ルックスなんて関係ない♡CAさんに学ぶ「初対面」で男をオトす方法

LOVE

CAさんは、ルックスが良くて美人なのでモテると思われがちですが、じつは彼女たちの丁寧な接客サービスにもモテる秘密があったんです♡
そこで今回は、CAさんの接客から学ぶモテテクをご紹介。

CAさんから学ぶモテテク① アイコンタクト

CAさんは目元だけで笑顔に見えるように心がけたり、お客様と視線を合わせることは信頼の証でもあると教えられているんだとか!

確かに目が笑っていなかったり、なかなか視線を合わせてくれないと不安になったり、“怖い”という印象を持たれてしまうかもしれません。

これをモテテクに応用すると、もちろん目を見つめることは大切なのですが、ずっと目を合わせているだけでなく、目→物→目というように、一度逸らして再度見つめてみましょう♡
男性には、このように一度逸らされると追いかけたくなる本能があるそうで、それからまた目が合うとドキドキするんだそうですよ♪

また、伏し目がちにすると色っぽくも見えますよね。

CAさんから学ぶモテテク② 断り方

CAさんはお客様にお断りするときにストレートに『○○しないでください。』というように命令形を使いません。

『恐れ入りますが○○はお控えくださいますでしょうか?』というようにお願いする形で、丁寧に柔らかく伝えます。
これを何かを断るときのモテテクに応用します!

例えばお酒をたくさん飲みたくないときは、『もう飲みたくないな』ではなく、『お酒あんまり強くなくて……飲まなくちゃダメかな』というセリフになります♪

このようにお願いする形で断ると可愛らしく、柔らかい印象になりますよ♡

CAさんから学ぶモテテク③ 仕草

CAさんは、一つ一つのしぐさが美しく見えるように訓練されています。

例えば、何か物をつかむときは中指と薬指でつかむことで、ガサツで乱暴な印象がせずエレガントに見えるようにします。
同じように、物を置くときは静かに置いて、ドサッと置いたりはしません。

これをモテテクに応用すると、仕草を自分の体内の幅に抑えるように心掛けましょう♪
オーバーな仕草は無邪気で可愛い印象がありますが、おとなしい所作はCAさんのようにエレガントでおしとやかに見せます♡

CAさんから学ぶモテテク④ リサーチ力

CAさんは気配りが上手です♪

具合の悪いお客様や、何かを探していたり困っているお客様に気が付き、察する必要があるからです。
これをモテテクに応用して、気になる彼の好きなもの、欲しいもの、気になっていることをこっそりリサーチしましょう♡

もちろんデートであれば自分お好みを伝えておくことも大切ですが、リサーチ力を養っておくと記念日や相手の誕生日にいい意味で相手に驚きを与えられます。
また、自分のことをよくわかっているな、と思ってもらえますよ♪

CAさんから学ぶモテテク⑤プレゼント

元CAさんのとっておきのビジネスマナーは、取引先の方や上司への手土産はコンパクトで軽く、帰り際にさらっと手渡しできるものを選ぶこと。

手土産が大きかったり重かったりすると、持って帰るのが面倒で大変ですよね!
初対面の方へのちょっとした手土産やプレゼントも、このように選ぶと好感度が高くなります♪

また、先ほどご紹介したテクニックを合わせて、相手の好みも軽くリサーチして選ぶとなおいいですね♡

CAさんの丁寧な接客サービスには、モテテクがたっぷり詰まっています!
今日からこっそり盗んで、おしとやかで上品なモテ子になっちゃいましょう♡