週末はハードル高め!初デートは断然“平日の夜”がおすすめ♡

LOVE

初デートは、「お互いにゆっくりできるから休日がいいよね!」と思っている男性のみなさま。
それって実はリスクかも!?
実は初デートは、平日の夜がおすすめなんです。
初デートに平日の夜がおすすめの理由や、平日夜のデートでおすすめのスポットなどをご紹介します。

初デートは平日夜がいい理由▶︎綿密なプランを立てる必要がない

休日デートは、時間がたっぷりあり、ご飯だけでは時間が余って退屈です。
お互いの趣向もよく分からないのに、映画をみたり、話題のスポットへ行ったり……綿密なプランを立てるのはとっても大変なことです。

一方で、学校や仕事終わりの平日の夜デートは、次の日もお互いに予定があるでしょうし、会う時間は2〜3時間が平均。
できるデートといえば、「ご飯を一緒に食べること」くらいでしょう。
たとえ話が盛り上がったとしても、ご飯の後にできることといえば2軒目のバーやカフェに行くことくらい。

平日の夜デートは、ご飯を食べるお店を決めておくのと、2軒目に行くバーや美味しいスイーツを食べられるお店をチェックしておくだけでOK!

初デートは平日夜がいい理由▶︎終電や明日の予定を理由に帰りやすい

女性出典:www.shutterstock.com

「あれ、なんか価値観が違うかも」、「実は苦手なタイプかも」と初デート中に思ったことはありませんか?
休日デートの場合、デート中に帰りたくなってもなかなか帰りにくいこともしばしば。
もし、休日の初デートの途中で帰ってしまった場合、「せっかく1日空けておいたのに!」と、相手の恨みをかうかもしれません。

しかしながら、平日夜のデート時間は2〜3時間程度。
「この人、想像と違うな」と思っても、ご飯を食べて帰ればいいだけなので、とっても気楽ですよ♪

たとえ2軒目に誘われても、「明日の朝早いので!」と断ったり、「仕事が残っているので帰ってやらないと……」と断ったりすれば、相手も平日だし仕方ないかと納得できるでしょう。

初デートは平日夜がいい理由▶︎お互いに気取らなくていい

休日デートの初デートとなると、おしゃれをしたりいつもより気合いを入れてヘアセットをしたり、相手にいいところを見せようと、背伸びをしがちですよね。

一方で、平日夜のデートは、普段の生活の延長線上にあるのでその心配もありません。
シンプルなオフィスコーデや、オフィス向きのナチュラルメイクなど、なるべく素の自分でいられることでしょう。

初デートでありのままのあなたを見せて、受け入れてもらうことで、次回のデートが心地よくなりますよ♡

初デートは平日夜がいい理由▶︎お互いの気持ちを高めることができるから

恋人出典:www.shutterstock.com

仲を深めるためには、長い時間ではなく会った回数が重要なんだとか。

1回で6〜8時間ほど一緒にいたら、お互いのことをよく知ることができて満足します。
しかし、平日の2〜3時間程度なら、ほどよくわからない部分も残るのです。

食事と一緒で、デートも腹八分目がちょうど良いのです!
平日夜のデートなら、次のデートまで「早く会いたい!」という気持ちを高めることができ、自分が思った以上に相手のことが好きになっている可能性も高いんですよ♪

初デートは平日の夜がおすすめの理由をご紹介しました。
平日夜のデートは、相手が想像と違った場合でもガッカリ感がそこまで大きくありません。
もし、気になる相手がいたらあえて平日にデートを提案してみてくださいね。