常に姉妹と比べられる!「シスコン男子」の見分け方とは……?

Love

突然ですが、あなたの彼氏は「シスコン」ではありませんか?
はじめは家族思いだと思っていたシスコン話も、実は度を増すと危険だったり、面倒だったりするのです。
実は、彼もシスコンかもしませんよ!
当てはまる項目はないか、チェックしておくことが大切です。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.03.16

シスコン男子はめんどくさい!

カップル出典:www.shutterstock.com

彼氏にお姉さんや妹などの姉妹がいる、という人は少なくないはず。
その中でも、シスコン男子には要注意です!

「お姉さん(もしくは妹)のことを考えているなんて、家族思いで優しい人♡」
そんな風に思いがちですが、実はシスコン男子ってめんどくさいんです。

何かにつけて行動や容姿を姉妹と比較してきたり、「女子とはこうあるべき」と決めつけてきたりするケースもあるんだとか。

あなたの彼は、大丈夫ですか?

「シスコン男子」の見分け方①会話の中に「姉」「妹」の登場回数が多くなったら要注意!

カップル出典:www.shutterstock.com

もちろん家族ですから、会話の中にお姉さんや妹の話が出てくること自体は自然なことです。

しかし、その登場回数があまりに多い場合は、シスコン男子の可能性が疑われます。

最初は家族のことを話しているんだな、と思っていても、だんだんと「妹はこうだった」「姉はこう言っていた」などと、「姉妹 対 あなた」になってきてしまうのです。

こちらが話を振っていないのにもかかわらず、「何かにつけて」姉妹の話が出てくるようになったら、要注意ですよ!

「シスコン男子」の見分け方②姉妹の意見を重視し始めたら、付き合いにも口を出される可能性アリ!

考える男性出典:www.shutterstock.com

「姉がこう言ってたんだけど……。」や「妹はこんな意見みたいなんだよね。」などと、あなたの意見よりも先に、姉妹の意見を重視し始めたら要注意です!

姉妹の意見に必要以上に耳を傾けているということは、あなたとの付き合いにも口を出されるのは時間の問題。

そうしたシスコン男子とはきっぱり縁を切り、大切なあなたとの恋愛では、2人の考えを重視してくれる人を探しましょう♡

「シスコン男子」の見分け方③おしゃれやメイクに必要以上に口を出してくる彼は危険!

メイク出典:www.shutterstock.com

ファッションやメイクを変えてもあまり気が付いてくれない男子が多い中、敏感に察知して、気が付いてくれる男子って、魅力的ですよね♡

しかし、こうしたおしゃれやメイクに関しても、必要以上に口をあ出してくる彼には、要注意です!

「こっちの方がいいよ。」「こういうファッションはしないの?」などと、普通の会話かな?と思っていても、実は姉妹と比べている場合があります。度を過ぎると、いちゃもんをつけてくることも……。

男子は、あくまで女子とは違う生き物。
ファッションやメイクには鈍感、くらいが丁度良いのかもしれませんね。

「シスコン男子」の見分け方④デートのときに姉妹に買い物……シスコン度100%!

男性出典:www.shutterstock.com

デートで彼氏と一緒に、お買い物に行くシーンがありますよね。
そんなとき、あなたの彼氏は姉妹にお土産を購入していませんか?

あなたのお買い物にはそんなに興味を持たないクセに、「これ、○○(姉妹)に似合いそうだから」と、ラッピングまでしてお土産を買う彼氏だったら、それはシスコン度100%!

今すぐ別れて、他の彼を探すことをおすすめします。

 

女子だってそうなように、男子だって十人十色。
中には重度なシスコン男子だって存在しているのです。
生まれた時から一緒に過ごしている姉妹と比べられてしまうのは、あなたにとっても辛いことです。
冷静に彼の言動を見返し、シスコン男子ではないかを確認してみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―