素敵女子が実践している10の習慣♡みんなが憧れる女性への第一歩

キラキラしている女性って、いつ見ても素敵で憧れますよね。
「私も素敵女子になりたい」と思っている女性もたくさんいるのではないでしょうか。
そこで今回は、素敵女子が習慣にしていることをご紹介するので、早速実践して女子力を上げていきましょう。

素敵女子になりたい!周りの女性はどんなことしてるの?

仕事中の女性

「あの人素敵だな~」と思わせる女性は、男性はもちろん、同じ女性から見ても憧れてしまいませんか?
周りをそのように思わせる女性は、女子力が高めな“素敵女子”♡

髪がキレイ、身だしなみがきちんとしている、笑顔が素敵など外見だけでなく、気を遣えていたり、周りに優しかったりと内面も磨かれている女性は、やはり他の女性よりも輝いて見えるものですし、たくさんの人から愛されます。

そして多くの女性が、「私もあの人のような素敵女子になりたい」と思っているのでは?
しかし、素敵女子になるためには、どんなことをすればいいのか分からないという女性もいるでしょう。

そこで今回は、素敵女子はどのような習慣を取り入れて、自分磨きをしているのかご紹介します。
コツコツ実践して、「あの人素敵」と今度は自分が噂される女性を目指しましょう。

素敵女子が習慣にしているコト①サンキューカードをスマートに出す

メッセージカード

素敵女子がまず習慣にしていることは、サンキューカードをスマートに出すこと!
借りたものを返すときや、何かを渡す際に、サンキューカード(お礼状)を添えて渡す女性は、とても素敵に見えますよね。

素敵女子は常に何があってもいいように、バッグの中にサンキューカードを忍ばせているんだとか♡
最近はおしゃれで可愛い付箋なども多いので、そういった文房具を活用して一言添えるだけでも、ぐっと素敵度が増しますよ。

また、バースデーカードなども常備して、あらゆるシーンに対応できるようにしているそう。
何かを返してもらった時に、さりげなくメッセージカードが入ってると嬉しいですよね。

最近は、メールやLINEが主流なのでついつい活字で送ってしまいますが、そこをあえて手書きにすると受け取る側も気持ちがいいはずです。
素敵女子になりたいなら、いますぐ実践すべき習慣ですよ。

素敵女子が習慣にしているコト②応急グッズを常に持ち歩いている

絆創膏を貼る

素敵女子のポーチを覗いたときに必ずと言っていいほど入っているアイテムが、まず絆創膏です。
靴ズレしたときに使えるだけでなく、周りの誰かがケガしたときにサッと出せるのは女子力が高いですし、男性からの好感度も上がりますよね。

ここでも素敵女子は、あらゆることに対応できるよう、普通の絆創膏や可愛い絆創膏、子供ウケするキャラクター絆創膏を常に用意することを習慣にしているようです。

さらに、強者の素敵女子が持っているアイテムがソーイングセット!
デイリーに使わないにしても「何かあったときのために!」と用心深いところは、安心感さえ覚えてしまいそうですよね。

自分に隙をつくらず、相手に何かあってもいいように習慣的に持ち歩いているのが、さすが素敵女子♡
持っていてもできない、ということにならないよう、いざとなったときに備えて縫い物は事前に実践しておくといいでしょう。

素敵女子が習慣にしているコト③周りへの思いやり精神を忘れない

男女の集まり

素敵女子は自分のことだけでなく、相手のことまで考えられる女性が多いんです。
例えば、ガムやタブレットの持ち歩きを習慣にし、自分が食べるときに「これ食べる?」と一言伝えたり、仕事で遅れている人を見かけたときに「私も手伝うよ」とさっと手伝えたり♡
思いやりの心がある女性は、誰から見てもやっぱり素敵です。

いい顔は誰でもできますが、1度や2度じゃ意味がなく、キープするのが1番難しいですよね。
それをムラなく、イヤラシくなくナチュラルにできる人こそ真の素敵女子です。
まずは習慣的に周りを観察することから始め、「できそうだな」と思ったことを実践していくといいですよ。

また、見えないところでも素敵女子は、周りに気を遣えます。
例えば、公衆トイレのトイレットペーパーの三角折りです。
みんなが利用するところですし、自分の次に入った人が心地よく利用できるように心遣いができる女子は間違いなく女の鏡!
この三角折りは、おばさまなど品が出てくる世代の方はよくしていますが、若い世代の女子がしていると好感度が高いですよね。

このような他人への気配りを習慣的にできるようになることで、素敵女子に近づいていくのです。

素敵女子が習慣にしているコト④身だしなみチェックを欠かさない

鏡を見る女性

素敵女子は内面だけでなく、外面にも手を抜きません。
特に、女性として忘れたくない身だしなみへのチェックは、欠かさないように習慣付けている女性が多いようです。

女性は服装や髪型、メイクとするべきことがたくさん!
そのため朝はどうしても余裕がなくなってしまう女性も多いのですが、身だしなみに関して一切の妥協がありません。

なぜなら素敵女子は、常に周りの目を意識し、身だしなみを整えることは当然だと思っているからです。
社会人として当たり前ですし、身だしなみをきちんとしている女性の方が、やはり会社や取引先の相手からも好感度が高いよう!

自分が万全の状態で会社に行くためには、どれくらいの時間が必要なのか、そして緊急時にも対応できるように準備の時間+20分ほど足して、早く起きることを心がけてみてはいかがでしょうか。
また、外出先でも身だしなみが確認できるよう、小さな鏡を持ち歩くこともおすすめです。

素敵女子が習慣にしているコト⑤自分磨きを怠らない

コップを持つ女性

身だしなみと同じように習慣付けているのが、自分磨きを怠らないということ!

毎日湯船に浸かって身体を温めたり、お風呂上りはいち早くスキンケアをしていたりする女性は女子力が高いです。
自分磨きをし、素肌を美しく保つことは、素敵女子になる習慣として欠かせません。

スキンケアの場合は、毎日しっかりと自分の肌を確認し、肌状態や年齢に合わせて見直すことができるともっと◎
また、顔だけでなく、ボデイケアも忘れずに行いましょう。
できれば、スキンケアをした後にボディクリームやボディオイルを使いながら脚のマッサージなどをしてみてください。

もちろん、素敵女子はスキンケアやボデイケアだけでなく、ヘアケアや体重管理にも手を抜きません。
少しでも太ってきたと感じたらダイエットをしますし、定期的に美容院に通ってメンテナンスも行っているようですよ。

素敵女子が習慣にしているコト⑥自分に厳しく、周りに優しい

仕事をする女性

素敵女子は、周りに気配りができるように、優しく接することも習慣的にできています。

困ったことがあったときや、相談したいことがあったとき、「どうしたの?」と優しく声を掛けてきてくれる女性は、とっても素敵ですし甘えたくなりませんか?

また、仕事を教えるときも分かりやすく、「分からないことがあったらすぐに聞いてね」と頭ごなしに怒ったり教えたりするのではなく、優しく接することができる女性に、多くの人がついていきたくなるはず!

それでいて素敵女子は、自分に厳しいところがあることも特徴です。
常に仕事と真剣に向き合っていて、スキルアップのために日々努力している女性は自然と輝いて見えてきます。

職場でも信頼されてこそ、素敵女子になることができるので、常に自分の行動に責任を持つことを心がけてみてください。

素敵女子が習慣にしているコト⑦仕事も家事もきちんと両立

仕事をする女性

素敵女子は、仕事だけでなく家事にも全力!
仕事が忙しいと「家事をするなんて無理」と思ってしまう女性もいるかと思いますが、素敵女子は仕事も家事もきちんと両立することを意識して、少しずつ習慣にしています。

そのため、素敵女子のお部屋はいつ行ってもキレイに整頓されていて、掃除も行き届いているんです。
外ずらを良くすることはいくらでもできますが、周りから見えないところまで気を配ることってとっても難しいこと……。

また、部屋が汚れているとリラックスできませんし、美容や健康にも影響してきます。
掃除をすると、すっきりしますし、気持ちも明るくなってくるので、自分磨きにも深く関係してくるといえるでしょう。

家事が苦手な女性もいるでしょうが、素敵女子を目指すのであればこまめに掃除をすることも習慣にしていきましょう。
朝早く起きてできない場合は、休日に朝早く起きるようにして家事をするといいですよ。

素敵女子が習慣にしているコト⑧自分の趣味も思いっきり楽しむ

スマホを見る女性

素敵女子は、仕事や家事だけでなく自分の趣味を思いっきり楽しむことも習慣にしています。

仕事や家事だけだとどうしても疲れてしまいますし、気持ち的にも余裕がなくなってしまいますよね。
自分の趣味を楽しむことは、リフレッシュやストレス解消に繋がり、「また明日から頑張ろう」という仕事へのモチベーションアップにも繋がります。

そして趣味はただ楽しむだけでなく、自分の成長にも繋がることがあるので、とても良い効果を与えてくれますよ。

趣味がないのであれば、気になっていることや楽しいと思えることを見つけたり始めたりして、キラキラの素敵女子になりましょう。

素敵女子が習慣にしているコト⑨常に前向きな考え方を持っている

笑顔の女性

素敵な女性は、常に考え方が前向きであることも特徴です。
そのための習慣として、ポジティブに考えることを意識しているんだとか♡

例えば「仕事で失敗した、どうしよう」といつまでも悩むのではなく、「同じ失敗をしないために今何ができるのか」「次は絶対成功してみせる」など、常に前向きに考えて進むことです。

仕事はもちろん、プライベートでも同じで、物事を前向きに考えることができる女性のところには、自然と良いことがやってくるようですよ。

また、笑顔を絶やさないことも素敵女子に欠かせない要素です。
笑顔でいる女性は、周りにも前向きな気持ちや幸せな気持ちを与えることができ、良いムードを作ることができますよ。

素敵女子が習慣にしているコト⑩規則正しい生活習慣を心掛けている

カーテンを開ける女性

多くの素敵女子が内面や外面を磨くために必ずと言っていいほど習慣にしているのが、規則正しい生活習慣を心掛けることです。

生活習慣とは、食事や睡眠、運動など、生活に欠かせない基本的な習慣のこと!
この基本的なことがしっかりできていなければ、素敵女子になることは難しいといわれています。

食事も睡眠も運動も、健康に深く関係しますし、美容にも関係してきますよね。
どれか一つでも乱れていれば、肌荒れや疲れ、太りやすくなるなど、悪循環になってしまうので、まずは自分の生活習慣を見直してみてください。

決まった時間にバランスのとれた食事を3食とったり、適度な運動でウォーキングなどを心掛けたり、ぐっすり眠れるように就寝前のスマホなどは控えたりすることから始めるといいですよ。
素敵女子が実践している習慣をご紹介させていただきました。
みんなが憧れる素敵女子は、外見だけでなく、相手を思いやる気持ちがあって初めて内側から出てくるものです。
いつもより少し自分の気持ちに余裕を持って、相手のことを考えて行動するだけで変わってきますし、「あの人素敵」といわれるはず♡
コツコツと継続して、自分の持っている魅力をさらに磨いていきましょう。

【関連記事】料理上手より手際のよさが大事!「素敵女子」になる3つのポイント♡

女性なら誰でも一度はクリーンな生活を過ごしている“素敵女子”に憧れますよね♡でも、実際何を...

仕事 美容

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋彩

ファッショッン大好き!
もっとおしゃれになりたい♡

>もっとみる