自分を大事にできてる?女子が無理している恋愛パターン4つ

好きになってしまうと、彼の悪いところも受け入れたくなりますよね!
しかし必要以上に悪いところを受け入れて、自分にマイナスになっていたり、背伸びをしすぎて自分のキャパシティを超えてしまうことも。
今回は女性が無理しがちな恋愛パターンをご紹介します!

女子が無理している!?恋愛パターン① 年上男性との恋愛♡

自然体で付き合える方なら良いのですが、最初から背伸びをしたり、実際よりも自分を大人に見せて始まった恋愛だと、次第に辛くなってきてしまいます。

10歳以上、大きく年が離れている場合に気を付けたいことですが、年下の女性を狙う男性の中には「年齢を重ねた女性より、若い女性の方がいい」という価値観を強く持っている男性も。
そういった男性は、年齢を重ねた女性の美しさを、あまり理解できない人が多いため、「もし自分が年を取ったら……?」と考えると少し怖いですよね。

逆に女性は、年上男性に幻想を抱きがちですが、幻想を抱きながらの恋愛は、相手にも失礼ですし、盲目気味にもなってしまうので気をつけましょう!

女子が無理している!?恋愛パターン② 甘え上手なダメ男との恋愛♡

ニートはもちろんのこと、仕事をすぐに辞めるようなダメ男との恋愛も危険。
何かを甘えながら頼まれると断れない女性は、要注意!

「私が彼を支えなきゃ!」とあなたが思うばかりで、あなたを支える甲斐性が無い男性だと、何かあった時に頼れず、辛い思いをしてしまいますよね……。

あなたの優しさを利用するような男性だとしたら、別れるのが賢明です。
自分にとってマイナスになることが多い恋愛とは、サヨナラしましょう!

女子が無理している!?恋愛パターン③ 頭脳派オレ様タイプとの恋愛♡

頭が良くて、自己主張が強い男性との恋愛。
このタイプの男性は女性を言いくるめたり、威圧感を出したりした後、甘い言葉を言って飴と鞭を上手く使い分けます。

女性の不安や期待などを手のひらで転がして主導権を握りたがるので、浮気をする人が多いタイプでもあり、注意が必要です。

こういった少しモラハラ気味な男性との恋愛は、何かと向こうの都合の良いようになることが多いので、一歩引いて自分を客観視してみてください。

女子が無理している!?恋愛パターン④ 夢追い男性との恋愛♡

芸術系や芸能系の分野で、花を咲かせようと頑張っている男性との恋愛。
一生懸命頑張っている姿を見ると、感動したり応援をしたり、時にはやる気をもらったりもしますよね。

しかし安定しない状況なので、苦労が多いのは間違いありません!
将来を見越しても、覚悟を決められる程の愛があれば大丈夫ですが、将来から目を背けながら付き合っているのなら考え物。

自分がどうしたいのか、自分の気持ちとよく向き合い、正しい判断ができると良いですね♪
いかがでしたか?
周りが見えなくなるくらいの恋愛も、一生に一度はしてみたいですが、自分を大事にできている恋愛だとは限りません。
恋は盲目で、自分の状況に気づくことができないことも多いので、時には友人や周りの人の意見を大事にして素敵な恋愛をしましょう♡

【関連記事】立ち止まって考えてみて。彼と別れるか迷ったときのチェックリスト

長く付き合ってきた彼……。最近はふっとしたときに「別れたほうがいいのかな」なんて考える。...

恋愛 無理している パターン 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

内山愛

3歳の女の子のママです♪
ファッション、映画、旅行、音楽、料理が好きです✨

>もっとみる