雑誌連動

モデルとグラビアの体型を併せ持つ「モグラ女子」になる方法♡

BEAUTY

最近何かと話題になっている「モグラ女子」、皆さんは耳にしたことがありますか?
「あの土から出てくるモグラ?」と思ってしまいますが、モグラ女子とは、モデル体型とグラビア体型を兼ね備えた女性のことです。
女性の理想と、男性の理想が合わさった“スーパーボディ”といっても過言ではありません。
そこで今回は、モグラ女子の体型に近づく方法をご紹介します。

男性の理想の体型♡モグラ女子とは?

〇〇女子という言葉が流行る中、今最も注目を集めている「モグラ女子」。
ファッションモデルと、グラビアアイドルの体型を兼ね備えた女性のことで、女性の理想と男性の理想が詰まったような体型から“スーパーボディ”や、“わがままボディ”とも呼ばれています。

モグラ女子として有名な方は、最近テレビで引っ張りだこの泉里香(いずみりか)さんや、久松郁実(ひさまついくみ)さん、馬場ふみか(ばばふみか)さんなどが挙げられます。

誰もが憧れる体型ですが、どのようなカラダ作りをしているのか気になりますよね。
そこで今回は、誰でも目指せる!モグラ女子の体型に近づくための方法をご紹介します。
モグラ女子に憧れている世の女性は、必見ですよ♡

モグラ女子の体型に近づく方法①鏡の前でボディチェックをする

実際にモグラ女子の馬場ふみか(ばばふみか)さんも取り入れている方法が、鏡の前に全裸で立ち、ボディチェックをすることです。

体重などの数字も大切ですが、自分の目で確認をして体型の変化に敏感になることが大切!
「〇〇にお肉がついたな」と分かれば、そのパーツをいつもより念入りにケアしてあげればいいのです。

また、自分はどんなモグラ女子を目指したいのか、体型を見ながらイメージしていくことでやる気も増しますよ♡

モグラ女子の体型に近づく方法②美しい姿勢を作るための筋トレ

美しい姿勢・美しい背筋もモグラ女子体型にとって欠かせない要素です。
ジムに通う方は、ラットプルマシンまたはケーブルマシンを使うようにしましょう。

自宅で行う場合は、バックエクステンションがおすすめです。
うつ伏せになったら両足と上体を軽く持ち上げるだけなので、簡単に取り入れることができます。

背中の肉がなくなり、ピンッと胸を張ることができるので、誰が見ても美しい姿勢を保つことができますよ!
ジムできちんとした筋トレを続けていけば、泉里香(いずみりか)さんのような「天使の羽根」(背中にくっきりと肩甲骨が浮かび上がる状態)を目指すことも可能です。

モグラ女子の体型に近づく方法③美バストを叶える筋トレ

モグラ女子といえば、美バストも欠かせませんよね。
先程と同じようにジムに行く方は、ベンチプレスを取り入れましょう。

ベンチプレスは、胸を支える大胸筋を鍛え、上向きのキレイなバストを作ることができます。
さらに、胸周りの筋肉に厚みが出ることで、バストアップ効果も期待することができるんですよ♪

自宅で行う場合は、ダンベルを使ったダンベルプレスや、腕立て伏せでも◎
どれも15回を目安に3セット行うと良いですが、やりすぎると筋肉が付きすぎてしまうので、自分のカラダと相談しながらモグラ女子体型を目指してみてください。

モグラ女子の体型に近づく方法④泉里香さん直伝のヒップアップエクササイズ

この自宅でできるヒップアップエクササイズは、モグラ女子体型の代表ともいえる泉里香(いずみりか)さんが、テレビでご紹介していた方法です。

①仰向けになって寝たら、両膝を90度ほどに曲げます。
②片足を上げたら、もう片足の膝にのせて足を組みます。
このとき、両腕は天井に向かって伸ばしておきましょう。
③そのままの状態で、腰とお尻を持ち上げて、上げ下げを繰り返します。

腰とお尻を下げたときに、床に付かないよう意識しながら、組む足を変えて左右10回を3セット行ってみてください。

モグラ女子の体型に近づく方法⑤20時以降は食べない

「20時以降は食べない」など、食生活でも意識することで、モグラ女子の体型に近づくことができるだけでなく、美しさをキープすることができます。

寝る前に食事をしてしまうと内蔵に負担がかかり、質のいい睡眠をとることができません。
理想は睡眠の6時間前に食事を済ませておくことですが、難しい方は2~3時間前に済ませておき、徐々に慣らしていくといいですよ!

また、無理な食事制限をするのではなく、バランス良く3食しっかりと食べることが大切です。
この際に、「野菜から食べる」など、ちょっとした工夫をしてみましょう。

モグラ女子の体型に近づく方法⑥入浴で老廃物をしっかり排出する

モグラ女子に限らず、多くの女性が取り入れていることですが、しっかりと湯船に浸かることもモグラ女子の体型に近づくための一歩になります。

お風呂に入るだけで一日の疲れが癒え、体内の老廃物を排出することができるので、リセットすることができます。
時間があるときは、半身浴でじっくりと芯から温めることがおすすめです。

そして、入浴後のマッサージも取り入れてみましょう。
まだ濡れている状態でオイルを塗れば、同時に保湿もすることができます。
気になる部分や疲れている部分を、優しくマッサージしてみてください。

モグラ女子の体型に近づく方法⑦ナイトブラやスポーツブラを着用する

モグラ女子は、寝るときでも体型維持を意識しています。
それは、寝ている間に起こりやすいバストの垂れや、横流れを防いでくれるナイトブラを着用することです。

せっかくバストアップのトレーニングをしても、キープができなければ意味がありませんよね。
だからといって、いつもと同じ下着では締め付けがありすぎてカラダに負担をかけてしまいます。

また、激しい運動をするときなども、スポーツブラを着用してバストを揺らさないよう固定することも大切です。
このようにちょっとした心がけで、モグラ女子のような美バストは出来上がっていきますよ!

誰もが憧れるモグラ女子の体型に近づくための方法をご紹介しました。
モグラ女子になるためには、日々の努力が欠かせません。
ですが、続けることによって、自然と習慣付けることができたり、嬉しい効果をどんどん実感したりすることができます。
諦めずに、あなたもモグラ女子の仲間入りを果たしてみてはいかがでしょうか♡