セルフならではの失敗はもうしない!ネイルを早く乾かす裏技5つ

セルフネイルは、お金がかからず自宅でぱぱっとできることがメリット。
しかし、乾いたと思っていたら実際は乾いていなくて、よれてしまったり服についてしまったなんて経験は誰もがしているのでは?ここではそんな悲しい結果にならないように、ネイルを早く乾かす術をご紹介したいと思います♡

セルフネイルの裏技!乾かし時短術① 冷蔵庫に手を入れて冷やす

「嘘でしょ?」と思った方はぜひ試してみて下さい!

手を冷蔵庫に入れると、マニキュアが早く乾くといわれています。
ただし、冷蔵庫のドアを開けっ放しにしていると電気代もかかってしまうので適度に行いましょう。

冷蔵庫に手を入れると寒いな……と思われる方もいると思いますが、マニキュアを冷蔵庫で保存することもオススメ!

速乾性が生まれるだけではなく、マニキュアのモチもよくなると言われています♪

セルフネイルの裏技!乾かし時短術② 氷水の中に手を入れて冷やす

冷蔵庫ではなくても、冷たければ氷水でもOK!

ただ、今は冬なので氷水に手をつけていたら体中が冷え切ってしまいます。
夏になったら試してみることをオススメします。

やり方としては、マニキュアが少し乾いてきたら10秒程で構わないのでつけてみて下さい。時短になりますよ!

セルフネイルの裏技!乾かし時短術③ ドライヤーの冷風に手を当てて冷やす

こちらも冷やしてネイルを乾かす方法!

先ほどご紹介した、冷蔵庫と氷水よりも手軽でオールシーズン実践可能です。
ただ、デメリットとしては風が強すぎると風圧でネイルがよれてしまうこと。

ドライヤーの風圧をしっかり調整してから乾かして下さいね!

セルフネイルの裏技!乾かし時短術 番外編:塗る順番を守る

これまではいかに早く乾かすかを説明してきましたが、冷やすだけではなく他にも速乾できる裏技がいくつか存在します!

まず基本的なことですが、塗る順番をしっかり守るということ。
ベースコート、カラー、トップコートの順番はしっかりと守りましょう。速乾へと導いてくれるうえに、仕上がりもとても綺麗になりますよ♪

セルフネイルの裏技!乾かし時短術 番外編:速乾性のあるマニキュアを選ぶ

また、マニキュアを買う時に「安い!」「見た目がかわいい!」と適当に選んでいませんか?

マニキュアの中にも速乾性が強調された商品のものが売られています。
すぐ乾く!と商品を売っているだけに、他の商品と比べると乾く時間に大きな差があるみたいですよ♡

速乾性のあるマニキュアを買うだけでも時短に繋がります♪
なんだかセルフネイルをやりたくなってきませんか?
どの方法が1番早く乾くのかを試してみるのもいいでしょう♡乾かすだけの時間は短ければ短いほど嬉しいですね。

【関連記事】とろける指先にキュン♡「メルティネイル」が可愛すぎる!

チョコレートがとけ始めたようなデザインが魅力的な、メルティネイル。色合いによって、ゆめ...

ネイル 速乾 時短 セルフネイル 裏技 乾かす

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

鈴木理沙子

都内の大学に通っている大学生です。

>もっとみる