100円「酒しずく」で大和撫子肌になる!/100均調査隊が行く#3

前回、100均のピーリングジェルで肌質の変化に感動した、4meee!編集部の100均調査隊3人。
しかし、ピーリング後は保湿がかなり重要であることに気づき……!?
ダイソーで販売されている「酒しずく」化粧水&乳液に注目してみました!

♡今までの記事はこちら♡
#1 高見えする"おしゃれピアス"を発見!
https://4meee.com/articles/view/702268
#2 ダイソーのピ―リングジェルはコスパ100点♡
https://4meee.com/articles/view/121820

ピーリング後に重要な「保湿」。

前回、ダイソーのピーリングに大満足した100均調査隊のKちゃん、Nちゃん、Sちゃんは次なる美容アイテム探しに。
ピーリング後そのまま放置しておくと、肌はあっという間に乾燥してしまいます!

せっかくツルツル&スベスベになったのに、乾燥してしまっては全く意味がありません。
こうして3人は「化粧水」「乳液」を探しに出ました。

100均調査隊と名乗っているからにはドラッグストアには行けぬ……

ということで、再びダイソーへ。

化粧品コーナー付近を物色していると、そこには一際目立つ商品が……!

和テイストなパッケージが特徴的な「酒しずく」化粧水&乳液!
外国人ウケしそうなパッケージに3人も思わず反応してしまいました。

この酒しずくシリーズ、既にネットや口コミで超話題なんだとか。
ハトムギ化粧水や無印良品の化粧水など、保湿アイテムはプチプラアイテムが台頭中!!
酒しずくシリーズも、その一角を占め始めているのでしょう……!

「酒しずくシリーズ」とは?

「酒しずく」シリーズとは、磨き上げた白米と米麹と天然水だけで作られた日本酒が配合されている化粧水&乳液のラインナップ。
2001年から販売されている隠れロングセラー商品なのです。愛用者は何度もリピートしているみたい!

日本酒の原料である米麹に含まれる"麹酸"は、メラニン色素の生成を抑制する働きを持ちます。そのため、酒しずくには高い美白効果と肌質改善効果が期待できるんだとか!

また、ニキビ改善に非常に効果的と口コミでウワサに。日本酒の可能性は無限大のようです……!

Kちゃん
「お酒の美容効果って、前々から話題だったよね。日本酒に期待が高まる~!」

Nちゃん
「私はお酒が苦手だから、匂いがちょっと気になっちゃうなぁ。もう少し匂いが弱かったら嬉しいかも!」

Sちゃん
「ピーリングでお肌をリセットした後だから、肌にたっぷり浸透してくれることに期待♡」

実際に使ってみた!

3人に、実際に酒しずく化粧水&乳液を使ってもらいました!

Kちゃん
「とろみは少なく、パシャパシャした手触り!すぐに浸透するから重ね付けしたくなる♪」

Nちゃん
「肌につけた瞬間すぐ浸透する!混合肌・脂性肌の人に合いそうな化粧水かな。」

Sちゃん
「つけた瞬間からなんだか肌がモチモチ……♡思わず触れたくなる肌になりそう。」

使い心地にはとりあえず満足そう。これをしばらく使い続けたら、一体どのような効果が得られるのでしょうか……?

1週間使ってみた!

化粧水や乳液は、継続して使って初めて効果が分かるもの。
3人にも、酒しずく化粧水&乳液を1週間使用してもらいました!

Kちゃん
「起床後の肌の感じは悪くない♡でも、何かプラスαしたいかも~」

Nちゃん
「途中からは朝用として使ってみた!メイク前に使うと化粧ノリがUPしたよ♪」

Sちゃん
「そこまで大きな変化は感じられなかったけど、もっと継続して使えば良さそう?」

やはり、1週間では大きな効果は得られなかった模様。
でも、短期間にしては満足な結果を得られたのではないでしょうか♡
もっと継続的に使用すれば、とんでもなくキレイな肌が手に入るかも……!?

「酒しずく」の効果を倍増させる方法とは?

口コミでは、酒しずくに"ヒアルロン酸"を混ぜて使うとよりぷるぷるで美しい肌が手に入ると話題になっています。

へぇー!試してみたい!!とはしゃぐ100均調査隊の3人。しかし、世間で話題になっているものよりも新しいものを試したくない……?と、3人の好奇心が沸きたち始め……

様々な研究の結果、ダイソーで見つけた○○○が酒しずく化粧水&乳液と相性ばっちりなことが判明!

その正体は一体何なのでしょうか?次週、乞うご期待♡
ピーリングした肌をよりキレイにさせるための「酒しずく」化粧水&乳液をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?
100均の美容アイテム、侮れないなと毎回感じさせられますね……!
次週は大ヒットアイテムにニューアイテムが加わった○○○!お楽しみに♡

酒しずく 100均 調査隊

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる