彼と破局危機!予約したミラコスタはどうする?【4meee!恋愛相談室】#4

Love

恋に悩める4meee!読者の相談に、恋愛体質の異なる3人が回答する企画「4meee!恋愛相談室」。
第4回は、誕生日を盛大にお祝いしようとしたのに、浮気が発覚しモチベーションが下がった時のお悩み。あなたはどう思いますか?

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2016.09.16

近々誕生日の彼と別れの危機。予約したミラコスタは、どうするべき?(ゆき・24歳)

【今回の相談者】ゆきさん(24)、商社一般職勤務

彼の誕生日にミラコスタを予約したのですが、ここに来て別れそうです。どうするべきでしょうか?


私は今の彼とかれこれ4年ほど付き合っています。彼は大のディズニー好きで、記念日などはよくディズニーランドに遊びに行っています。

そんな彼の25才の誕生日に向けて、最高級のスイートルームを2ヶ月前から予約していたのです!かな~~り奮発しました(笑)


しかし、事件は突然に訪れます……。
なんと、SNSを通じて彼の浮気が発覚してしまったのです!彼は浮気がバレていることは気付いてないみたい。

正直、今の私には彼をミラコスタで祝うだけのモチベーションはありません。しかし4年付き合った情もあるし、一回くらい見逃してあげようかな……とも思ってしまいます。


グッと堪えて彼が変わることを期待してミラコスタでお祝いするか、それともキャンセル料は惜しまず彼とキッパリ別れるか、とても悩んでいます。
4meee!編集部のみなさんだったらどうしますか?

「裏切りは感謝で返す!"さよならディズニー"を楽しんで♪」by 編集部A

隠れ肉食系女子。「最近キュンとしてないなぁ」とボヤく、小悪魔アラサー。

まずはちゃんと"浮気したこと知ってるよ!"と伝えて原因を聞き出し、彼と別れるか別れないかを判断しましょう。

たとえ別れることになったとしても、「4年間どうもありがとう」の感謝の気持ちを込めて「さよならディズニー」を楽しんでみては?

私もかつて男性に裏切られたことがあります。しかし、仕返しをするのではなく、私を愛してくれて幸せな気持ちにさせてくれた彼をとびっきり大切にしようと思いました。今はもう恋愛関係ではなくなりましたが、今でも、彼に悲しいことがあったら真っ先に元気にする存在、困ったことがあったら手助けする存在でありたいと思っています。

どんな状況でも人を公平に大切にすることで、私の人生には素敵な出来事がたくさん起こってきました。
きっと裏切った人の心に一番響くのは、傷つけた相手から感謝されたり大切にされたり……ポジティブな行動で返されること。

あなたを裏切った男性の誕生日をミラコスタで祝うのは、一見生産性のない行為です。しかし、あなたの人生に関わってくれた人に感謝して生きることで、あなたはより輝き魅力的なイイ女になります。彼にとっても、忘れられない女性になるはず♡

「とりあえずミラコスタはキャンセル!」by編集部T

草食系女子。好きなタイプはガリガリの爬虫類系。元アパレル店員。

とりあえず結論を出す前に、ミラコスタはキャンセルしてはいかがでしょうか?

彼の浮気に対するモヤモヤした気持ちを抱えて、我慢しつつ大金を払ってミラコスタで彼をお祝いする誕生日は、きっとゆきさんにとって苦い思い出になるはず。

途中で我慢しきれなくなって、ミラコスタで喧嘩になったりしたらもう最悪……。
ミラコスタ=最悪の思い出の場所になること間違いなしです!!

そして浮気の件は誕生日前にカタをつけましょう。
許すという選択をしても、もう奮発する必要はありません。質素な誕生日は浮気の罰です。

「予約してたけど、浮気してたからキャンセルしちゃった。1年浮気しなければ来年一緒にミラコスタ行こうね♡」と伝えれば、彼も心を入れ替えるかも……?

「浮気は病気!しのごの言わずに別れなさい!」by編集部Y

肉食系女子。座右の銘は「人生勝負」。叶わない恋愛なんて時間のムダ精神。

そんな男とはさっさとサヨナラ!

ミラコスタには仲良しな友達でも誘って「傷心旅行」ということにしちゃいなさい!!!!

モヤモヤした気持ちのまま、彼と楽しむなんて嫌でしょう。我慢できないでしょう。
楽しいものも楽しくないですし、おいしいものもおいしくいただけません。

それに、そんな男に大金払うなんて……私なら無理です。
だって、彼に浮気を問い詰めない限り彼は何も知らずに楽しむんですよ?ゆきさんのお金で。

どうしても彼と行きたい気持ちがあるなら、まずは冷静になって浮気のことを問い詰めて。

ま、浮気とギャンブルは一種の病気って言いますから。
問い詰めたところで開き直るか、盛大に謝られるかどっちかです。
1度あるものは2度ある。2度あれば3度4度ある。
別れた方が、身のためですけどね。

世の中にはもっとイイ男転がってんよ。

〈 恋愛のお悩み募集中! 〉
4meee!編集部メンバーが、あなたの幸せを願って回答します♡

・お名前(イニシャル、ペンネームなど)
・年齢
・職業(大学生、OLなど)
・相談内容

を書いて、4meee@rocketventure.co.jpまで送ってね!

【過去のお悩みはコチラ♪】
#1 出会い系アプリは良縁に繋がる?
https://4meee.com/articles/view/560676
#2 ドラマのような不倫、幸せならOK?
https://4meee.com/articles/view/557226
#3 親が反対!低学歴な彼と恋愛していい?
https://4meee.com/articles/view/496955

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―