女にとって永遠の論争。“男性が奢ってくれるかどうか”は自分次第!?

Love

女子のみなさんは、一度は男性が奢ってくれるかどうかの話題について、友達と話したことがあるのではないでしょうか?
今回はみなさんがすっきりできるように、この論争について解決していきましょう♡

― 広告 ―

奢ることは当然?男性の奢り問題①価値観が一緒な彼とは揉めない

カップル出典:www.shutterstock.com

女子の中でよく話題になる「奢り問題」ですが、この問題は人それぞれお金に対する価値観が違ってくるため、人によりけりということなのです。

そのため奢ってくれるのが当たり前と思っている女子もいれば、奢ってくれなくてもなんとも感じない、割り勘でいいという女子もおり、割合的には半分半分だと思います。

人それぞれ、こうあるべき!という男性の定義がある人もいるし、何にも考えてない人もいるのです。

最初に解決法を言ってしまうようですが、奢り問題でよくないことが起きた時は、金銭感覚が同じ人を選べなかった自分にも責任があるのかも。

奢ることは当然?男性の奢り問題②価値のある女になること

ファッション出典:www.shutterstock.com

男性に奢ってほしいという気持ちが当たり前になっていると、生意気に見えてしまうかも……。

男性に対して「奢ってくれないのは、なんでだろう」と疑問に思っている人は、自分にもっと価値をつけていくことを意識してみましょう。

男性にもプライドがあるので、一緒に食事に行った女子に価値があると思った時は、奢ってあげると思います。
男性によっては女子には奢ってあげるのが当たり前と思っている人もいるので、個人差はありますが、どうでもいい女子には奢らない可能性だってあります。

奢られる女子になりたいのなら、おしゃれを頑張るなど自分に価値をつけていきましょう♡
また自分がその人にどう思われているかも分かるので、なんだかおもしろいですよね。

奢ることは当然?男性の奢り問題③国の習慣にも違いが!外国人の彼と付き合う

男性出典:www.shutterstock.com

外国人の男性は、女子には食事代金を払ってあげるのが当たり前な習慣になっている人が多いです。

女子の中には金銭的に払ってほしいという訳ではなく、「男性が奢る姿がスマートでかっこいい」と魅力を感じる人もいます。
大人な男性という感じがしますよね。

そのため男らしい男性が好みな人は、海外の人と付き合うといいと思います。
スマートですしレディーファーストなので、今まで経験したことがないような恋愛ができますよ♡

奢ることは当然?男性の奢り問題④これからは男性を見極めるべし♡

食事出典:www.shutterstock.com

「奢り問題」は、やはり男性によります。
そのため問題に感じている人は、これからの男性との出会いで見極めるようにしましょう。

奢ってくれる男性は、他の面もスマートに見えて、大人な部分が魅力的ですよね。
これから出会う男性でいい人を捕まえるしかないです♡

「今の彼がいいけど、ちょっとこういう場面では男らしさがなくて違うな」と思っている人もいると思います。

これは彼自身が変わるのはなかなか難しいと思うので、自分の考え方を変えるか、先ほどご紹介したように自分を磨くという方法を実行するのみです。

奢ることは当然?男性の奢り問題⑤奢ってくれることが全てではない♡

カップル出典:www.shutterstock.com

ここまで「奢り問題」について考えてきましたが、男性の魅力は奢ってくれることが全てではないですよね♡

もちろん男性らしさが感じられないのがやだ!と思っている人も、多くいると思います。
その気持ちは良くわかります。

ですが、この奢り問題だけで男性を見ないことも大切ですよね。
他にも彼のスマートなところ、男らしいところを探してみましょう。

 

奢る・奢られる問題、いかがでしたでしょうか?
素敵男子を見つけられるといいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―