男性からモテまくる!?「ミステリアスな女性」の演じ方とは?

BEAUTY

「何を考えているのかわからない」そんなミステリアスな女性は、男性からモテますよね♡
実はそんなミステリアスな女性は、演じることができるんです!

意中の彼に振り向いてもらえる♡そんなミステリアスな女性を演じるためには、どんなポイントを掴んでおけばよいのでしょうか。
今回は、ミステリアスな女性を演じるためのテクニックをご紹介します。

「ミステリアスな女性」の演じ方▶いつもニコニコなのに、たまにぼんやり

電話をする女性引用:www.shutterstock.com

何でもオープンに自分のことを話してくれる女性は、明るく誰とでも仲良くなれますよね。
しかしそうした性格が必ずしもモテるかといったら、どうやらそういうわけでもないのです。

「何を考えているんだろう?」
時折、そう思えるような表情を見せる女性の方が、男性は放っておけなくなってしまうもの♡

普段はニコニコしているのに、たまにぼんやりしている……。
こうした仕草は、男性のみならず、女性から見ても‟放っておけない存在”として認識されること間違いなしです。

「ミステリアスな女性」の演じ方▶相手の目→口を見て話す

おしゃべりする男女引用:www.shutterstock.com

「相手の話を聞くときは、目を見て聞く!」という習慣が、幼少期から根付いている女子も多いのではないでしょうか。

「一生懸命聞いてくれているんだな」という印象を与えられるこの仕草ですが、これにある仕草をプラスすると、グンとミステリアスな印象に見せることができるんです。

それは、“相手の目を見て話を聞いていたと思ったら……口を見て話を聞いている。”という仕草。

相手から見ると、口元を見ているあなたのまなざしは、伏し目がちでセクシーな印象を与えます♡
相手に不意打ちで“ドキッ”とさせたいときに、おすすめのテクニックですよ。

「ミステリアスな女性」の演じ方▶SNSはあまり投稿しない

スマートフォンをいじる女性引用:www.shutterstock.com

常にフォトジェニックな写真をSNSに投稿している女性は、おしゃれでオープンなイメージ。
ですが、逆にあまりSNSに投稿しない女性には、どんなイメージを抱くでしょうか。

あまり私生活が見えない、ミステリアスな雰囲気に見えますよね。

ミステリアスな女性を演じたい人は、SNSへの投稿を控え、私生活をオープンにしすぎるのを控えてみましょう。
これだけでも、「どんな人なんだろう?」という注目度は高まるはずですよ。

「ミステリアスな女性」の演じ方▶マニアックな趣味を持っている

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

常に女子グループと群れていて、時間を持て余していそうな女性に、男性は魅力を感じません。

どちらかというと、一人でいることが得意で、何かに打ち込んでいる姿を見せられる女性の方が、男性からモテる傾向にあるのです。

つい時間があると、意味もなく友達と集まってしまう。
そんな人は、これからは自分の好きなことを見つけて、趣味に没頭する時間を作ってみるのはいかがでしょうか?

度合いにもよりますが、メジャーではないマニアックな趣味を持っている女性に対して「何をやっているの?」と興味を抱く男性もいるようです。

「ミステリアスな女性」の演じ方▶自分の過去を語らない

スマートフォンを見る男女引用:www.shutterstock.com

幼少期の記憶や思い出、そして元カレとのエピソードの数々……。

こうした話題は、女子会では大いに盛り上がり、「それでそれで!?」と、話の続きを聞きたがってくれる人も多いもの。

しかし一方男性からすると……。
自分の過去の話を包み隠さず自ら話してしまう女性に対して「知りたい」という感情を抱かないのだとか。

確かに話が盛り上がる内容かもしれませんが、ある程度、自分の過去の話は隠すようにしましょう。
そうすることで、「この人、どんな女性なんだろう?」と、男性もあなたに興味がわいてくるのです♡

 

オープンで明るい性格の女性ほど、ミステリアスを演じるのが難しいと感じるかもしれません。
しかし少しのポイントを意識するだけも、男性からモテるミステリアスな女性に近づくことができますよ♡