「口が達者な彼氏」への対処法。言いくるめられちゃダメ!

LOVE

「口が達者な彼氏」を持つ女性は、イラっとすることが多いようです……。
そこで今回は、「口が達者な彼氏や友達への対処法」を探してみましょう!

「口が達者な彼氏」の特徴①よくしゃべる、言い方がキツい

まずは、口が達者な人の特徴を知っておきましょう。

口が達者な人は、とにかくよくしゃべります。「いつ息をしてるの?」と聞きたくなるくらい、しゃべり続けることができるのです。たくさん喋っているから自然と口が達者になったのでしょう。

悪い意味で口が達者な人は、言い方がキツいです。
悩みを相談すれば、「そんなこともできないの?」「何で当たり前のことがわからないの?」なんて言葉で追い詰められることも……。

言い方がキツイ口が達者な彼氏なら、落ち込んでいるときに会うのは控えたほうがよさそうですね。

「口が達者な彼氏」の特徴②プライドが高く話に矛盾がある

口が達者な人には、プライドが高いタイプが多いように感じます。
プライドが高い上に口が達者となれば、言葉を巧みに操って平気で虚言を吐く人もいるでしょう。

しかし、よく話を聞けば「あれ、前と言ってることが全然違う……」と、矛盾に気づくこともあると思います。

口が達者な彼氏の発言に違和感を覚えることが多いなら、過剰な信用はしないほうがいいですよ!口が達者な人の言葉に振り回されないように、気をつけてくださいね。

「口が達者な彼氏」の特徴③詐欺師っぽい

いい意味でも悪い意味でも話し上手な人に出会ったとき、「これって本心なのかな……」「真実に聞こえるけれど、こんな話本当にあるのかな……」と、不信感を抱いたことがありませんか?

口が達者な人は、このように詐欺師っぽい印象を持たれることも多いようです。

思いやりのある話し上手な彼氏なら、一緒に過ごすうちに信頼が生まれるでしょう。
もし、口が達者な彼氏の言葉に思いやりが感じられず、一向に不信感が消えないなら、恋愛詐欺の可能性も視野に入れたほうがいいかもしれません……。

「口が達者な彼氏」の特徴④言いくるめるのが上手い

口が達者な彼氏とちょっとした言い争いをするたびに、納得できないまま言いくるめられてしまう……と悩んでいる女性もいるのでは?

仮に、彼氏に浮気疑惑が浮上したとしましょう。
浮気現場を目撃されたとしても、口が達者な彼氏は「相談に乗ってただけだよ」なんて、否定しながら友達思いな優しい男性を演じ続けるかもしれません。
これでは、返す言葉が見つからないですね。

しかも、「気にしすぎだよ!そういえばさ〜」と、さりげなく他の話題にすり替えるズルい男性もいます。

これでは浮気の疑いがあっても、言いくるめられるのを恐れて、問いただすのを躊躇してしまいますよね。

「口が達者な彼氏」の対処法▶︎無言になるのが1番効果的!

自分の都合の良いようにあなたを言いくるめる「口が達者な彼氏」と言い争いになってしまった時は、一度無言を貫きましょう。

口が達者な人への1番の対処法は、無言になることです!
言い争っているときに黙るのは逃げることと同じかもしれませんが、口が達者な人が相手なら話は別です。

悪い意味で口が達者な人は、おそらく鈍感。簡単にあなたを言いくるめられると思っています。だからこそ、一度無言になって「私は明らかにまだ不快に感じている」と気づかせなくてはなりません。

不快感が伝われば、口が達者な人を少しくらいは困惑させることができるはず。
落ち着いた後に、正面から向き合って話してみてください!

「口が達者な彼氏や友達への対処法」を探してみました。
口が達者な彼氏との会話がストレスの原因になっているなら、距離を置くのもひとつの手ですよ。気持ちが爆発する前に、対処法を考えてくださいね!