理解しておきたい……!知られざる「男心」のポイント4つとは?

Love

男心がわからない。当然です、女ですから!
わからないなら勉強するしか、理解するしかありません。
男心をお勉強して少しでも安心しましょう♪

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2024.03.19

男心を知るポイント①甘えん坊で子供っぽいは仕方ない

カップル出典:www.shutterstock.com

「プライドが高いのが男性」と思いきや、二人きりになるとしっかり甘えてくる……。
どっちだよ!と突っ込みたくなりますが、男性は基本的に甘えたがり。
好きな女性には癒しをガッツリ求めてきますので、懐を広くして癒してあげてくださいね。

きっとそんな姿を見せているのは、彼のお母さんと彼女だけ♪
友達の前と、彼女の前の彼の顔つきは絶対に違いますよ。

男心を知るポイント②彼女より優先すべきときがある

男性出典:www.shutterstock.com

女性は恋愛と仕事を両立することができる人が多いです。
彼とのデートがあるから仕事を頑張ろう、と思えるのは女性ならではの考え方。

男性は恋愛と仕事は割り切って考えます。
「仕事中は彼女のことを思い出さない」という人の方が多いです。

恋愛を軸にして考えることのできる女性からは理解しにくい男性脳ですが、ここは理解しましょう♡
理解して、応援してくれる彼女こそが“愛され彼女”という称号を手に入れることができるのです!

男心を知るポイント③アイドルは別物

女性出典:www.shutterstock.com

彼女がいてもいなくても、男性のアイドル好きは強烈ですよね。
彼女の前で「あのグループの○○ちゃんが最高に可愛いんだよ、ほら!」と、平気な顔して言ってくる彼氏もいます。

彼のアイドル好きにヤキモキする気持ちはすごくわかりますが、どうやらアイドルと彼女は全く別物なようです。
女性にももちろんこの感覚はあるはず。

“付き合いたい”女性と“見ていたい”女性は違うと心得ておきましょう。

男心を知るポイント④男性のプライドは諦める

男性出典:www.shutterstock.com

男性には誰にでもプライドがあります。
女性からしたらそんなこと?と思うことでも、頑固一徹で「重要なんだよ!」と言い張ることもあるほど。

私たちからしたら理解が難しいことですよね。
そんな男性のプライドは、もう理解しようとしなくていいです。

諦めて、「そういうのがあるのね」の一言で済ませる程度にしておきましょう。
理解に苦しむことが格段に減るはずです。

 

いかがでしたか?
女心は理解できないよ、と私たちが思うように、男心は私たちには簡単には理解できません。
理解できないながらにも「こういう心理があるのか」と、勉強することはできますので、ひとつひとつ学んで行きましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―