりやすくて、会いたい時に会えるのって、はじめは嬉しいですよね!
しかし、即レス女子は束縛が強い可能性があります。

あなたからの連絡を待っていたかのようなスピードだと、付き合ったらあなたにばっかり執着して、激しく束縛をしてしまうかも。

即レス女子=かまってちゃんであるという特徴があるので、付き合ってはいけない女の可能性があるとして、もう少し友達の関係でいるのも良さそうです。

付き合ってはいけない女の特徴③ポジティブに見せかけている

サングラスをかけた女性

ポジティブ女子って明るくて一緒にいて楽しいですが、その一方で1番演じやすいことも特徴です。
女性は、男性がポジティブ女子を好きなのを知っていますし、そもそも“ネガティブな女”と思われるのは避けたいと思っているはず。

ですので、「付き合ってみたらネガティブだった」とか、「暗かった」という経験をしたことがある男性も多くいるようですよ。

このようなことにならないように見分けるためには、ずばり「SNSをチェックすること」です。

本当にポジティブな女子なら変なつぶやきはしないはずなので、SNSでちょっとでも「アレ?」と思う投稿があったら、付き合ってはいけない女かもしれないと思うようにして様子を見てみて!

付き合ってはいけない女の特徴④お安いフリをしている女性

遠くを見つめる女性

見た目やルックスが可愛い女子やキレイな女子って、いかにもお金がかかりそうに見えますよね。
でも、いざデートしてみたら、チェーン店の居酒屋で喜んだり、チープなデートコースも楽しんでくれたりしていて、「めっちゃいい子だな!」と思った経験がある男性はいませんか?

でもそれ、もしかしたら女性の作戦にまんまと引っかかっているかも。
安いデートでも喜んでくれる女性には、好感度が上がるかもしれませんが、「いい子だと思ったのに、付き合った瞬間から金遣いが荒くなった」という話をよく聞きます。

プチプラで済んでいたのは、アナタが友達だった頃の話であって、「付き合ったら自分にお金をかけるのなんて当たり前」なんて考える女性も多いみたい。
また最近は、知り合って間もない間は自分を安く見積もらせる、という特技もマスターしているという女性もいるんだとか!
そんな女性は付き合ってはいけない女に認定です。

そんな残念女子の見分け方のポイントは、“バック”と“靴”を見れば一発♡
いいものを持っているのが特徴ですし、さすがに持ち物をプチプラに変えてまで隠してくる女性はいないので、この2つをチェックすることをおすすめします。

付き合ってはいけない女の特徴⑤女友達が少ない

ベッドに座る女性

女友達が少ない女性も、付き合ってはいけない女の特徴であるといわれています。

仲の良いい女友達が一人もいない場合、「周りから嫌われているのかな?」という想像をする男性もいるのではないでしょうか。
大人しい性格の女性なら、ありえなくはないかもしれないですが、要観察が必要になりそうです。

なぜなら、女友達がいない女性は、気軽に相談したり愚痴を言ったりできる友達がいないことになるので、全てのストレスが彼氏に向いてしまう可能性があるから。

受け止めてあげればいいと思っていても、そのストレスや愚痴などが悪化してしまったら、手に負えなくなってしまうそうですよね。

また、女友達が少なくて男友達が多い場合も、浮気をする可能性が高いので気を付けて!

付き合ってはいけない女の特徴⑥極度の寂しがり屋である

お花を持つ女性

少しくらいの寂しがり屋であれば、男性側も「可愛い」と思えるでしょうが、極度の寂しがり屋であるなら、少し気を付けて!

このようなタイプの女性は、少しでも連絡が遅れたり、会えなかったりするとすぐに不安になって、泣いてしまうことも。
最初は良くても、それが何度も続けば男性からすると重荷に感じてしまうかもしれません。

ですので、「私、とっても寂しがり屋だけどいいの?」という女性がいるなら、安易に「大丈夫、寂しがり屋の女の子可愛いよ」などというのはやめましょう。

極度の寂しがり屋=少し面倒くさくなることを想像して、付き合ってはいけない女の特徴だと頭の片隅に入れておいてください。

付き合う前に見分けられないときは、最初に「極度の寂しがり屋って苦手」と言ってしまうのも◎

付き合ってはいけない女の特徴⑦人によって態度が変わる

乾杯をする男女

人によって強気な態度をとったり、下手に出るような態度をとったり……相手によってコロコロと態度を変える女性も、付き合ってはいけない女の一人。

部下には偉そうな態度、上司には女性の武器を使って上目遣いといった例えが分かりやすいでしょうか。
また、女性と男性の前で態度が変わったり、お酒を飲むと変わったりするのも危険人物の特徴です。

このような二面性を持つ女性は、大体腹黒いことが多く、裏ではぶりっ子と呼ばれていることも。
裏ではあれこれ悪口を言っている可能性も!

表では仲良くしているのに、裏になると悪口を言い出す女性って怖いですよね。
一緒にいても楽しくないですし、コロコロ変わる二面性に疲れてしまうので、気になっている女性は裏表が激しいのかチェックしてみてください。

付き合ってはいけない女の特徴⑧わがままで自己中心的

お財布を持つ女性

わがままで自己中心的なタイプも、付き合ってはいけない女の特徴。
わがままな女性が可愛く思えたり、どちらかというと振り回されたいタイプだったりする男性もいるかと思いますが、度が過ぎたわがままは長く付き合えば疲れてしまいます。

用意したプレゼントやお店を嫌だといったり、さっきまでアイスが食べたいといっていたのに冷たいものは嫌だといったり……時には男性よりもでかい態度で自分の意見を押し通そうとすることだってありますよ。

そして思い通りにならないとすぐ不機嫌になる彼女に、ついていけなくなってしまう男性が多いのも事実です。

「ちょっとだけ甘えさせて」「もう少しだけ一緒にいて」など、相手の都合を考えつつも小さなわがままを言うくらいの方が、キュンキュンするのでは?

付き合ってはいけない女の特徴⑨「ありがとう」や「ごめんね」が言えない

口に手を当てる女性

「ありがとう」や「ごめんね」など、大切な言葉が言えない女性とも、付き合うのは控えた方が良さそうです。

ありがとうやごめんねは基本の言葉であり、大人になっても言えないのは少し恥ずかしいですよね。
言えない女性は、変にプライドが高い女性であることが特徴なんだとか。

相手がお茶を淹れてくれたら「ありがとう」、自分に悪いところがあったら「ごめんね」と素直に言える関係の方がやっぱりいいですよね。

特にごめんねが言えない女性は、付き合ってはいけない女かも!
自分の非を認められない女性はいつまでも言い訳ばかりしますし、相手のせいにしようとするので、長く付き合えば付き合うほど疲れてしまいます。

付き合ってはいけない女の特徴⑩お金や時間にルーズ

時計と女性

お金や時間にルーズな女性も、付き合ってはいけない女の特徴。

平気で待ち合わせ時間に遅れてきたり、欲しいものをどんどん買ってしまったり……付き合った後や結婚後のことを想像すると、少し気が重くなってしまいそうですよね。

これだけでも厄介ですが、お金や時間にルーズな女性は、男性にもルーズである可能性があるといわれています。
男性にルーズ、つまり浮気をしやすいということ。

ルーズとは、態度や行動に締まりがないことを指すので、生活だけでなく恋愛面でも締まりがなく、一人の男性とあまり長続きしないことも……。

女性としてはもちろん、その前に人間としてどうなのか、普段の行動を見ていくといいですよ。

付き合ってはいけない女の特徴⑪見た目に気を遣っていない

リップメイクをする女性

性格が大切だと言っても、見た目から付き合ってはいけない女であると知ることもできます。
それは、見た目に気を遣っているか、いないかということ。

本来、男性と会うのであれば、女性は身だしなみをきちんとするはず。
しかし、付き合ってはいけない女性は、誰と会おうがあまり気にせず、だらしない服装や乱れた髪、ノーメイクで行ってしまうのが特徴です。

すっぴんの方が好きだという男性が多いとはいえ、外に出るときくらいは見た目にもこだわってほしいものですよね。

だらしない格好で外出できる女性は、家でもだらしないズボラ女子である可能性が大です。

付き合ってはいけない女の特徴⑫周囲への配慮、気遣いができない

仕事をする男女

周囲への配慮や気遣いができない女性も、付き合ってはいけない女の特徴です。
多くの男性は、見た目の良い女性を連れて歩きたいという願望があるようですが、大事なのは見た目だけですか?

もし、友人や仕事先の先輩に会ったときや、一緒にご飯を食べることになったとき、何もしない女性よりも、サッと飲み物を入れたり、料理を取り分けたりできる女性の方が素敵ですし、周りからも好感度も◎

そして気遣いができる女性は、男性のことを他人の前で上手に立てることができる女性でもあります。

将来のパートナーにするなら、周囲への配慮や気遣いができる女性を選びたいですよね。
一緒に食事をしたときの店員さんへの態度や、他の友達と集まったときの食事会などから、見極めてみてください。
付き合ってはいけない女の特徴をご紹介させていただきました。
女性はいろいろな面を持っているので、見た目や表向きでは分かりにくいですが、冷静になれば本性を上手く見抜くことができます。
本当の理想の女性と出会えるように、ぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】絶対に付き合ってはいけない!女子を泣かせる(( 地雷男子 ))の特徴4つ

世の中にはいい男と見せかけて、理解に苦しむくらい中身がクソな男子が溢れんばかりに存在し...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋彩

ファッショッン大好き!
もっとおしゃれになりたい♡

>もっとみる