超不器用さんでも大丈夫♪セルフでチャレンジしたい簡単ネイルデザイン

Beauty

今回は、セルフネイル派さんにおすすめしたい比較的簡単にできるネイルデザインをご紹介します。
ネイル初心者さんや超不器用さんでも、チャレンジしやすいものをセレクトしているので、参考にしてくださいね♡

雪
2021.03.27

超不器用さんでもOK!セルフネイルデザイン①シンプルワンカラーネイル

ネイル出典:nailbook.jp

シンプルワンカラーネイルは、セルフネイルの定番ですよね。
一色で仕上げるので、簡単&気軽にできます!

超不器用さんやセルフネイル初心者さんでも、チャレンジしやすいはず。

ワンカラーネイルはシンプルな分、カラーや質感を変えることで、違った印象にすることもできますよ♪

超不器用さんでもOK!セルフネイルデザイン②ワンカラー+先端ラメネイル

ネイル出典:nailbook.jp

ワンカラーで仕上げたあとに、爪の先端にラメを乗せたネイルは、簡単なのに華やかな仕上がりになるのでセルフネイルに◎

ラメはクリアベースのものを使えば、カラーを選ばず使えるので、使い勝手がいいですよ♪

先端ラメは、少しムラになってしまっても目立ちにくいので、超不器用さんにもおすすめです。

超不器用さんでもOK!セルフネイルデザイン③グラデーションネイル

ネイル出典:nailbook.jp

グラデーションネイルは、簡単なのに凝って見えるところが魅力で、セルフネイルでチャレンジしやすいデザインです。

多少ムラになっても目立ちにくいので、超不器用さんもチャレンジしやすいはず。
肌馴染みのいいカラーを使ったグラデーションネイルは、デイリーネイルにもぴったりですよ♪

透け感のあるネイルカラーやで作ると、きれいな仕上がりになって◎

超不器用さんでもOK!セルフネイルデザイン④ラメグラデネイル

ネイル出典:nailbook.jp

グラデーションネイルは、ラメやホログラムで作るのも可愛くておすすめ♡

ベースをクリアにしておけば爪が伸びても目立ちにくく、デザインが崩れにくいので長持ちもしますよ。

失敗しにくいデザインなので、初心者さんや超不器用さんにもOK!

超不器用さんでもOK!セルフネイルデザイン⑤ムラ塗りネイル

ネイル出典:nailbook.jp

最後にご紹介する、超不器用さんにおすすめのセルフネイルデザインは、ムラ塗りネイル。

あえてムラになるように塗ることで、こなれ感を演出しています。

「セルフネイルをするとどうしてもムラになってしまう!」という方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。