恋愛のキーポイント♡理解できない『男心』は“知ること”からスタート

LOVE

男心がわからない!当然です、女ですから!
わからないなら勉強するしか、理解するしかありません。
男心をお勉強して少しでも安心しましょう♪

《恋愛のキーポイント♡男心を理解したい!①》甘えん坊で子供っぽいは仕方ない

『プライドが高いのが男性』と思いきや、二人きりになるとしっかり甘えてくる……。
どっちだよ!と突っ込みたくなりますが、男性は基本的に甘えたがり。
好きな女性には癒しをガッツリ求めてきますので、懐を広くして癒してあげてくださいね♪

きっとそんな姿を見せているのは、彼のお母さんと彼女だけ!(笑)
友達の前と、彼女の前の彼の顔つきは絶対に違いますよ~♡

《恋愛のキーポイント♡男心を理解したい!②》彼女より優先すべき時がある

女性は恋愛と仕事を両立することができる人が多いです。
彼とのデートがあるから仕事を頑張ろう、と思えるのは女性ならではの考え方。

男性は恋愛と仕事は割り切って考えます。
『仕事中は彼女のことを思い出さない』という人の方が多いです。

恋愛を軸にして考えることのできる女性からは、理解しにくい男性脳ですが、ここは理解しましょう♡
理解して、応援してくれる彼女こそが“愛され彼女”という称号を手に入れることができるのです!

《恋愛のキーポイント♡男心を理解したい!③》アイドルは別物

彼女がいてもいなくても、男性のアイドル好きは強烈ですよね。
彼女の前で「あのグループの○○ちゃんが最高に可愛いんだよ、ほら!」と、平気な顔して言ってくる彼氏もいます。

彼のアイドル好きにヤキモキする気持ちはすごくわかりますが、どうやらアイドルと彼女は全く別物なようです。
女性にももちろんこの感覚はあるはず。

“付き合いたい”女性と“見ていたい”女性は違うと心得ておきましょう……!

《恋愛のキーポイント♡男心を理解したい!④》男性のプライドは諦める

男性には誰にでもプライドがあります。
女性からしたらそんなこと?と思うことでも、頑固一徹で「重要なんだよ!」と言い張ることもあるほど。

私たちからしたら理解が難しいことですよね。
そんな男性のプライドは、もう理解しようとしなくていいです。

諦めて、「そういうのがあるのね」の一言で済ませる程度にしておきましょう。
理解に苦しむことが格段に減るはずです。(笑)

いかがでしたか?
女心は理解できないよ、と私たちが思うように、男心は私たちには簡単には理解できません。
理解できないながらにも『こういう心理があるのか』と、勉強することはできますので、ひとつひとつ学んで行きましょう♡