ミントブルーの屋根が目印☆中目黒にある穴場カフェがフォトジェニック!

Gourmet

2017年の流行語大賞にもなった「インスタ映え」。フォトジェニックなスポットがますます注目を集めていますね♪そんなインスタ映えが楽しめるカフェを今日はご紹介します。

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2018.01.25

ミントブルーの屋根☆

こんにちは、CHOCOです!

中目黒にある穴場カフェが、SNS映えするって聞いたから、居ても立ってもいられなくて、さっそく行ってきました♪

中目黒駅から少し歩いた場所にある【Alaucalia Coffee Beans Bank(アラウカーリア コーヒー ビーンズ バンク)】

コーヒーの中でも特にブラジル産のコーヒー豆が大好きというオーナーが、ブラジルの地名からとって、【Alaucalia(アラウカーリア)】という店名をつけたそうです。

白い壁にミントブルーの屋根と外観がとってもポップなので、すぐ分かりました。おしゃれタウン中目黒に似合う!

スタイリッシュな空間に!

店内にはいって、一番はじめに目にはいったのがこちらのアート作品。真っ赤なリップがとっても印象的な女性のアート。マリリン・モンローかな?☆

最近、大きいアート作品を飾るのが流行ってるよね。同じ作品を2つ並べて飾る発想はなかったな…!
こーゆう絵ってどこで売ってるのかな?CHOCOも、お部屋に合うアート作品探しに行ってみたくなりました。

心地よい空気感が広がるカフェスペース

カフェスペースは、ピンクやグレーなど、カラフルなソファが目に入ります。テーブルには色鮮やかお花などが飾られていたり、星型のキュートなバルーンなど、ラグジュアリーでゆったりとできる心地よい空気感が広がっていました♡

全席ソファになっているので、のんびりくつろげるのもうれしいポイント◎。どこに座るか迷ってしまいますね。

店内にはフォトスポットがたくさん!

壁紙がミントブルーになっている場所もありました☆小物はCHOCOサイズで小ぶりなものが多かったです。一緒に撮ったらSNS映えしそうなものばかり。

シャッターを押す手が止まらなくなりそうですね♪店内のインテリアは、バランスよく配置されているので、まるでアートの一部のよう◎。

お店の入り口から店内まで、どこを切り取っても絵になる空間が広がります♡
どこを背景にして写真を撮ろうか、ワクワクしながら考える時間も楽しめそうですね。

駐車場や近隣のコインパーキングもあるので車での来店も可能です。Alaucalia Coffee Beans Bankには、かわいすぎるスムーズや、スイーツもあるので友達同士できたら絶対盛り上がること間違いなし!ミントブルーの屋根を目指して、訪れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―