BEST LOVE MACO vol.1「#LOVE」みたいな恋してる?

幅広い世代の女性から絶大な人気を誇る、シンガーソングライターのMACO(マコ)さん。
4MEEE(フォーミー)の記事にも何度も登場してくれている、等身大のイマドキ大人女子です♡

今回は、6月20日(水)に発売されるMACOさんのファーストベストアルバム『BEST LOVE MACO』の誕生を記念して、独占スペシャルインタビューをさせていただきました!
全4回に渡ってMACOさんの“リアル”をお届けするので、お見逃しなく♪

等身大のイマドキ大人女子♡MACOさんの“今”

MACOさんは1991年5月10日生まれで、現在27歳。
4MEEE世代ど真ん中、まさにイマドキのオトナ女子です♪

MACOさんの魅力は、一度聴いたら忘れられなくなるような、伸び伸びとした真っ直ぐな歌声。
そして、女性なら誰もが共感してしまうようなときめく歌詞、口ずさみたくなるようなキャッチーなメロディーでファンを魅了しています。

さらに、ファッションやメイクも、トレンディかつ女性らしくていつも可愛いのです♡
Instagram(インスタグラム)に載っている私服や、LIVEの衣装に注目している方も多いのでは?

待望のベストアルバム『BEST LOVE MACO』が6/20(水)発売決定!

maco.futureartist.net

そして今回ついに、ファン待望のベストアルバム『BEST LOVE MACO』が6/20(水)発売決定!

アルバムには、プライベートでも仲の良いE-girls/Flower・鷲尾伶菜(わしおれいな)さんとコラボした『Dear My Friend』や、MACOさんと同じ函館市出身のアーティスト・GLAYさんの名曲『HOWEVER』のカバー曲。
高畑充希(たかはたみつき)さんがヒロインとして出演している、テレビ東京系ドラマ『東京センチメンタル』の主題歌『君のシアワセ』の3曲が新曲として収録されています♡

もちろん、インディーズ時代から根強い人気を誇る曲や最新のHIT曲など、MACOさんを代表する全てが詰まっているベストアルバムです。
「昔のMACOといまのMACOが詰まったベストアルバム」と熱い想いを語るMACOさん。

『LOVE』みたいな恋してる?MACOさんのリアルラブのハナシ♡

4MEEEスペシャルインタビューでは、『BEST LOVE MACO』に収録されているHIT曲4つをピックアップし、それぞれの曲をテーマにMACOさんの素顔をリサーチ♪

第1回目の今回は、恋をしたての甘酸っぱい気持ちを歌った『LOVE』をトピックにインタビューしました。

————改めて、ベストアルバム発売おめでとうございます!いまどんなお気持ちですか?

「ありがとうございます!洋楽のカバー曲時代から応援してくれていた方、オリジナルラブソングを好きになってくれた方への感謝の気持ちを込めてつくりました。あとは、これからMACOを知っていただく方への自己紹介のようなアルバムになったなと思っています。」

MACOさんの初恋バナシを徹底調査!

————今回のテーマは『LOVE』なので、早速MACOさんの“リアルラブ”に迫っていきます!ズバリ、初恋はいつですか?

「初恋……幼稚園生の時ですね。1つ年上のクラスにかっこいい2人組がいて、その片方の男の子が好きでした。」


————幼稚園の頃なのに、鮮明に記憶されてますね!恋は実ったんですか?

「何もなく終わりました(笑)初めて人のことをかっこいいなと思って、恥ずかしくて何も言えなかった……。」



————(照れているMACOさんが可愛い……。)幼少期の初恋から大人になった今日まで、何度か恋を重ねて来られたと思いますが、“本当の大恋愛だな”と思える初めての恋はいつですか?

「もしかすると、まだ出会っていないかも。でも、やっぱり学生時代の頃と成人してからの恋は重みが違いますね。大人になってからの恋は深みが増した気がします。

MACOさんは恋をすると……〇〇がしたくなる♡♡

————恋をすると、どんな風になりますか?

「ガールズトークも楽しいけれど、それよりも歌詞を書いちゃいますね。



————歌詞!?素敵な選択すぎませんか!?では、MACOさんの歌詞は実体験から生まれているんですね。

(4MEEE編集部メンバーの反応に笑いだすMACOさん)

「はい!小説っぽく比喩表現とかをあまりせずに、そのまま恋した時の気持ちをツラツラとメモして……。自分の恋愛日記がそのまま曲になっている感じです。



————これから曲を聴くたび、益々ときめきます。MACOさんは自分から告白する派ですか?

「自分から誘えないので、誘ってもらえるように地道にアプローチを仕掛けます。自分から告白なんてできない!(笑)」

MACOさんのおうちデートプランを教えて!

————“リアルラブ”が知りたいので、おうちデートについて聞かせてください!彼がMACOさんのお家に遊びに来たら、どうやっておもてなししますか?

「とりあえず何か手料理を作ります。ハンバーグが得意かも!付き合いたての頃は張り切って、毎朝お味噌汁を作ったり♪」



————女性の鏡ですね!逆に、彼のお家に行った時チェックすることはありますか?

「トイレ!(即答)キレイだったら偉いなって思うし、汚かったら“あ〜彼も人間なんだな”って(笑)汚くても嫌いになるとかはないです。」

MACOさんの「リアルな恋」song

————恋をした時、聴きたくなる曲は何ですか?

「やっぱりラブソングといえばaikoさん!恋をすると『シアワセ』のハッピーなイントロが頭の中に流れるんです。自分の曲で言うと『LOVE』『ふたりずっと』かなあ。純粋に、この人とずっと一緒にいたいなぁって気持ちになります。」



————『LOVE』はどんな時に聴いて欲しいですか?

恋をしたての時♡恋がまだ実っていない時も、成就してからも聴いて欲しい曲です。好きって言葉をもらうことはたくさんあるけれど、好きな彼に言われると何故か初めて言われた感覚になりませんか?その気持ちを言葉で彼に伝えたら、ちょっと重い女になりそうだから(笑)一緒に曲を聴いて、楽しんでもらえたらなって思います。」

インタビュー中、ときおり照れた表情を見せるMACOさん。
ご自身が恋した時のリアルな気持ちを歌詞にしているからこそ、多くの女性の共感を生んでいるんですね。

次回の『BEST LOVE MACO』vol.2では、『Kiss』にまつわるMACOさんの“大失恋”についてリサーチします!
配信をお楽しみに♪

【関連記事】MACOが伝授♡オトナ女子の“恋する”アフター5の過ごし方vol.1

年齢問わず女性から圧倒的な人気を誇る、シンガーソングライターのMACO(マコ)さん。新曲「恋...


【関連記事】オトナ女子の“恋する”アフター5の過ごし方vol.2〜お仕事編〜

年齢問わず女性から圧倒的な人気を誇る、シンガーソングライターのMACO(マコ)さん。新曲「恋...


【関連記事】オトナ女子の“恋する”アフター5の過ごし方vol.3〜恋愛編〜

年齢問わず女性から圧倒的な人気を誇る、シンガーソングライターのMACO(マコ)さん。最新曲「...


【関連記事】オトナ女子の“恋する”アフター5の過ごし方vol.4〜私生活編〜

2017年11月15日(水)にニューアルバム「メトロノーム」が発売されるMACO(マコ)さん。2018年に...

MACO(マコ) インタビュー ベストアルバム BESTLOVEMACO(ベストラブマコ) LOVE

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる